最近の人気記事



9月11日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-8で敗戦… 1試合4失策と守備の乱れもあり突き放され3連勝とはならず…



■2024.09.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 2  0 1 3  0 0 1 =8
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林中 安四 球|左 飛|二 安
2(三)福永二 飛|遊ゴロ|三 安|右 飛|
3(左)川越遊ゴロ|空三振|投ゴ①中 安
4(右)細川二 直|左 飛┐一邪飛|空三振|
5(一)カリステ三ゴロ┐二 飛|)
打一石川昂        一 飛┐二併殺|
6(遊)村松中 安中 安|左 飛|中 飛┐
7(捕)木下拓右 飛|右 安|左 飛|)
勝野            )
祖父江            )
ブライト            空三振|
8(二)辻本三ゴロ|遊 飛|遊 飛┐中 安
9(投)小笠原空三振┐)
鵜飼    三失策┐)
フェリス        )
宇佐見        左 飛|見三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
小笠原(木下拓)=5回4失点
1三邪飛|空三振|中本①|空三振
2中 飛|遊ゴロ|空三振
3中 安|三犠失|捕犠打|投犠①中安①|中 飛
4左 安|空三振|遊ゴロ→二悪送球失策進塁|敬遠四|遊ゴロ
5遊失策|投犠打|中 飛|四 球左2①|左 飛
フェリス(木下拓)=1回3失点
6中 飛|左 安|投犠打|中 安左安①右2②|(暴投進塁)四 球|左 飛
勝野(宇佐見)=2回0失点
7四 球|遊併殺|投ゴロ
8二ゴロ|空三振|右 安|三ゴロ
祖父江(宇佐見)=1回1失点
9左本①投 安|三ゴロ→二悪送球失策進塁|空三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
吉村(6) – 丸山(1) – 木澤(1) – 今野(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 長岡
2 (中) 並木
3 (左) サンタナ
4 (三) 村上
5 (一) オスナ
6 (右) 西川
7 (二) 山田
8 (捕) 中村
9 (投) 吉村


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 168 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 154 :GQ0MiODZh-yMT(fp9875bc02.aicf102.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月11日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこの試合

    51
    0
    +51
  2. 157 :zYxZzYjU4-2MT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ご自慢の二遊間ドラフトwwwwwwww

    76
    4
    +72
  3. 159 :mI3NxMmZl-0Nj[p](pw126182109193.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見どころなし

    51
    0
    +51
  4. 160 :WEzY5NjZh-iMj(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何の感情も湧かない
    消化試合って悲しいね

    69
    0
    +69
  5. 162 :zAzNiNzRm-4Mm(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-ZT
    2024年9月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自力Aクラスすら無理になった今何を目標にしてんの。何を目指してんの。
    最下位回避したい?育成したい?起用方法がぐちゃぐちゃで、これじゃ選手自身も自分の役割理解できないわ

    59
    4
    +55
  6. 163 :mViZzZTdi-yMT[s](om126156193167.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の若手は置いといても、先発どーーすんの

    55
    0
    +55
  7. 165 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原がここ最近ボロボロなの気になるわ
    球速上げるなり使える変化球増やすなりしないとこれからしんどくなるやろな

    72
    0
    +72
  8. 166 :DAyNjNTI1-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本頑張れ

    36
    5
    +31
  9. 167 :TBjZxNDQ3-wOD(180-199-218-76.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原君、エラーは確かにアカンけど、そこを凌いでほしんだよなぁ。
    不機嫌そうな顔ばかり映ってて心配だよ。野手陣との関係大丈夫?仲良くしないとね持ちつ持たれつだし

    62
    10
    +52
  10. 168 :2NmZmNjEy-iMj(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ優勝の可能性あったのかびっくりだわ

    45
    0
    +45
  11. 169 :DAyNjNTI1-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪退任が1歩近づきました

    62
    2
    +60
  12. 170 :DQ1ZyM2Fm-wNG(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年は6位フィニッシュでもいいよ

    85
    2
    +83
    • 193 :mM0OkNWQx-iMj(164.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:07
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪和義と片岡がやめてくれるならそれでいいや

      85
      4
      +81
  13. 172 :Tg2MhYzgw-wOD(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ消化試合って感じだなあ
    お客さんも終盤ガラガラだったしほんと消化試合って感じ

