最近の人気記事



中日ファン「これからの試合、もし中村さんが監督なら残りの試合はどんな戦い方をされますか?」 → 元中日コーチ・中村武志さんの答えは…

中村武志
中村武志


■2024.09.12 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・中村武志、気になる言葉の濁し方。来期は日本球界復帰?


これからどう戦う?
まずは先週の中日について。
甲子園球場での阪神タイガースとの3連戦では1勝もできず、結局シーズンを通じて甲子園では1勝も挙げられないという事態となりました。
これについてリスナーから意見が寄せられました。

「甲子園で勝てませんでしたね。甲子園では得点が17点、失点が65点。信じられない数字ですよね」(Aさん)

大谷「実は阪神に点をめっちゃ入れられてるんですよね」

中村「いろいろありますが、この数字だけ見たら勝てないですよね」

「これからの試合、もし中村さんが監督なら残りの試合はどんな戦い方をされますか?」(Bさん)

中村「来年以降を見据えて若い選手を使いますよね」

ファームのウエスタンリーグでは首位の中日。一軍を元気のある若い選手に一気に入れ替えてみたらいいのでは、と提案する中村さん。

記事全文を読む

元中日コーチ・中村武志さん「残り30試合近くなってくると、Aクラス、Bクラスが…」


元中日コーチ・中村武志さん、根尾昂投手について言及する


中村武志さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 704 :zBjOwZGQw-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年9月13日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直なところ期待できる若い選手がおらんよな
    二遊間の有望枠は既に1軍で使って実力不足なのがわかってるし一三のスラッガーは0、外野手は大失敗ドラフトでまともなのおらん。濱が気になるくらい

    18
    30
    -12
    • 801 :DBiNkOGEx-yMT(p116.net219096004.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月13日 06:30
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然おるやろ笑

      30
      5
      +25
    • 896 :WNhM2NzUw-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月13日 10:51
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力不足って。そりゃ競争しながら完璧には無理でしょ。守備コロ、打順コロでは。それ求めるなら幹也くらいレギュラー聖域化しないと厳しい。来年はある程度決め打ちしてもらえるだろうから期待してる。

      8
      0
      +8
  2. 712 :ThlMiOTE4-yMT(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手とかな
    木下宇佐見加藤が年齢層固まってるのがちょっと心配だわ

    38
    0
    +38
    • 843 :TUwMyOTJj-iMj[s](om126033101025.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月13日 07:59
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心配というかかなり重症やない?

      17
      0
      +17
  3. 715 :GRhOmZmVl-yMT(softbank060069189066.bbtec.net)-OD
    2024年9月13日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今から若手使ってどうこうってことはないと思う
    来年最初から最後までずっと若手だけ使うとかなら良くも悪くも効果的かもしれんけど
    まぁ現在の采配を見ると使ってなかった若手をたまに使ったりもしてるんだけど 全振りではないが

    10
    4
    +6
  4. 722 :DhmN2YzU0-wOD(flh3-221-171-100-120.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月13日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見込みのある若手陣(福永村松田中)はずっと上で使われてそれぞれの持ち味を出してるし、消化試合に入ってようやく使われるような選手はそれなりの期待値でそれなりの結果
    予想を超えたのは川越だけかな?若手ではないけど

    27
    6
    +21
    • 764 :DY1N1NGM1-wOD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年9月13日 02:45
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川越は予想外のところから良い仕事したよね
      流石に年齢的には上の層だし打力全振りの選手だから来年の首脳陣が運用に頭を悩ませる一人だと思うけど、ハマれば大きな存在になると思う

      20
      1
      +19
      • 793 :WNhM2NzUw-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月13日 05:49
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平は多分残ると思うけど左の代打は宇佐見もいるし、大島本当にどうするのかだけが気になる。

        17
        0
        +17
    • 978 :DAwZmNjFi-yMT(i114-187-135-95.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年9月14日 07:25
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年目だから勘違いしてるけど、アラサーの福永は若手ではない。

      4
      0
      +4
  5. 759 :zBkYlZmVl-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年9月13日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位じゃなければなあ。最下位を気にするなって立浪に直接言える人ほぼいないでしょ

    4
    1
    +3
  6. 788 :WNhM2NzUw-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月13日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使ってないってこと全然ないのに批判されてるのだけは不思議。
    今やってる作業って、2軍の選手を順番に上げて岡林、福永、村松、細川、石川、田中を育てていくしかないって結論に達するためのものでしかないと思う。あと、サブの選手の見極め。板山、山本、川越、カリステは勝ち取ったと言えるのでは。

    17
    6
    +11
    • 841 :TUwMyOTJj-iMj[s](om126033101025.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月13日 07:58
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーにそれが適用されてないのがほんまにあかんのや結局今は3人とも30代のおっちゃん捕手陣しか残ってないし、昨日みたいな負け展開で出せる若手捕手も登録されてないし、唯一マトモにスタメンマスク被ったのは石橋だけ、その石橋ですら少ないし、

      23
      3
      +20
      • 731 :Dc5M0OTY1-iMj(180-198-48-77.dz.commufa.jp)-OD
        2024年9月14日 17:10
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャッチャーを我慢して上で使い続けるってありえなくね?

        阿部とか城島とかとかみたいに一軍でもハイレベルで打てるならともかく、打てない上に経験不足なキャッチャーを我慢して使うとかないわ。

        1
        0
        +1
  7. 851 :DJlO2ODAy-iMj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手がベテランでレフトが空いていて、他は若手中心に選手が揃いつつある。
    捕手とレフトとはファームの石橋や鵜飼、ブライトなどを起用するのは賛成だけど、それ以外は、今のメンツで、打てなくてもゴロを転がすなどして、泥臭く点を取る方法を追求した方が良いと思う。

    5
    2
    +3
  8. 912 :jgyMhYTdk-iMj(KD111111088020.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍強いとか言ってもスタメン張ってるのおっさんだらけやからの、希望が持てん

    8
    0
    +8
  9. 338 :WIxN0MTE2-iMj(125-15-33-52.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰でも言う事しか言ってないな

    1
    0
    +1
  10. 715 :Dc5M0OTY1-iMj(180-198-48-77.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月14日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うべき若手は使ってるやん。

    二軍で結果を出しても上が詰まってるのではなく二軍で結果を出した選手を上で使ったらだめだったってパターンばかりなだけで。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。