■2024.09.16 中日スポーツ
[ドラニュース]中日・涌井秀章、2カ月ぶり1軍マウンドは後輩思い奮投 躍進遂げた高橋宏斗のタイトル獲得に『援護』のピッチング#ドラゴンズhttps://t.co/xCiWnxJclW
— 中日スポーツ (@chuspo) September 15, 2024
■2024.09.16 中日スポーツ
中日・涌井秀章、2カ月ぶり1軍マウンドは後輩思い奮投 躍進遂げた高橋宏斗のタイトル獲得に『援護』のピッチング
後輩のことも思いながら腕を振った。約2カ月ぶりとなる1軍マウンドだった中日の先発・涌井秀章は5イニング6安打3失点。「宏斗のタイトルもかかっているので、援護できるような投球ができればよかったです」。リーグトップの14勝を誇る菅野とのマッチアップを振り返った。
初回については、「自分の波に乗る前に2点を取られました」。先頭の丸に中前打を浴び、1死二塁から吉川の中前適時打で先制を許した。さらに、2死一、二塁から浅野に中堅フェンス直撃の適時二塁打を浴びて、2点目を入れられた。
最も反省していたのは「余計な1点でした」という3点目。3回1死で吉川にカウント3ボール1ストライクからの144キロ直球を右翼席に運ばれた。「(カウントが)ワンスリーだったので、シングル、フォアボールOKの攻めももう少しできたんじゃないかなと思います」と振り返った。
記事全文を読む
中日・高橋宏斗「最近は先に打たれたりしている。ゼロにこだわって、先に失点しないようにしたい」
鈴木孝政さん、中日・高橋宏斗について「1つに絞ったほうがいい」と語る個人投手タイトルが…
涌井投手が語りました。