最近の人気記事



9月17日(火) ファーム公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、4-5で敗戦… 一時は逆転に成功するも、終盤に試合を引っくり返される…



■2024.09.17 ファーム公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  4 0 0 =4
広|0 1 2  0 0 0  1 1 x =5



【打席結果】
選手名結果
1(右)二ゴロ┐中 安右 安遊失策|左邪飛|
2(左)上林一ゴロ|三 飛|見三振|)
打左加藤翔            右3②|中 飛┐
3(中)後藤右 安|二ゴロ|四 球中犠①|見三振|
4(一)ビシエド中 飛|遊ゴロ┐遊併殺|左 安左 安|)
三好
5(指)ディカーソン中 飛┐中 2右 安|一ゴロ|右 飛|
6(三)石垣右 安|右 直|中 飛|四 球┐)
走三津田                
7(捕)石橋二 飛|三ゴロ|四 球┐三 飛|
8(二)樋口一ゴロ|右 直┐右 飛|左邪飛|
9(遊)川上中 飛┐右 直|左 2四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:津田(8回表 川上の打席-成功)
暴投:矢崎(8回表 川上の打席-二塁走者・津田が三塁進塁)

【投球結果】
竹内(石橋)=3回3失点
1見三振|二ゴロ|右 安|一ゴロ
2空三振|右本①|中 飛|二ゴロ
3二ゴロ|中 安右 2|投ゴロ走塁妨害|右安②|右 飛|二ゴロ
砂田(石橋)=2回0失点
4右 安|三犠打|右 飛|空三振
5二 飛|二ゴロ|空三振
福(石橋)=0.2回0失点
6四 球|捕犠打|四 球|空三振|
石川翔(石橋)=0.1回0失点
6四 球|左 飛
近藤(石橋)=1回1失点
7右 2|二ゴロ|空三振|右安①|空三振
森(石橋)=1回1失点
8四 球遊 安四 球|空三振|左犠①|右 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
日髙(6.1) – 辻(0.2) – 矢崎(1) – 河野(1)

【対戦相手スタメン】
1(右)中村 奨成 .279
2(中)中村 貴浩 .251
3(三)内田 湘大 .241
4(指)林 晃汰 .274
5(一)佐藤 啓介 .296
6(二)韮澤 雄也 .251
7(左)田村 俊介 .284
8(遊)曽根 海成 .145
9(捕)髙木 翔斗 .190
P:日髙 暖己 防5.79


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 147 :WFlZmYTNk-0Nj[p](pw126182085016.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月17日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎがこんなのばっかだし優勝は無理よ

    23
    17
    +6
  2. 149 :mJmM1YmVk-iMj(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ2軍はV逸か
    結局何も得られないシーズンだったな

    22
    11
    +11
  3. 150 :DlmO5MTg1-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月17日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍含め期待とかプレッシャーに弱い選手ばっかりなんだろうね。だからチャンスで打てないし優勝目前にして勝てない

    46
    1
    +45
  4. 153 :DVmN5ODg4-4ZG(147.161.198.177)-ND
    2024年9月17日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレッシャーに弱い奴はプロになろうとするんなよ

    22
    9
    +13
    • 257 :GZhOjYmQ3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月17日 19:10
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこを見抜けないスカウトや育てられないコーチ陣にも責任有ると思います。

      0
      2
      -2
  5. 154 :2RiOlMDA3-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手のプロスペクトが投手で福田しかいないのもキツいし、野手は1人も居ないのもっとキツい。今年は2,3人取れるといいな…

    49
    0
    +49
  6. 155 :WM0O0MDgz-yMT(104.28.83.215)-OD
    2024年9月17日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け続けてる時に言うのもなんだが思ってたより川上ようやってるな

    49
    0
    +49
  7. 157 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月17日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部補強ポイントだけど、編成が冷静ならドラフトは先発。中途半端な中継ぎはとらない。松山みたいなのは稀。
    外国人は左の長距離砲、左の中継ぎ、左右先発。

    18
    0
    +18
  8. 158 :DhhM3YWM5-wOD(103.115.219.59)-ND
    2024年9月17日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラが取り上げると、その通りにならなくなる呪い、ホントに勘弁して欲しい。
    ファームの優勝なんて、した後に特集すべきだよ

    61
    1
    +60
    • 162 :DlmO5MTg1-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年9月17日 16:10
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっとでも意識させると転けるのがドラゴンズ

      24
      0
      +24
      • 164 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月17日 16:11
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        例年パターンなら難しいから、可能性があるうちに特集したんだと思うよ。