    69
    0
    +69
  14. 173 :mI5MlOWE2-iMj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手はミス許容でどんどん経験させないと!特にこんな消化試合ならね 小笠原はそれをカバーできる投球してくれたらカッコいいんやけどなぁ 辻本はこのミスを糧にして次どういうふうにするかが大切よ消極的になったらアカン 最後の最後で良いプレー、良いヒットで今日を終えられたことは良いこと

    30
    3
    +27
  15. 174 :TAyY2NTQ4-mNz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、諦めろ

    42
    3
    +39
  16. 175 :TE2YhOTcx-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーした選手達に対しての、荒木さんのコメントが厳しくも優しい…

    46
    0
    +46
  17. 176 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は送球が課題やな

    45
    0
    +45
    • 267 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 21:17
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプや2軍では辻本は打球への入りが課題、津田は送球が課題って感じだったのに
      1軍公式戦となるとまた違うのかね

      23
      1
      +22
  18. 177 :jNiY0ZDFl-yMT[s](om126156210172.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白くない
    全く面白くないわね

    47
    0
    +47
  19. 178 :DhkYlZTQ3-iMj(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいところなかった。ホントにタイトル奪取指令出とるんか?平常運転やないか

    35
    0
    +35
  20. 179 :Tk5ZwMzI5-iMj(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が悪いけど打線も点取れよ

    49
    1
    +48
  21. 180 :jllMiMzVm-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラー4つも出たら勝てんわ

    54
    0
    +54
  22. 181 :GM5ZyMGQx-iMj[s](om126156196190.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年もだめでしょこれ
    辻本ブライト鵜飼石川石橋が揃ってレギュラークラスの成績残す?ありえないね

    49
    2
    +47
    • 297 :zliMhMzU1-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:21
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来、今年一年かけて若手を一軍で鍛えるべきだったのに
      外から引っ張ってきたおじさん優先してしかも最下位争いという無駄な一年にしてしまったな

      48
      5
      +43
  23. 182 :TZhYiYjkz-iMj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    53球団どべほーっ!

    20
    15
    +5
  24. 183 :TVlYyMmZj-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村見てるとモヤモヤするから中日戦投げるの禁止で

    26
    1
    +25
  25. 184 :DAyNjNTI1-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の立浪逃亡の速度
    今年最速じゃないか

    60
    1
    +59
  26. 185 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ辻本、まだ1年目だし、二軍見てても守備がいいことはわかるから鍛えて、伸びてくれ

    11
    17
    -6
  27. 186 :GUxZ5N2Jh-yMT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位じゃないのがびっくりの試合っぷりだったな
    あれだけ二遊間ガチャ守備ガチャしてシーズン終盤やってる試合これかい

    56
    2
    +54
  28. 187 :mM0OkNWQx-iMj(164.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで讀賣が優勝したらMVPは間違いなく中田翔だな
    中田がいなくなった支配下枠でモンテス取ってきたからな
    年俸以外全てビシエドの下位互換なのに、退団するのがNじゃなくてビシエドなのはマジでなんなん?

    72
    4
    +68
    • 202 :2VmYjM2Qx-yMT(softbank060149024165.bbtec.net)-OD
      2024年9月11日 21:09
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田がいなくなったからモンテスとったわけではないでしょ

      10
      3
      +7
    • 217 :DQyN4M2Zh-jMW(133.106.36.4)-OD
      2024年9月11日 21:11
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のビシエドってそんなに中田翔と比較して美化される成績じゃないだろ。
      何でもかんでも感情論で批判しすぎやろ。

      19
      27
      -8
      • 420 :WU4Z3NzZh-iMj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 21:47
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年とかの問題じゃないのよ
        中田がビシエドに勝ってたことなんて無いんよ

        26
        1
        +25
  29. 188 :zkxNiMDU3-1OT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日ヤクルト弱いなーって見てたけど中日のが弱かったわw

    63
    1
    +62
  30. 189 :jYxZzNzk1-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンタナ、村上明日も頼む。大野が炎上しない程度に打ってくれ。

    11
    11
    0
  31. 190 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日ボロボロだったな
    全員の集中力が足りてないなあと感じたわ
    シーズン終盤で疲れもあるだろうけど、ここ踏ん張れないと優勝争いなんかできないぞ

    49
    0
    +49
  32. 191 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目の集大成が最下位攻防戦でエラー祭ってさあ

    58
    1
    +57
  33. 192 :DhkNiNDJh-4ZT[p](pw126254081216.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストの大砲どこ…

