最近の人気記事



中日・立浪和義監督、スタメン起用した鵜飼航丞について…

立浪和義
立浪和義


■2024.09.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|2 0 1  0 0 1  2 3 0 =9
中|0 0 2  0 2 0  0 0 0 =4
9月12日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は逆転に成功するも、終盤に突き放される…

【9/12 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、スタメン起用した鵜飼航丞について…

源石アナ:
立浪監督、

今日、8番に今シーズン、初のスタメンの鵜飼選手については、

 立浪監督:
 どの打順にいてもチャンスに回る選手。

 持っている選手だと思う。

 結果を出してくれればよかったんだが、

 本人が一番悔しい思いをしているだろう。


ということでした。

■2024.09.12 中日スポーツ

中日・立浪監督、「負け越しが決まるということは、それだけ借金があるということですね」【語録】
中日・立浪和義監督、スタメン起用した鵜飼航丞について…

▼スタメン抜てきの鵜飼が2度の満塁のチャンスで凡退
鵜飼は何番に置いてもチャンスでまわってくる。そういうものをもっているんですけどね。彼自身頑張っているんでね。結果は出ませんでしたけど、本人が悔しい思いしている。期待は大きいだけにね。チャンスをものにしてもらいたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、優勝が完全消滅したことについてコメント


中日・立浪和義監督「慎之介に申し訳ないことをした」


立浪監督が期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 643 :mVhYjYTA5-yMT(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスでバットを短く持って当てに行くだけのスイングをする鵜飼なんて見たくない
    中日の選手はみんなチャンスになると逆方向に当てに行くバッティングする人多いけどなぜだろう?

    57
    9
    +48
    • 667 :DhmN2YzU0-wOD(flh3-221-171-100-120.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年9月13日 00:19
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスで逆方向って具体的に誰のこと?

      18
      2
      +16
    • 682 :2NhM0NGU5-yMT(a172-226-140-105.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
      2024年9月13日 00:26
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説で荒木にチャンスでバットを短く持つのはいいけど、それって本当に練習でやってたのか?って言われてたな
      別に練習してるならいいけど、普段はバットを長く持って長打を打つ練習してるんじゃないのか?って
      短く持ったのは鵜飼の判断ってより、ベンチの判断な気はするけども

      28
      15
      +13
      • 710 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月13日 00:49
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たとえ首脳陣の指示だったとしても、バットを短く持たせるのは22年の就任時からあった事。荒木元コーチが言う様に練習していないのならそれは選手の責任でもあると思う。昔の選手は他の選手への首脳陣からのサイン等にも目を配り、自分事の様にバント練習等自主的にしていた印象。

        18
        6
        +12
      • 787 :2M4Z5NGU2-yMT(115-37-112-227.area3a.commufa.jp)-OD
        2024年9月13日 05:09
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼フォローしたい気持ちもわかるけど相手の制球が乱れてる状況で長打期待の鵜飼に当てに行く指示出したなら監督はこんなコメント出してないでしょ
        ブライトもだけど一軍でなんとか結果残そうとしてやらかしただけだよ
        ブライトは代打ホームランって成果出したらそれも減ったから鵜飼もなんか掴むまでは無理かな

        25
        0
        +25
  2. 644 :jZiY3MTY4-yMT(softbank060087122193.bbtec.net)-OD
    2024年9月13日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の水差しで今日は勝ち試合を取れなかったと言っても過言ではない
    猛省してください

    58
    2
    +56
  3. 645 :jkwOzOTFl-iMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月13日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼もブライトもスタメンで出すと打てないんだよな
    どうしたもんかね

    61
    0
    +61
    • 706 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 00:43
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配球の考え方が良くなかったり、投手に意識が行き過ぎて来る球を追いかけ過ぎているのでは?

      29
      1
      +28
    • 752 :ThlMiOTE4-yMT(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年9月13日 01:42
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっとスタメン、結果出さなきゃ、って気負い過ぎてパフォーマンス発揮できなくなってるとかありそう
      ブライトも鵜飼も1カードくらい固定して使ってみたらどうだろう
      どんなポカしてもこの3試合は使うから思いっきりやってみろ、とか本人に伝えた上で起用してみたらいいんじゃないの、正直もう順位とか関係ないんだし
      まあ少ないチャンスで結果を出して勝ち取っていく、っていうのが本来あるべき競争なんだろうけども

      32
      8
      +24
  4. 646 :jYxYiZjRk-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月13日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を求めて持ち味を捨てちゃアカンすよ

