最近の人気記事



中日・松葉貴大「対戦回数が少ないうちは抑えられていたけど…」

松葉貴大
松葉貴大


■2024.09.13 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
デ|1 0 0  3 0 0  1 0 x =5
9月13日(金) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦… 3連敗で借金16に…

【9/13(金)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】




■2024.09.13 中日スポーツ

中日・松葉貴大、今季7試合目のDeNA戦「相手がしっかりと対策してきている」「対策を超えることができていない」
中日・松葉貴大「対戦回数が少ないうちは抑えられていたけど…」

 初回、味方の失策から1点を失うと、4回には5安打を集められて、さらに3点を奪われた。DeNA戦は今季7試合目の登板。「対戦回数が少ないうちは抑えられていたけど、5、6回目の対戦あたりから相手がしっかりと対策してきている。対策を超えることができていない現状が悔しい」と話した。

 それでも今季はチーム3位となる93イニング1/3を投げてきた左腕。残り5イニング1/3に迫った通算1000イニングを次の登板で達成してみせる。

記事全文を読む

パワプロ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』が7月18日(木)に発売!!! 中日・松葉貴大の選手能力査定・紹介文


中日・松葉貴大が「グラブをはめる時には必ず目に入る。それを見てから試合に臨みます」と語る“文字”


松葉投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 010 :WZlMjOTMy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月14日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬も毎年フォーム変えてたなあ。
    規定投球回はだから評価されるんだけどね。

    4
    0
    +4
  2. 017 :jQ2MmOGIw-wOD(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月14日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜には特に対策立てられてるよなぁ
    対中日のスコアラーが超優秀なのか、それぞれの選手の力不足なのか

    11
    0
    +11
    • 022 :WQxN5MTUy-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 08:45
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両方でしょうね
      全てにおいて負けてる

      14
      0
      +14
  3. 035 :zNkY4MDRj-iMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあちょくちょく味方の守備にやられたのもあるとはいえ総じてDeNAの選手が上だった

    7
    0
    +7
  4. 038 :DIwMkMjZj-yMT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が悪いって話じゃなくてそりゃそうだよねって話だわ
    同じピッチャーに4回も5回も当たるってなったらそれなりに対策も考えてくるもんだわ。対策に対してこっちも対策するのが普通。
    うちの打線が同じピッチャーに何回も対戦して打てないって相手が素晴らしいのは前提としてうちもなんか対策やってるのかと思わされる場面が多いわ。

    17
    3
    +14
    • 056 :WQxN5MTUy-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 09:26
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対策してあれなんですよ
      大げさにいえば我々素人が横浜の選手の投球傾向を完全に把握したとて打てない、それと同じこと

      7
      1
      +6
  5. 092 :DdiNxYzRi-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年9月14日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜に限らず各チーム、予算と優秀なスタッフを対策部門にかけているんです。
    毎年同じチーム、同じ投手にやられっぱなしの中日はそこに金も情熱もかけていないということでしょ

    4
    1
    +3
  6. 147 :zNmY3ZTA3-iMj(133.106.158.72)-OD
    2024年9月14日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督時代は球団毎に相当スコアラーがいて人も金もかけていたけど今はどの程度なのだろう?

    2
    0
    +2
  7. 165 :DJkN0MjRk-iMj(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーの人がどんなもんの仕事ぶりかなんて全くわからんけど、対戦成績だけで見るとようやっとると言えるのがカープ担当くらいしか居ないもんなあ

    2
    0
    +2
  8. 355 :WU5YyNDUz-yMT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2024年9月14日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカ流のデータ解析に嫌悪反発するタイプもいるんだろうが(立浪も多分そうかな)横浜は積極活用しているチームだよね 松葉が実地で分かるくらいに深い分析が為されてるんだね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。