    38
    0
    +38
  34. 195 :jQxO2MDQw-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2024年9月11日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守れない抑えれないを象徴するような試合
    勝野が2イニング抑えたのはよかった

    51
    0
    +51
  35. 196 :DUyNlMmY4-yMT(104.28.99.210)-OD
    2024年9月11日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと辻本きつすぎるわ
    小笠原も今年のボールで2点台後半じゃ、そりゃ勝てないよ

    63
    0
    +63
    • 576 :zk5MxNjE4-iNj(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年9月11日 23:06
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際エラーは2だったけど
      現地で見てる分にはヒヤヒヤしすぎて
      体感4ぐらいに感じた。辻本は責めないけど
      もし今優勝争うしてるなら即降ろしてほしいレベルではあった。

      9
      1
      +8
  36. 197 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も使ってほしいな、

    29
    1
    +28
  37. 198 :jg0YlY2Jm-iMj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ鵜飼とかブライト健使ってるのはいいと思う
    たまにはスタメンにしてあげて

    40
    1
    +39
  38. 199 :zkwOiZWJl-yMT(115-38-3-184.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本守備がんばろ

    23
    0
    +23
  39. 200 :GYyOlZjBl-iMj(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今永‐山本由伸少しだけ見たけど2人共やっぱ別格
    小笠原もいい投手だと思うけど、将来メジャー行くには武器が弱すぎる印象
    流石に今日は味方がエラーしすぎだが

    34
    1
    +33
  40. 201 :2ViM1NTZl-iYj[p](pw126205077099.3.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年9月11日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理解できないとんでもない暴投はちょっと困る

    36
    0
    +36
  41. 203 :TVlYyMmZj-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中戻るまでセカンドは板山山本だな
    一軍で試すというレベルに達してない

    46
    2
    +44
  42. 204 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトストレートに相変わらず弱いのは気になるな
    内容酷すぎることはないけどストレートを空振りすぎだなとは思う

    35
    0
    +35
  43. 205 :jg0YlY2Jm-iMj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月は今年こそと思ってたんだが石川キツイな

    35
    0
    +35
  44. 206 :mIyMhNjFi-iMj[s](om126158154103.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことが最大のファンサービス 勝たなきゃ何も残らない 勝つことが全て 勝てないのならトップが責任を負いましょう 自分はどれだけ監督が変わってもリーグ優勝と日本一以外興味が無いので 負けた試合は全て無です お疲れ様でした

    15
    3
    +12
  45. 207 :DQyN4M2Zh-jMW(133.106.36.4)-OD
    2024年9月11日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーが多かったにしろ小笠原は相変わらずシーズン後半になるとただのバッピになるのは何なん。
    メジャーとか夢のまた夢ってレベルじゃない

    33
    0
    +33
  46. 209 :jg0YlY2Jm-iMj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発もそろそろお試し始めて一回小笠原休ませたら?

    27
    0
    +27
    • 220 :WQxZ0NTNh-2MT(180.22.250.80)-OD
      2024年9月11日 21:11
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試す投手がいません

      35
      2
      +33
    • 225 :TVlYyMmZj-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年9月11日 21:12
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      具体的な名前が誰一人として思いつきません

      38
      0
      +38
    • 430 :jYwMhYzNi-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:52
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか、来週以降の日程的にもう小笠原は引っ込めても回せる。
      まだ涌井の復帰も残ってるし。
      あーいう舐めた態度のやつに、今シーズンこれ以上チャンスを与えるべきではない。
      あーいう奴こそ、「戦う顔をしていない」人間の1人では?

      8
      9
      -1
  47. 210 :GUxZ5N2Jh-yMT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本に関してはある程度守備のミスが出るのも折り込み済みかもしれんが、ミスもフォローできない感じだとちょっと絶望

    31
    0
    +31
  48. 211 :TM5N0YThi-iMj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦の岡林勇希
    打率.355(141-50)
    岡林勇希復ッッッ活ッッッ!!!!!
    岡林勇希復ッッッ活ッッッ!!!!!
    岡林勇希復ッッッ活ッッッ!!!!!