    45
    0
    +45
    • 693 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 00:34
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団だとこういう時に首脳陣が良いアドバイスを送っているみたいですよ。

      18
      29
      -11
      • 771 :Dk3O1MzRm-wOD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月13日 03:41
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんなメディアが取ったコメントと同じアドバイスしか、個別にもしてないとお考えですか??
        そんな事外野にはわからないのに、何を皮肉のつもりで書いているやら

        35
        0
        +35
    • 243 :zgzN1Zjc4-iMj(flh2-133-203-161-32.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年9月14日 12:35
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果がでなけりゃチャンスもないのよ

      0
      0
      0
  5. 647 :2VjN5NDE5-wOD(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月13日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツが優しいコメントを出してる間はまだまだ戦力としては見てないってのが伝わるよね

    63
    0
    +63
    • 783 :jhmZlMTk3-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年9月13日 04:28
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや逆
      期待してるからこそあえて厳しいこと言うけど
      優しいこと言う時は大抵見限った時
      星野んときもそうだった

      14
      3
      +11
      • 917 :2NiOhNTc5-iMj(180-197-30-161.area3b.commufa.jp)-OD
        2024年9月13日 11:33
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼が凡退してみんなウッキウキだね笑

        2
        3
        -1
  6. 648 :Dg2MjMDA0-wOD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対クイックのアプローチが変わらないとずっとこのままだよ
    ストレート1本に張ってど真ん中を刺し込まれるんだからかなり深刻
    バッティングフォームから大幅な見直しが必要な時期が来てる

    34
    0
    +34
    • 670 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 00:19
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でクイックしない投手としか対戦して来なかったんですかね?(笑)。2軍と1軍で打撃が変わってしまう選手は他球団見渡しても珍しくないですからね。鵜飼選手がそのタイプでないと良いのですが。

      4
      10
      -6
    • 673 :2FlYzZDFj-3NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年9月13日 00:22
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンはそのフォームを森野コーチと取り組んでる最中
      やっと固まりつつある状態で他の指導が入れば崩れる

      6
      13
      -7
      • 691 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月13日 00:32
        >>673
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その森野コーチの手腕が怪しいですよね。立浪政権で二回目のコーチですが、良い評判があまり聞こえて来ない印象です。最近だと川越選手や宇佐見選手に対して良い助言をしたという話はありましたが。

        15
        6
        +9
  7. 649 :ThlMiOTE4-yMT(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終打席は3塁側に強い打球飛んでてよかった
    次は勝負所でで打てるといいね
    立浪さんは引き続きブライト鵜飼にチャンスあげて欲しいです

    19
    5
    +14
  8. 650 :DE0M4ZGFh-iMj(123.200.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年9月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地だったが正直鵜飼にはがっかりした。
    満塁の2打席は結果も最悪だったけどそれ以上に内容が最悪。あれじゃ使われないよ。

    偉そうなことを言うけど
    2軍で1軍上がったときのこと意識できてるか?2軍で成績を残そうとしてないか?

    59
    0
    +59
    • 654 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 00:11
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今季は2軍でも成績が出ていないですからね。消化試合だから経験がてら1軍に上げてもらったって印象。やはり実力で上がらない選手は1軍では通用しないのでは?

      42
      1
      +41
  9. 651 :TQzMlZjVm-yMT(219.100.181.111)-OD
    2024年9月13日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまんない選手になったらあかん

    22
    1
    +21
  10. 663 :2NlMyM2Q5-0Nj[p](pw126182068035.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月13日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のノーステップしかり、鵜飼がバット短く持ったりと、チャンスだからといって普段と違うことして結果出ないのが1番しょうもないわ

    27
    2
    +25
    • 679 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 00:24
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川選手に関してはレギュラーなので色々試して見る事は今後の引き出しにもなるので良いと思います。鵜飼選手がバットを短く持ったのはスタメンで起用して貰ったので何とかしようという思いからなので、それで魅力が無くなるというなら、そこは打撃コーチやヘッドコーチ、監督が精神的負担を軽くする為に何か助言してあげるべきだと思います。

      27
      2
      +25
      • 702 :DE0M4ZGFh-iMj(123.200.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年9月13日 00:39
        >>679
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初年度の細川には立浪や和田が「三振してきていいぞ」と言っていた。その言葉で気が楽になったらしい。

