最近の人気記事



阪神・髙橋遥人が「真っすぐって本当に魔球だなと思いました。みんな速いんですけど一番でしたね」と中日投手について語る

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場


■2024.09.14 デイリースポーツ


■2024.09.14 デイリースポーツ

阪神・高橋遥人 中日・高橋宏の“魔球”に衝撃「一番でしたね」
阪神・髙橋遥人が「真っすぐって本当に魔球だなと思いました。みんな速いんですけど一番でしたね」と中日投手について語る

 高橋は前回登板の9月3日・中日戦、高橋宏の直球に打席で衝撃を受けた。「真っすぐって本当に魔球だなと思いました。みんな速いんですけど一番でしたね」。7学年下の真っすぐを褒めると同時に、改めてストレートの大切さを痛感した。

 真っすぐがあってこその変化球。「いい投手は真っすぐがいい。やっぱり大事ですよね」。最もこだわってきた武器でもある。大竹が5日に8奪三振したのも「真っすぐに意識がいってるから」と軸に直球があると分析していた。

 そんな高橋のストレートも“魔球”だった。村上が高橋とのキャッチボールを終えた後、独特の表現で球筋を教えてくれた。「下から浮き上がってくる感じ。アンダースローの投手みたいです」。才木は上からズドンと来るようだが、高橋は唯一無二の軌道だという。

 高橋は「絶対に盛ってるでしょ」と苦笑いだったが、受け手が感じたことにうそはない。“魔球”にさらなる磨きがかかった時、もう手がつけられないだろう。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「打たれたのが村上さんで良かった。岡林さんに打たれたら“防げたな”と思ったかもしれないです(笑)」


セ・リーグ、2010年以降の被本塁打0連続打席数ランキング 中日・高橋宏斗があの投手を抜いて1位に


高橋宏斗投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :GQxZiZTQ5-0Yz[p](pw126035231189.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年9月14日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お褒めの言葉嬉しいが他球団からすりゃアンタは化け物、いや魔王ですわ(最大限の褒め言葉)

    30
    1
    +29
  2. 161 :WI1OjN2Nk-yMT(104.28.99.201)-OD
    2024年9月14日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちも高橋だから、記事の途中読んでて少し頭がこんがらがったw

    48
    0
    +48
    • 191 :ThmOxMDEx-5NW(119-171-16-53.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 12:06
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あ、後半は全部高橋遥人の話か笑

      13
      0
      +13
  3. 192 :TZkNkNjY3-yMT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー、前と変わらず良い投手だわ高橋遥

    11
    0
    +11
  4. 206 :zg5N0YmQ2-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月14日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋遥を付けてないから文章がちょっとややこしくなってる

    14
    0
    +14
  5. 249 :zBkNlNTMx-iMj(softbank036241032174.bbtec.net)-OD
    2024年9月14日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の奴らは誰のストレートも打てんからな

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。