    35
    0
    +35
    • 353 :jYwMhYzNi-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:32
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遅すぎる。
      秋に状態戻されてもね…

      37
      1
      +36
      • 424 :DU5NkZDFj-wNz[p](pw126236001046.12.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 21:48
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        て言うか普通に調整させてれば夏頃までには完全復活してたんじゃ無いの?
        岡林が天才なのは疑いようもないし
        なんか復活を立浪のおかげとか言ってる奴見ると寒気がするわ
        立浪のせいでここまで復活が遅れたと考える方が自然だろ

        42
        4
        +38
      • 428 :TYwOxMzY4-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年9月11日 21:49
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戻らんよりはマシ

        8
        3
        +5
  49. 212 :GE2M4NTlk-iMj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野が久しぶりに1軍で投げて抑えたところだけが個人的見どころだった

    42
    0
    +42
  50. 215 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかや明らかに集中力切れてんなあという印象だったな
    1打席1打席が雑だなあという印象をどうしても持ってしまうよ

    49
    0
    +49
  51. 219 :zAxNkOTVj-iMj(145.136.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が投げる日はチームの雰囲気悪いな

    39
    0
    +39
  52. 221 :TVlYyMmZj-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは去年よかった時はあんなにバット外回りしてなかった気がするんだよな
    ソフトバンク戦の時のスイング見直したけどしっかり内から出てるから速球にもそれほど負けてなかった

    11
    0
    +11
  53. 222 :jllMiMzVm-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原責めてるやつはあほか?自責点1だぞ

    14
    13
    +1
    • 235 :GYyOlZjBl-iMj(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:13
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自責はそうだが流石にちょっと踏ん張れなさすぎじゃない?
      特にここ2試合

      39
      1
      +38
  54. 223 :jYwMhYzNi-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーが全てだった試合だけど、小笠原の態度の悪さは目に余るものがある。
    負け投手に同情出来ないし、むしろ今シーズンを象徴するかのような勝ち運のなさだと思う。
    メジャーに行くなら勝手にしたら良いし、残るなら来年は態度を改めてくれないと、応援する気が起きない。

    37
    8
    +29
  55. 227 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本と津田で2位3位ってちょっとな

    47
    0
    +47
  56. 228 :zUwZ5ZTFm-iMj[s](om126133242149.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗とその他愉快な仲間達

    18
    0
    +18
    • 230 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:13
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお投球内容はその他不快な仲間達の模様

      18
      1
      +17
  57. 229 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むわ直倫コーチ、辻本を育て上げてくれ

    19
    0
    +19
  58. 231 :DA3ZwODIx-2ZG(113-155-45-97.dz.commufa.jp)-ZT
    2024年9月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな試合に3万3千も観客が来てくれる事に対してもっと感謝せーや
    ほんま情けない試合しやがって

    46
    0
    +46
    • 259 :DA0N0YzFm-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年9月11日 21:16
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原はメジャーでもメキシコリーグでもメキシコリーグでも韓国でも台湾でもどこでもいいから行け!
      海外挑戦しろ

      9
      9
      0
  59. 232 :TVlYyMmZj-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本で絶望してる人に申し訳ないけど津田のが守備ヤバイからな

    46
    0
    +46
    • 258 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:16
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田は早急に一塁か外野挑戦するべきや、三塁には福永石川いるわけで、二遊間でとったけどいま三類になってて三塁でもかなり厳しい、肩とか足はあるから福留みたくすぐにコンバートするほうがいいと思うわ

      18
      0
      +18
      • 275 :TVlYyMmZj-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年9月11日 21:18
        >>258
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ別にそんなに打ててないからな
        濱より打てるようにはならないとまず1軍には上がれないし

        20
        1
        +19
  60. 234 :DA0N0YzFm-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本が世代No. 1とかなんの冗談だよw

    43
    1
    +42
  61. 236 :TgzNwZGFi-yMT(a172-225-123-193.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2024年9月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、前回はシンプルに打ち込まれてイライラ、今日は味方の守備にイライラ。ずーっと爆発寸前な顔してるのほんとダメだよ

    41
    0
    +41
  62. 238 :2Y1M3MjYx-jOT(p4529179-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ立浪続投するとマジでまた二遊間ドラフトし出すだろうな

    26
    0
    +26
    • 311 :GNhZzNWFi-xOG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 21:23
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対しないって!顔見ても采配見ても、来年のことが頭にないのは明らかだろ!