        23
        0
        +23
        • 566 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月18日 09:28
          >>164
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悪く言えば、達成前と達成後二度に渡ってニュースを出せるからでは?メディアの悪い所。

          0
          0
          0
  9. 159 :2ZlY3ODNj-0Nj[p](pw126182119112.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月17日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点はしてるけど四球出してないだけ近藤はまだマシに感じてしまうわ
    2軍ですらリリーフで四球だしてたら上でなんか絶対使えんぞ

    39
    1
    +38
  10. 160 :jBhNjZjM0-yMT[p](pw126035152100.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直近のドラ1大卒投手が2人とも離脱してるから当然なんだけどやっぱり投手のやりくり厳しそうだね

    48
    0
    +48
    • 166 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月17日 16:17
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土生と加藤も割ときつい

      45
      0
      +45
      • 169 :mMxZiYmNm-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年9月17日 16:20
        >>166
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの二人に関しては西尾すら誰?ってなりかかってたからな
        土生はギリそういう選手もいたなぁって感じのニュアンスだったけど

        18
        1
        +17
        • 180 :GM2NxZjEy-iMj(p4677235-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
          2024年9月17日 16:26
          >>169
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあでも去年のドラ5.6で他に良い投手とれたかって言われたら厳しそうやなあ

          13
          0
          +13
          • 573 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年9月18日 09:35
            >>180
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果論だが5か6位で古田島成龍を指名していれば。個人的にこの選手を推していたので結果6位指名には驚きでした。

            0
            0
            0
      • 183 :GFjNlZDdl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年9月17日 16:27
        >>166
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土生はフレッシュオールスターのときに先発やりたいみたいな話あったし期待やな、まだ1年目やし

        17
        0
        +17
        • 568 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月18日 09:30
          >>183
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎ志望と入団時に言ってるの観ましたよ。

          0
          0
          0
  11. 161 :2VhOxMjEz-wOD(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣もさることながら、走者がいるとしょんぼりする打線はええ加減にせえよ

    39
    1
    +38
    • 574 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月18日 09:38
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃コーチにも責任有ると思いますよ。1軍含めて走者いての打撃が課題だとずっといわれているんですから。

      0
      0
      0
  12. 165 :mMxZiYmNm-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月17日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎなんて巨人みたいに人辞めさせて補充すれば一番どうにかしやすいポジションだからこれこそ血の入れ替えすればいいんだよ
    清水を中継ぎから変えられないとか言ってる人いるけど先発が一番どうにかするの難しいんだから中継ぎから良い投手を回すほうが先決

    12
    7
    +5
    • 170 :2RiOlMDA3-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年9月17日 16:21
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも試合を作れてなくて彼らの出番が出てきてないんだからね。今週の試合見てもまだピーピー言ってるなら本当に救いようがない。

      14
      0
      +14
    • 171 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月17日 16:22
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちパだからね。ライマル抜けるなら2人一気に勝ちパを崩すリスクは絶対ある。
      適性は分からんけど、転向するなら勝野、橋本だと思うよ。そこの穴埋めくらいなら外国人やトレードでできる。根尾も中継ぎ転向は割と簡単だから、オフは先発調整が良いと思う。

      12
      3
      +9
      • 172 :mMxZiYmNm-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年9月17日 16:23
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その勝ちパターンに回すまでの段階すら困難になってるんだから崩してでもだわ
        モイネロとか平良とか山本由伸とか千賀とかみんな勝ちパターンから転向して成功だ

        7
        2
        +5
        • 174 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月17日 16:24
          >>172
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、下手したら100敗するよ。今年のサヨナラ負けの回数割とエグいから。

          4
          11
          -7
          • 178 :mMxZiYmNm-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
            2024年9月17日 16:25
            >>174
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            しないしない
            サヨナラ負けの印象が強いだけで先発にいい投手が投げたほうが100%勝ち星は増える
            メヒア、梅津、大野辺りが投げたイニング数のが余程か負けに直結してる

            24
            0
            +24
            • 252 :TU1MiNjY5-wOD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
              2024年9月17日 18:54
              >>178
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そんなに詳しい自信ニキならこんなとこで無駄にしてないで監督なり球団なりで働けば?

