最近の人気記事



中日・立浪和義監督、逆転負けとなったことについては…

立浪和義
立浪和義


■2024.09.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|2 0 1  0 0 1  2 3 0 =9
中|0 0 2  0 2 0  0 0 0 =4
9月12日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は逆転に成功するも、終盤に突き放される…

【9/12 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、逆転負けとなったことについては…

源石アナ:
立浪監督、

先発の大野雄大投手については、

 立浪監督:
 最初からボールが走らなかった。

 そのあと試合は追いつき追い越すことができたが、

 その後、ピッチャーが踏ん張れなかった。

 勝ちたい試合だった。


と振り返っています。

■2024.09.12 中日スポーツ

中日・立浪監督、「負け越しが決まるということは、それだけ借金があるということですね」【語録】
中日・立浪和義監督、逆転負けとなったことについては…

▼一度は追い越すも、逆転負け
先発の大野が立ち上がりからボールが走らなかった。先制された中で追い越せましたけどね。そこから接戦にもっていきたいところで踏ん張れなかった。いつも頑張ってくれているピッチャーでも、打たれることはある。追いついただけに勝ちたい試合でした

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、優勝が完全消滅したことについてコメント


中日・立浪和義監督「慎之介に申し訳ないことをした」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 681 :mVhYjYTA5-yMT(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ誰かが責任を取らなくちゃいけないんじゃないか?

    41
    0
    +41
    • 808 :GE5N4MTI5-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 07:02
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が責任とって済む段階は去年でもう終わってるからなぁ・・・
      今年の不成績は立浪が責任を取るだけではなく2年連続最下位の時点で続投を決めたその上役まで責任取らなきゃいけない段階まで来てるからなぁ・・・
      トップが宇一郎としてどこまでが責任取るか。

      18
      3
      +15
      • 845 :zVmN3MGI5-yMT[p](pw126035129083.25.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年9月13日 08:07
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団経営で大赤字出したならまだしもそういうわけじゃないなら経営陣が責任取るなんてないでしょ。あくまで経営者の仕事は経営であって、チームを勝たせるのが仕事なのは立浪だけ

        9
        0
        +9
  2. 697 :zZlYiZmIy-jOT(pda299bf6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年9月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    管理職の最後の仕事は、責任を取ることだけ

    37
    0
    +37
  3. 705 :jM3NkNjFk-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年9月13日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人の負けた時のコメントって毎回毎回評論家目線なんだよな。自分が率いたチームだってこと忘れてそう。

    26
    6
    +20
  4. 730 :mRhNkZjMw-xOG(124-18-197-54.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月13日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰にも適性というものがある。立浪には指導者としても指揮官としても適性があるとは思えん。人生まだ長いんだし評論家に戻った方がええんちゃうか。

    17
    1
    +16
  5. 731 :mNkZlYzAz-iMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ大野含め投手がピリッとしなかったのはあるけどそもそも救援の管理や起用含めて首脳陣が雑すぎる
    ちゃんとシーズン見据えてきて…ないからこうなってるわけではあるが

    20
    0
    +20
  6. 749 :zBiZ3Mzg5-yMT[s](om126157065215.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状態の大野を使わざるを得ないのは、ドラフトでも戦力外でも先発補強せずに内野手ばかり取りまくった立浪のせいだし、中継ぎが崩れ出したのもこれまでの酷使が現れただけ。全部偶然起きたことじゃない。

    30
    0
    +30
  7. 750 :TMxM4YjJj-yMT(softbank060125060128.bbtec.net)-OD
    2024年9月13日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、勝ちたいやな。しかし、それ以前のチームだよ。先発陣を見れば、宏人のみ。来年再来年も暗黒時代が続くと思うと、辛い。何故こうなったか。必然でしかない。

    12
    0
    +12
  8. 754 :jBlNjN2Uy-yMT[p](pw126152022109.10.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球目指してるなら尚更投手の管理が大事なのに何をやってるのって思います
    昨年一昨年と貴方の投手起用のデータは出てるんだからここは出す出さないの判断はしやすくなってると思いますよ
    開幕前も後も碌な投手補強もせずに来たツケだと思って反省してくれると信じています
    これ以上壊さないで下さいね

    12
    0
    +12
  9. 755 :TNjY4ZjRj-yMT(p1201015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「負け越しが決まるということは、それだけ借金があるということですね」

    ついに壊れたか

    12
    0
    +12
  10. 814 :DkxO5OWNj-wOD(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月13日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が弱いんだろな
    中日は弱くない…と信じたい

    12
    1
    +11
  11. 822 :jc2O0ODFm-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月13日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野は復活したけど大野は正直きついだろうな
    あの140切るストレートは見てて悲しい以外何者でもない

    6
    0
    +6
  12. 839 :WI0NwM2Vk-xOG(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月13日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めへんでー

    3
    6
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。