      16
      1
      +15
  63. 240 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年のオフどう過ごすかでしょう
    打撃にしろピッチングにしろ本当に優勝したいならもっと追い込まないとと思ってしまうわ

    12
    0
    +12
  64. 242 :zMxOkZmE4-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラー抜きにしてもさ、うなガッツどうすんのさ
    エラーで腹立つのはわかるけどさそのあときっちり抑えてから怒ってくれよ。結局綺麗なタイムリー打たれてるならアンタも悪いのよ。

    47
    0
    +47
  65. 250 :DQyN4M2Zh-jMW(133.106.36.4)-OD
    2024年9月11日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、柳、梅津はマジで顔に出しすぎ。
    君らは中堅なんだからエラーもカバーする立場のピッチャーだぞ。

    62
    1
    +61
    • 273 :DA0N0YzFm-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年9月11日 21:18
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野、涌井、高橋宏みたいな一流との違いやね

      48
      0
      +48
    • 508 :jU2ZlY2Fl-yMT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-OD
      2024年9月11日 22:20
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔見た野茂のドキュメンタリーで野茂は味方がエラーして失点しても打たれた自分が悪いですって一切不満を出さなかったらしいね だからこそいくら四球出してもナインから不平は出ないし打って取り返したくなったと…

      15
      0
      +15
  66. 255 :mRiNmMjdi-iMj(global133-88-211.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーがあったとはいえ抑えてほしかったなぁ
    先発の役割が果たせていないのが残念
    フェリスは論外

    43
    0
    +43
  67. 260 :TBjZxNDQ3-wOD(180-199-218-76.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月11日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原もまあ真剣勝負して生活かかってるんだから、あんだけエラーされればそりゃイライラもすると思うんだよ。でもそれ表に出したところで1文の得にもならんのよね。
    宏斗が大野から教わった金言、雰囲気を下げないこととか伝わってないのかもね小笠原には

    50
    0
    +50
    • 541 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 22:40
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松が謝りにいけたのは良かったよ。
      あれ普通にいいよいいよは逆にやばいよ。

      8
      0
      +8
  68. 270 :mQ5NwYWNh-xOG(softbank001112250082.bbtec.net)-ND
    2024年9月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗をカード頭にするのやめたら?
    宏斗の次の日は絶対打ちやすいって

    39
    1
    +38
  69. 271 :GY2OhYTE2-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年9月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は絶対ポスティング許しちゃダメだわ
    通用しないですぐ戻ってきて有原式で他球団に取られるだろうし
    faで出てかれるまでなんとか引止めろ

    20
    1
    +19
    • 292 :DA0N0YzFm-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年9月11日 21:20
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直いらんからポスティングして金貰った方がいい
      無理に身の丈に合わない契約で残しても不良債権化するのが見える
      小笠原が投げる日は雰囲気良くない
      すぐに態度に出すから
      腐ったみかんは周りも腐らせる

      22
      13
      +9
  70. 272 :TM5N0YThi-iMj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原慎之介
    今シーズン22試合先発
    先制を許した試合 15試合
    3回までに失点した試合 14試合

    16
    0
    +16
  71. 276 :jllMiMzVm-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原も立浪が上司じゃやる気でないんだろ
    しゃーない

    36
    8
    +28
    • 287 :GE2M4NTlk-iMj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:20
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで自分の成績下げて年俸も下がったら何の意味もないよ

      39
      2
      +37
    • 315 :TdkNwYmYz-yMT[s](om126254161022.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:23
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドが打てないのは立浪のせい!立浪がやめたら打つ!
      の次は投手が打たれるのも立浪のせいでやる気が出ないから!
      ってガキにしてももうちょっと頭使うぞ

      32
      11
      +21
  72. 277 :WIwYzMGNk-yMT(118.103.63.132)-OD
    2024年9月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音がロドリゲス一軍昇格のニュースとかのコメ欄で絶対にロドリゲスより先に辻本スタメン使えよ!!ロドリゲスは肩だけ!!範囲が狭い!数字がー!!って大騒ぎしてたけど
    ホント選手批判でシコシコするだけの無能って見る目ない上に当時のこと忘れてる間抜けなんだなぁって思いました

    47
    9
    +38
    • 283 :zBiZiNDZj-yMT[s](om126237014066.9.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:19
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソイツら今頃当時辻本持ち上げまくってた事忘れて辻本と立浪叩いてストレス発散してるよ

      23
      3
      +20
  73. 279 :DhiM2N2Nj-iMj[s](om126204231247.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合なんだから辻本がまだ1軍のレベルに達してないことがわかっただけで最低限の収穫でしょ
    勝野はそれなりに期待できそうだし小笠原を表ローテではなく裏ローテで使えるくらい先発を整備しないと優勝どころかAクラスも厳しいのがわかった

    20
    1
    +19
    • 299 :WIwYzMGNk-yMT(118.103.63.132)-OD
      2024年9月11日 21:21
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスとかよりも遥かに上手いって聞いてたんだけどその話どうなったん?