              0
              6
              -6
          • 179 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年9月17日 16:26
            >>174
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ライマルなら先発させてみても良いと思う。

            1
            2
            -1
    • 193 :WQyNiMTA0-wOD(205.167.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年9月17日 16:40
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江みたいに社会人のドラフト下位で1年目からリリーフの戦力になる奴もいるんだからそこはスカウトの腕の見せ所だと思うけどここ数年くらいはここら辺の大学社会人の上位、中位指名がことごとく失敗しているのがな。

      16
      0
      +16
      • 205 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月17日 16:48
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな上手くいけばヤクルト横浜は苦労してない気がするよ。特に昔と違って入れ替え簡単になったから、枚数必要だし。

        3
        3
        0
    • 578 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月18日 09:43
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎも試合数多く投げている人とそうでない人が偏っていて、安心して見ていられる中継ぎの人数は多くないと思うので、先発に回す余裕も無いのでは?

      0
      0
      0
  13. 173 :zBiNyYzEz-iMj(p5845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よっっっっわ、、、1軍の得点圏の打率の低さもそうやけど、メンタル弱すぎじゃない???誰もオラオラいけるやついないの…?これで誰が監督、コーチをしても本人が変わらん限りどうしようもないって分かったな。

    11
    17
    -6
    • 581 :jg3NyYTk3-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月18日 09:46
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      99年の優勝の時もマジック点灯したら足踏み状態に。その時の打者も空回りしている印象でした。こういう状態から開き直って優勝を決めた。どのチームにでもそういう時期有ると思います。それが初体験なら尚更。

      0
      0
      0
  14. 175 :GFjNlZDdl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレッシャーに弱いとかやたらめったら言ってるけどそりゃあ優勝争いどころかAクラス争いもろくにしてないチームだから強いわけねぇんだよだからこういう二軍でも優勝争いっていう経験詰めてることのがプラスやろ、当然ここまで来たら優勝してほしいけどそれ以前にいい経験になってるなら個人的にはいいと思うよ

    55
    0
    +55
    • 212 :WFhM4ZWFl-wOD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月17日 16:57
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんだよね
      もう10年近くCS争いにすら食い込めてないし2軍のコーチまで大舞台経験に乏しい人が増えてきた
      少しでもそれに近い経験できたのはポジティブに捉えたいよ

      19
      0
      +19
  15. 176 :jIyNiZjdm-1Nj(104.28.220.137)-NG
    2024年9月17日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年一昨年の惨状と比較したらようやっとる
    ただここまで来てるんなら勝ちきって優勝しようや

    39
    0
    +39
  16. 181 :mE4NwODI3-yMT(host-218-228-2-59.amigo2.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシがおるうちは厳しいわ

    10
    41
    -31
  17. 182 :Tc1MhNTMy-iMj(softbank001112237011.bbtec.net)-OD
    2024年9月17日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍もしょうも無くなってきたな

    11
    8
    +3
  18. 185 :mMxZiYmNm-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月17日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前の石川とか岡林とかがファームメインの時に優勝争いするなら価値はあるけど今2軍で優勝争いしても今後1軍で見られそうな若い選手はそんなにいないし正直どっちでもいい感
    1軍で優勝争いしてる中でこれやられたら萎えるけど所詮2軍よ

    16
    9
    +7
    • 191 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月17日 16:39
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空辻本の二遊間とかブラ鵜が下にいたら、少しは楽しめたのに。ベンチにいるなら、下で出して欲しいのが本音。

      14
      3
      +11
      • 204 :mMxZiYmNm-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年9月17日 16:45
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライト鵜飼は下であーだこーだしてたら良い年齢ではないから知らないけどロドリゲスとかベンチ漬けで尾田くんはあんな使い方するくらいなら2軍で試合に出たほうがいいと思う
        辻本も1軍の守備はまだきついのは分かったから下で鍛えなおすのもいいし

        28
        1
        +27
        • 211 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月17日 16:53
          >>204
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スタメンで使う気あるならいいけど、ブライトは打撃は良い経験積めたし、2軍に持ち帰るのもありかなとは思う。それかカリステは控えに回して残り10試合川越と併用してみるか。二人共同時に残り試合ベンチはきついし、代打でブラ鵜より辻本優先とか微妙だなあって。

          10
          1
          +9
  19. 194 :zBiNyYzEz-iMj(p5845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いしたことないから勝てません、じゃあかんでしょ!
    ここで活躍してこそ1軍でも通用するか分かるといっても過言じゃないと思うし、井上監督もしっかりそういうところは見てくれると思うな!

