最近の人気記事



中日・板山祐太郎、思いを語る



■2024.09.17 中日スポーツ



■2024.09.17 中日スポーツ

中日・板山祐太郎「最高の結果になってくれてうれしい」完璧3号ソロ! 本塁打も出場試合数もキャリアハイ
中日・板山祐太郎、思いを語る

 本塁打は阪神に在籍した昨季までの8年間で1本のみだったが、今季はこれで3本目。「ヒットの延長なのでたまたまですけど、1本ずつ積み重ねていきたいです」。出場試合数もすでにキャリアハイに到達している。

 昨季までの記憶をたどると、「ほとんどが苦い思い出。悔しい思いが多かったです」。その中でもいい記憶として残っているのが、阪神時代の2021年10月14日の巨人戦(東京ドーム)。優勝争いをしている最中、0―0で迎えた9回に当時の守護神・ビエイラから右翼フェンス直撃の先制打を放った。チームの勝利に貢献できた瞬間はとにかくうれしい。それは今も変わらず。「またチャンスをもらえた。今はアドバイスしていただいたことを意識してやっています」と存在感を発揮し続ける。

記事全文を読む

中日・板山祐太郎、ライトへの今季第3号ホームラン!!!【動画】


元中日コーチ・英智さんが「普通のキャッチでやることで、3つ,4つやらなきゃいけないんで、大変なプレーですねぇ」と語った守備【動画】


板山選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 861 :TNhZzMjdm-zNT(M014011014000.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年9月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にアドバイスされたんだっけ?

    4
    0
    +4
    • 958 :TM4NkY2Fh-zMj[p](pw126166013211.31.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年9月17日 13:32
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう、それから全然打てなくなったにも関わらず出場機会は増えた。泣ける話。月別で成績見るととんでもない事やったの分かる

      4
      8
      -4
    • 192 :mE4NwODI3-yMT(host-218-228-2-59.amigo2.ne.jp)-OD
      2024年9月17日 16:40
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう、それで打てるようになった。実際トップクラスの守備にある程度打てるから普通にレギュラー

      6
      3
      +3
      • 392 :TZlM5MTY4-2ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月18日 01:23
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪に指導されてから0割5分も届かない打率で2軍降格。最昇格後はops.8↑の成績を残す。
        立浪のせいで打てなくなってるやん

        0
        0
        0
  2. 898 :2JkNxNTUx-yMT(softbank060069183000.bbtec.net)-OD
    2024年9月17日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年がキャリアハイかぁ、もうちょっと過去に活躍してるイメージあったわ

    13
    0
    +13
  3. 959 :ThiMhMDJh-wOD(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月17日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欠かせないピースになりつつあるな

    13
    1
    +12
  4. 288 :DQwM0MTVh-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月17日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドもいいけど、ライトも狙えるんかな?
    内野は山本もいるし、本当に助かる。地味に立浪政権の数少ない遺産になりそうな予感。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。