        35
        1
        +34
        • 727 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月13日 01:10
          >>702
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼選手には言いづらいのかもしれませんね。細川選手とはプロでのキャリアも違いますし、恐らく打撃のレベルも・・・。鵜飼選手は大学時代の通算成績でも打率は低いそうですから、ファンの想像以上に打撃の完成度は低いと思います。T氏は打撃練習の飛距離に騙されたと何かの番組で言っていましたが、スカウトもかもしれませんね。

          20
          0
          +20
    • 772 :Dk3O1MzRm-wOD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 03:43
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川が追い込まれると打ち方を変えるのは、オープン戦あたりからずっと取り組み、実際に成果も出しているのに、鵜飼と一緒にされてもね

      30
      0
      +30
  11. 666 :TI2M4NThl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短く持って当てに行くなんてのは鵜飼の魅力を消してるよ、一発狙ったフルスイングが魅力なんだからそこを伸ばしていったれよ

    20
    1
    +19
    • 684 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 00:27
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルスイングして空振り三振だとやれ「扇風機」とか「バット短く持ってミート重視で」というファンも少なからずいる。

      28
      1
      +27
      • 735 :TljN5NThl-iMj[s](om126133243004.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月13日 01:27
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよなぁでも嫌じゃない?短く持って右方向にコツンコツンする鵜飼とか

        19
        1
        +18
        • 760 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月13日 02:10
          >>735
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今は得点圏の時はミート重視のコンパクトスイングで結果を残して、レギュラーの立場になってからフルスイングに挑戦してみても遅く無いと思ってます。ランナー無の時でも細川選手よりも足があるので、単打になっても盗塁を企図して存在感を残して打席数を稼いで欲しいです。

          0
          4
          -4
        • 809 :2QyYzMjQw-iMj(u179.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
          2024年9月13日 07:03
          >>735
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファンの好き嫌いに関係無く、まずは一軍で結果残さんと一軍で生き残れない。

          12
          0
          +12
  12. 676 :TM0OiYmFh-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年9月13日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤにバット短く持てっていう監督だから
    鵜飼にも指示ありそうだよな

    13
    24
    -11
    • 812 :2QyYzMjQw-iMj(u179.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年9月13日 07:05
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年一軍で長打が出ないから2軍で石川調整させていたのを知らんのか?

      19
      0
      +19
  13. 685 :jZkN1NWZl-iMj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年9月13日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に元々のスイングに無駄が多すぎる。その延長線で当てに行くから駄目なんだよ。コンパクトに鋭くバットを振れりゃより強い打球打てるしカットしたり小技にも応用出来る。派手なだけの鈍いスイングじゃなく地味でも鋭いスイングのがよっぽど魅力的

    21
    2
    +19
    • 734 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 01:27
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感です。入団して来た時から確率が低いフォームしてるなぁと思ってました。そもそもあのフォームだと接点が少ない。トップの位置が低いからタイミングを変えられると差し込まれても可笑しくない。648さんもおっしゃってましたが、フォームの大改造をした方が良いかもしれません。もっとトップの位置を顔の高さ位まで上げて中島選手の若い頃の様な形が案外合っているのでは?と思ってしまいました。

      5
      1
      +4
      • 738 :jIyM5NTVh-iMj[s](om126158227153.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月13日 01:29
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロじゃないからわかんないけど、今日は福留もそんなこと言ってたし(たしかセットポジションからの球が打てないとかなんとか)何かしら改善しなきゃ行けないところはあるんやろな

        8
        1
        +7
        • 761 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月13日 02:15
          >>738
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分も野球未経験、観戦たまにするど素人ですが、打席の横からの映像を色々な選手となんとなく比較すると違った点や打てる選手の特徴がぼやっと見えて来るんです。オススメの見方です。

          5
          1
          +4
  14. 689 :DhmN2YzU0-wOD(flh3-221-171-100-120.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月13日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいつもの立浪コメっぽいな
    優しい言葉が出てるうちは半人前
    活躍した試合でもっとああせいこうせい注文つけられるようになったら一人前
    クリロドが神宮でやらかした時も擁護コメからの2軍落ちのコンボだったなあ

    41
    0
    +41
  15. 692 :jgzOzODgw-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月13日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アプローチが指示か自己判断かなんて表面に出る事ほとんどないんだから不毛でしかないな
    川越や宇佐見とか得点圏だろうがブンブン振り回してるし

    1
    13
    -12
  16. 695 :WJjMiOGE3-yMT(104.28.99.192)-OD
    2024年9月13日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところは1軍で使い続けてどうにかなる感じじゃないよな