    19
    0
    +19
    • 198 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月17日 16:43
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからブラ鵜と辻本は2軍に戻して欲しいんですが。

      12
      1
      +11
  20. 196 :jljY2Yzc4-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が頑張ってる時は打てず、野手が頑張った時は打たれる
    1軍も2軍も同じだな

    11
    0
    +11
  21. 201 :mE4NwODI3-yMT(host-218-228-2-59.amigo2.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音意見コロコロしすぎやろ

    32
    0
    +32
  22. 208 :DE1OhZTIz-wOD(222-228-193-48.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる投手のメンツ的に5失点はしゃーないかなと思ってしまうのがかなC
    ところでマジックって消えることあるんですか?

    8
    0
    +8
    • 215 :2VhOxMjEz-wOD(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月17日 17:02
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いわゆるマジックナンバーは「示されている数だけ直接対決を除く試合で勝ち、直接対決とその他の残りは全敗しても優勝」の意味なので、直接対決以外全勝しても優勝に届かない可能性(具体的には相手全勝)が生じれば消滅する
      なお、現在の例で言えば、ウエスタン・リーグの優勝は中日かソフバかに絞られ、中日とソフバの直接対決はないので、中日のマジックナンバー消滅=ソフバにマジックナンバー点灯という構図になる

      11
      0
      +11
    • 228 :GFhZhNjc2-wOD(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月17日 17:50
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジックが点かずに優勝することもマジック点いたまま優勝を逃すなんてこともあるよ
      14年と22年のソフトバンクオリックスみたいに

      5
      0
      +5
  23. 229 :DlmO5MTg1-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月17日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジックがマジック消しゴムみたいに消えたら悲しいわね

    4
    1
    +3
  24. 231 :DQ3NmYzU3-iMj(119-175-198-59.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあんまり順位にこだわる必要はないんちゃう、優勝しないよりはした方がいいくらいの感じ。それより濱を一軍で見てみたい

    4
    3
    +1
  25. 236 :mFmM4YTZk-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年9月17日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回に大逆転されたの広島戦だよね。あれ以来広島にすっかり自信もたれちゃったな

    5
    0
    +5
  26. 237 :DllNxYmJh-xOG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤に昂弥や福永に板山もいて、投手は宏斗がいて松木平が無双してって、凄い戦力でスタートダッシュに成功してたんだよね。その後立浪の意味不明の采配のせいで昂弥がしばしば二軍に来ては腐らず結果を出して勝利に貢献してた。それにキノタクが二軍落ちした時、爆発してたんだよね。そして抑えに岩嵜がいた。勿論この面々は一軍に昇格というか戻っていて、鵜飼もブライトも一軍で、はっきり言って二軍の戦力は落ちている。何とか踏ん張ってくれ!

    8
    4
    +4
    • 239 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月17日 18:26
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう。井上さん、確かに良い采配するなとはおもうけど、どうせ監督になって結果出なかったら、掌返すんだろうなって思うよ。今の戦力で負けても文句はない。ちゃんと来季に向けて投手陣整備してくれたら。打線は1軍にあんな偏ってたら、育成もなにもないんで、中堅は意地を見せてほしいとしか。

      6
      0
      +6
    • 251 :TU1MiNjY5-wOD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年9月17日 18:52
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川ダメだっただろ、そして2軍で調整してる時にコツ掴んだって記事出てたじゃん無駄じゃねーよ

      6
      4
      +2
      • 283 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月17日 20:07
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宏斗、石川、福永、村松、板山、岩嵜、駿太などに関しては上手く調整して送り出してくれて感謝かな。一方で立浪さんが一軍で見たいと言ったら、昇格にNOが言えないのは、誰がやっても同じだから仕方ないけども、来年からは一二軍、新体制で上手くやってほしい。

        5
        0
        +5
  27. 249 :2MxZwNjZm-zMj[s](om126157214229.27.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年9月17日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹内くんはこの結果だったけどどうなるのかな?
    次のチャンス(登板)はあるのだろうか?

    2
    0
    +2
  28. 253 :WI5MjMjJm-xZG(p4175180-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年9月17日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔がいないんだからこんなもんだよ
    そもそも他球団からしたら
    二軍戦に中田翔がおるとかチートやからな
    それでブーストかけて勝ってただけで中田おらんならこんなもんやろ
    中田翔は今週から一軍やろし仕方ないわな

    0
    10
    -10
    • 260 :DlmO5MTg1-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年9月17日 19:15
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチするにしてももうちょっと頭のよさそうなコメにしなよ。シンプルにおバカさんに見えるだけだぞ

      6
      0
      +6
  29. 328 :mE4Y2ZTVh-wOD(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍は優勝とかじゃなくて1軍にどれだけ良い選手を送ることだぞ
    とはいえ優勝できそうなのにできないのは悔しいけれどね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。