最近の人気記事



イチローさん「(大会からプロ野球選手を輩出する)夢のひとつをかなえてくれた」

田島慎二
田島慎二


■2024.09.16 中日スポーツ





■2024.09.16 中日スポーツ

引退決断の中日・田島慎二、憧れのイチローさんの「夢をかなえた話は一生誇れます」少々の自慢話には負けない鉄板ネタに【番記者メモ】
イチローさん「(大会からプロ野球選手を輩出する)夢のひとつをかなえてくれた」

 イチローさんに引退の連絡は届いただろうか。田島は名古屋・八事東小6年で、野球チーム「ドジャース」に所属していた。当時は捕手。米マリナーズなどで活躍したイチローさんが主催した少年野球大会に出て、MVPに輝いた。表彰式ではスーパースターと初対面して感激している。

 それから11年後の2012年オフに再会した。ルーキーとしてオールスターゲームに出場した右腕は同大会の表彰式にゲストとして参加した。イチローさんから「(大会からプロ野球選手を輩出する)夢のひとつをかなえてくれた」と伝えられたが、「今振り返ってもうれしすぎます。スーパースターの夢をかなえた話は一生誇れます」。少々の自慢話には負けない鉄板ネタとなった。

 夢のひとつとまで表現してくれたのだから一報を届けたかった。現役引退に際して右腕はイチローさんとの共通点を探った。鳥取市のトレーニング研究施設「ワールドウィング」の初動負荷理論に傾倒したのは同じ。同施設に連絡したばかりという。イチローさんに憧れた野球少年はプロ入りして爪痕を残した。球界発展のために動いたスターと田島少年の奮起。一つの物語が結実した。

記事全文を読む

中日・田島慎二の現役引退が正式発表 球団を通じてコメント


中日・田島慎二、9月初登板で好投を見せる


田島投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 917 :DBlN3MmI5-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月16日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローなあ今じゃ愛知捨ててるし関わりたくない感じだから愛知の高校に指導とか来ないよなあ

    1
    9
    -8
    • 919 :WU2MhZDgw-yMT(14-132-41-191.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月16日 11:17
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おいおい、捨ててるって。イチローは豊山の英雄だべ。

      5
      0
      +5
  2. 959 :TE4NmMDIw-iMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月16日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用によっては通算100セーブ100HPも出来たかもしれない
    けど30試合以上に渡る無失点記録に侍ジャパンに選出されたり間違いなくプロ野球選手として誇れる活躍をした

    お疲れさまでした!

    20
    0
    +20
  3. 518 :2E2M5OGVl-iMj[s](om126253182132.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「イチローの夢を叶えた」ってすごいよね
    世界に何人もいないだろうし、間違いなく鉄板のネタよね
    田島はまだやれる気もするけど、お疲れ様でした

    8
    0
    +8
  4. 618 :TJmY2ZmRh-iMj(p5699139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月17日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “イチローの夢を叶えた”っていうワードのパンチ力も凄いし、それを実現できたのは田島自身の実力でもあるから一生誇れるよね

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。