    25
    0
    +25
  17. 696 :zU0YlOTAy-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばうーたんおばさん消えたな

    20
    1
    +19
  18. 762 :WRlM3Yjhj-iMj[s](om126166203034.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も一時期あったけど、失敗がどうのこうのとか打てなかったからどうこうはまだ若手だし1-2試合で判断するのは違うと思うけど、打席に入った時に自分のバッティングがしっかりできているかどうかは目についてしまうかな…

    長打を狙うべきバッターが犠牲フライでも充分な場面で短く持って当てただけのバッティングをしたり、ピッチャーが四球連打して試合を壊されるくらいなら三振でも最悪打たれても良いから強気なピッチングを特に若手には期待したい

    5
    0
    +5
  19. 773 :WM0N4ZjE0-yMT(104.28.83.202)-OD
    2024年9月13日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれても振りにいってファウルに出来るレギュラー陣と追い込まれたら当てることに集中することしか出来ない鵜飼。
    もちろん簡単に出来ることじゃない。でもこれが出来ない限りレギュラーへの道は遠そうだなって感じたな。

    13
    1
    +12
  20. 781 :WNhM2NzUw-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月13日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はドミニカ、台湾派遣やなんか体の動かし方分析する施設みたいなとこも行ってたよね?球団としてかなり投資してるのに、今年1年芽が出なかったのを首脳陣のせいにするのは。

    24
    0
    +24
  21. 782 :jhmZlMTk3-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月13日 04:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうクビか現ドラに出品やね

    7
    4
    +3
    • 911 :2QzMwOGI5-yMT(219.101.251.234)-OD
      2024年9月13日 11:26
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年目以上の若手の中じゃ一番近づいただろうな。そこまで伸びしろも感じないよ

      0
      0
      0
      • 722 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月13日 22:03
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ポテンシャルは物凄く感じますけどね、それは大部分の人がそう思っていると思いますが。今の鵜飼選手はポテンシャルの2割も発揮出来ていない様に見えます。現役ドラフトにもっと近い選手は他にいると思います。

        0
        1
        -1
  22. 785 :2M4Z5NGU2-yMT(115-37-112-227.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年9月13日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直あの打席内容だとファンは怒り心頭かガッカリってとこだな…
    意味もなくバット短く持って当てに行こうとボール球振ったりと自分でフォーム崩してたし、んでランナーいないとまあまあ打てるってねぇ…
    まあそんな鵜飼に嫌味の一つも言わずに優しい言葉をかける監督はすごいと思う(期待してる選手だとハイレベルな要求や改善を求めるタイプなのは一旦横に置いておく)

    18
    1
    +17
  23. 786 :WJhOiYWQ0-iMj(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月13日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲だから三振は我慢するけど
    軽打を狙うようなタイプはいらない

    8
    0
    +8
    • 727 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 22:05
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団含めて歴代でも最初は単打ばかりだったが、出続けるにつれ長打が増えて行った選手もいる。

      0
      0
      0
  24. 795 :zVjZ4NWUy-iMj(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンで散々出てる岡林や村松辺りも得点圏では弱いし、いきなりスタメンで出た鵜飼にあそこで打てってのは酷だよ。一軍投手の球に慣れてないんだし。昨日は高い勉強代を払ったと思って来年はガッツリ回収してほしいな。

    7
    5
    +2
  25. 807 :DE3NkNDNl-yMT(C254H199.personal28.cable.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな消化試合って言ってる割に目先の勝利ばっかりに気を取られてるんだね。まあ確かにチャンスで短く持つのはあれだけど二塁打が出たのも事実。

    4
    5
    -1
    • 830 :zZkMlZmQ3-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月13日 07:40
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目先の結果に囚われてんのは鵜飼本人じゃん
      チャンスになった途端自分の長所消してコツンコツン始めるようなら使い続ける意味ないわ

      14
      0
      +14
    • 732 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 22:09
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけチームで得点圏での打撃が課題だとされればチャンスの時に打てるかどうかを注視するファン心理は仕方無いと思うけどね。それに、安打打ったから良しとしていた昔の戒めもあるかもしれません。

      0
      0
      0
  26. 810 :WU0YmNjU4-yMT(104.28.99.133)-OD
    2024年9月13日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の一文で戦力外、トレード、現役ドラフトはなさそうなのが安心した
    まあそんな簡単に見切らないわな

