最近の人気記事



元中日ヘッドコーチ・伊東勤さんが、歴代外国人選手で「3年間一緒にやった。歴代でいいと言われる選手もたくさん見てきましたけど、その中でもベスト3に入る」と語る存在

伊東勤
伊東勤


■2024.09.13 伊東勤の110チャンネル – YouTube

【中日二軍で塩漬け】去就が噂されるビシエド選手の素顔


■2024.09.13 スポニチアネックス

伊東勤氏が歴代の外国人選手の中でベスト3に入ると称える中日助っ人「お金より試合に出たい」
元中日ヘッドコーチ・伊東勤さんが、歴代外国人選手で「3年間一緒にやった。歴代でいいと言われる選手もたくさん見てきましたけど、その中でもベスト3に入る」と語る存在

 伊東氏は来日9年目で3年契約が切れる中日のダヤン・ビシエド内野手(35)について「3年間一緒にやった。歴代でいいと言われる選手もたくさん見てきましたけど、その中でもベスト3に入る」と指摘した。

 伊東氏が特に評価するのはビシエドの日本的な性格。「自分じゃなく人のことを考えながらチームのためにプレーできる。言われたことも受け入れる」と明かした。

 日本通算139本塁打だが「どちらかといえば中距離ヒッター」という。それが外国人はホームランを求められるため広いバンテリンドームで打撃を崩すことがあったが、本来は「チームプレーに徹するタイプの4番」だと説明した。

 伊東氏は本人は「お金より試合に出たい思いが強い」と代弁。今季は15試合と中日では出場機会に恵まれない。移籍の可能性は十分ある。守備もうまいし、まだまだやれると“推薦”した。

記事全文を読む

元中日ヘッドコーチ・伊東勤さん、中日の投手コーチ配置転換について語る【動画】


元中日ヘッドコーチ・伊東勤さん、中日ドラゴンズについて「僕はパ・リーグの人間だから言わせてもらうと…」


伊東勤さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 842 :Tg1NxMGRm-yMT(fp96f6ff94.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月14日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド本人のためにマジ他のチームが拾って欲しい。
    立浪はさっさとやめろ

    69
    2
    +67
  2. 861 :TZkYwMjc4-yMT(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸は低く抑えられるだろうけど、ビシエドが実際どこまで出来るかは気になる。
    けど、今年ほとんど一軍試合機会無かったロートルのファースト専を獲る球団本当にあるのかな?

    18
    1
    +17
    • 867 :jgyN1MDE4-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 00:39
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうだろう、以前のコメ欄でも言われてたけどファーストは岡本や大山といった主力だったり、オースティンのように外人枠としてもう埋まってるところが多いからね。若手の壁というのにはなりうるだろうけど、そうなると移籍とて大幅減俸は免れないし、何より出場機会を求めるという部分にそぐわない場合もある。

      13
      1
      +12
    • 871 :zkwN3MzA3-jOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月14日 00:41
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安くとれるならファースト要員不在のチームなら欲しいでしょ。
      昨今は外国人の大砲候補もなかなか当たり外れ激しいし。
      スタメン争い負けてベンチ起用中心になっても文句言わないし、代打や守備固めにいてくれたら心強い。
      なんなら今のドラゴンズでもベンチに控えていてほしいくらいなんだけども。
      あとは、性格面でも悪影響はまずないと考えられるところは地味に大きいかも。
      性格悪かったら、ダメ元でも取ってみよってこともチームへの影響考えたらやりづらいしね。

      19
      0
      +19
    • 948 :WI0O4YWI4-wOD(flh3-122-133-75-90.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年9月14日 04:30
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくともNPBじゃ考えにくいな
      比較的ファーストに困ってそうなのは広島楽天西武だけど、ここらが新戦力試すにしてもわざわざ高齢で成績落としてるビシエドよりもっと若くて安い新外国人か自前の日本人優先するだろう
      他球団には功労者補正無いんだから、数字出せる見込みが薄いのに性格が良いとかチームプレー出来るとか言われても獲得材料としては弱すぎる
      それでも獲ろうなんて考えるとしたらそれこそ中日くらいのもんだよ、そういう球団だから中田と中島獲ってるわけだし

      9
      3
      +6
  3. 897 :DM1N2ZjA0-4NT(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シビアなイメージの伊東ですら、こういうグッとくるコメントを選手にくれるんだな。
    この3年間、ウチの監督がこういう心動かすコメントって、あったっけな…。

    52
    0
    +52
    • 940 :mVmMmM2Iw-yMT(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-OD
      2024年9月14日 03:21
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者&臨時コーチの雰囲気から変わらんかったね
      まぁその役も今後見ることは少なくなるだろうけど

      20
      0
      +20
  4. 946 :DI3MlNmQz-mNz(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年9月14日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にお金ではないなら広島はありなんじゃないかと思う。チームにもすぐ溶け込めそうだし新井監督とも合いそうだし家族で住みやすそう

    17
    2
    +15
    • 961 :DE0N1OGZi-1Y2(150-66-127-0m5.mineo.jp)-OD
      2024年9月14日 06:15
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういえば、新井さん自身阪神から出戻る時も、
      なんで今更、みたいな雰囲気あったよね。
      ところが見事に優勝に貢献したし。
      今の広島ならめっちゃイメージできる。

      10
      0
      +10
      • 991 :TMxOlZDE2-5YT(180-196-215-180.area3b.commufa.jp)-Mz
        2024年9月14日 08:00
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セリーグはデータ取られまくってるし、パリーグの方が狭くてフェンス低い球場が多くて良いと思うな。とすれば西武楽天あたりか。

        5
        0
        +5
  5. 039 :jVlZ1Yjk0-yMT(p5296103-ipxg23901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの選手に対して素人側が心構えを説くのは本来避けたいものの、誰よりも練習に打ち込むビシエドの背中で若竜たちが学び得てるように、若返りを促進したい球団でも獲得して正解になり得ると思う。
    つまり西武が自分の中で筆頭なんだけど、じゃあ支配下枠をつかうベテランを何人も獲るかと言われたらそれは無いと思うんだよな。噂程度にせよナカジ復帰もささやかれてるわけだし。
    でもDH性と年齢と枠と打撃を考えたら、やっぱり移籍するなら西武というか、国内移籍なら西武だけじゃないかなぁ。

    5
    0
    +5
    • 040 :GE0N5YTM2-xZD[s](om126208221247.22.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年9月14日 09:00
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武だってこれから同じように再建に入るのに高齢の外国人獲得するかねぇ
      従来の野手育成力が失われてないなら育成したほうがおそらくよほどいいと思われるチーム

      3
      2
      +1
  6. 066 :zI5NjM2M4-iMj(p4745006-ipxg00m01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はスクラップ&ビルドをしてきたつもりでしょうが、スクラップしてビルドできないまま終わりましたね

    16
    0
    +16
  7. 073 :WFhMyZGJm-yMT(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月14日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東さん次の西武監督って噂もあるし、ひょっとしたらひょっとするかもな

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。