    1
    2
    -1
  27. 829 :WU0YmNjU4-yMT(104.28.99.133)-OD
    2024年9月13日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負に徹してるのならゲッツー打った3打席目で懲罰交代させてるだろうし
    4打席目立たせてくれたのは選手育成モードになってると思う
    とりあえずそこで結果残せたから良かったよ
    金曜日のスタメンで出られるか知らんけど
    残り試合またスタメンで使われる時は来ると思うブライトとともに

    5
    1
    +4
  28. 840 :WNiZ0NTZl-wOD(220.109.213.96)-ND
    2024年9月13日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席での考え方、駆け引きに難があるんだろう
    鵜飼もブライトも
    オフでジャーマンあたりにみっちり思考法を教えてもらったらどうや

    3
    2
    +1
    • 734 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 22:10
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の打撃コーチは何してるんでしょうかね?

      0
      0
      0
  29. 853 :DJlO2ODAy-iMj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを短く持つかではなく、チャンスでクイックで投げられると打てなくなるのは、鵜飼に限らずチーム全体の課題。
    打てる球を想定してその球がくるまで、タイミング外されてもカットで逃げるとか、そういう対策や技術が足りないように思う。

    3
    0
    +3
  30. 863 :TdiNlMWY2-iMj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月13日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなに内容も酷い2打席に対してのこのコメントなのにこれで目先の勝利に気を取られてる扱いは笑うわ
    立浪は監督の技量ないと思うけどファンの選手への擁護もたまにめちゃくちゃだよこの球団

    9
    1
    +8
    • 916 :2QzMwOGI5-yMT(219.101.251.234)-OD
      2024年9月13日 11:32
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      技量が無いのはその通りだがそれだけで負けてると思ってるバカの巣窟に今更何を

      3
      0
      +3
      • 749 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月13日 22:24
        >>916
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだけでは無いと思う。選手の実力が無いのにそれを伸ばそうと必死になってやってる姿が見られない、選手への指導方針の怪しさ等々監督としてチーム改革する努力が伝わって来ない。

        0
        0
        0
    • 741 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 22:18
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に実力が無い前提の上での監督としての働きぶりを批判しているから選手擁護に映るのでは?

      0
      0
      0
  31. 895 :jgzY2NGI3-iMj(180-197-215-40.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月13日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度目の満塁の場面ではボール球ばかりを振って空振り三振。ここで鵜飼自身は、また満塁かよ。チャンスで回ってくるな。と思ってたように思います。
    2度目の満塁の場面の2球目にど真ん中のストレートを見逃しました。あれでパニックになったように思います。次の球をひっかけてゲッツー。
    ランナーのいない場面ではヒット打ってるんで、当分はランナーのいない場面で代打で使うべきです。
    今の精神状態ではチャンスの場面では何度もヤラカシますよ。

    2
    0
    +2
  32. 910 :2QzMwOGI5-yMT(219.101.251.234)-OD
    2024年9月13日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直若いからと言って執着する程では無いな。安泰では無い

    3
    0
    +3
  33. 914 :zM2YwMGVh-zZT(14-133-27-103.dz.commufa.jp)-OT
    2024年9月13日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼やブライトと、1つ下のチャンスに強い森下の違いはなんなんだ。

    2
    0
    +2
    • 920 :2QzMwOGI5-yMT(219.101.251.234)-OD
      2024年9月13日 11:41
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森下大学時代途中不調や怪我はあったけど早くから頭角は現してたからね。そいつらぽっと出とリーグ通算.250切るかどうかだからなぁ

      3
      0
      +3
  34. 958 :Tc3N1NTZl-5YT(116-222-230-196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2024年9月13日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人で何レスしてんだよ

    2
    0
    +2
  35. 106 :2Y1MkM2Ez-iMj(119-175-198-59.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ち味を活かせっていうけどチャンスで最低限も出来ないのはどうなん?持ち味を伸ばすのも大事だけど弱点もある程度埋めないと結局レギュラーにはなれないよ

    2
    0
    +2
    • 752 :zhhYmYzcw-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月13日 22:29
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一気に何もかもというのは無理なのでは?起用した監督の責任でもあると思う。他の人も言ってるが、首脳陣はそういう打撃をするだろうなと予期出来た筈だから代打を出せば良かった。

      0
      2
      -2
  36. 845 :2U1MjNzg4-iMj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月16日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来2軍で結果残して初めて1軍に上げてもらえるはずなのに、たいした結果も出してない選手を1軍昇格させるから結局こうなるんよ。
    ずっと頑張ってる石橋、濱を早く1軍上げて欲しい。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。