      17
      2
      +15
      • 342 :DhiM2N2Nj-iMj[s](om126204231247.3.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 21:29
        >>299
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスは打撃が1軍レベルに達してないと思ってるけど守備で辻本より下手なんて書いた覚えないし人違い?

        4
        2
        +2
    • 458 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 22:07
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはっきりさせといて欲しかったから、試してよかった。本人のためにも経験になったし。

      1
      0
      +1
  74. 280 :jI0OwYjZm-yMT(123-48-222-155.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は現状一軍で起用してはいけないレベルの守備だな

    29
    0
    +29
    • 381 :zliMhMzU1-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:38
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でも
      一番大事なとこでやらかすこと多いんだよ。
      守備に関してたぶん自信なくしてるとこだから
      ほんとは上げる時期じゃないと思ってた。
      練習してもう少し正確性追及してほしいね、
      でも、もう育てる方にシフトしてもいいとは思う。

      17
      0
      +17
  75. 281 :GNhZzNWFi-xOG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分立浪の退陣は、決まっているんだと思う。抜け殻のような顔をしている。ただCS出場が数字上ゼロになるまで発表出来ないのかもしれないけど、今の状況を考えると、逆に今日明日にでも本人と球団が共に退陣発表してしまった方が活気が出て良いのではないかと思う。すぐにでも辞任発表すべきだ!

    35
    2
    +33
    • 324 :TJmYjNjMy-jOT(ai126229231109.34.access-internet.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 21:25
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私もそう思います。
      倒産末期の知人社長に、そっくりです。

      19
      0
      +19
  76. 286 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月11日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空って言ってる人いるけど、板山で繋いで最速で幹也が戻ってくるからね。もう結論出てるでしょう。100試合以上出て2割を常にキープして、守備もトップレベルだったんだから並の2年目じゃないわ。
    村松も今日はあかんかった。悪送球と中継も怪しかったけど、あれだけ下手だったショート練習しながら351打席で、270ってやっぱりすごいと思うよ。開幕から何度も冷えたって言われ続けながら1度も2割5分割ってない。

    36
    8
    +28
    • 296 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 21:20
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      355打席だわ

      11
      0
      +11
    • 335 :DMwZmMmVj-iMj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:27
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は来年更に飛躍を期待させる感じで楽しみやね
      幹也も1年経験をして来年への取り組みが楽しみ
      龍空今年は残念やけど、来年板山山本をサブに使いながら龍空ロド辻本の成長待ちか

      19
      0
      +19
      • 389 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月11日 21:40
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うーん。分からんね。次の監督次第かなあ。
        石垣もいるし。来年の進路も含めてフェニックスに注目。

        9
        0
        +9
  77. 288 :TJlZxZDZm-iMj(133.106.196.91)-OD
    2024年9月11日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地だったけど盛り上がりどころが無さすぎてビール飲むことだけが唯一の楽しみだったわ

    22
    0
    +22
  78. 289 :DkxZ3NTQ1-iMj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は土のファームで上手いからすぐに人芝にも適応するでしょ

    1
    10
    -9
  79. 290 :DMwZmMmVj-iMj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本はルーキーだしエラーは出ると思ってるから良いけど、
    ほんまに練習して治せる?って心配になる内容やな
    二遊間で大丈夫だろうか

    20
    0
    +20
    • 308 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 21:22
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カメラマン席2回はちょっと擁護しがたい。しかも、難しい場面じゃないから。

      35
      0
      +35
    • 321 :DkxZ3NTQ1-iMj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:24
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にファームでは上手いよ
      土であれだけ上手いからすぐに安定するよ

      4
      17
      -13
      • 380 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月11日 21:37
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大事な場面で送球エラーしてたから、2軍の通りだよ。2軍のUZRなんて大卒であれだけ固定されてたらプラスになるでしょ。しかもファーストは誰がやっても一軍トップレベルに上手いからフォローしてくれるし。ロドもそれなりに上手いから。

        18
        0
        +18
    • 368 :mVhM5OTM1-4ZG(167.103.42.209)-ND
      2024年9月11日 21:35
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍では試合を決めてしまう致命的なエラーちょいちょいやらかすからメンタルが弱いのかも

      29
      0
      +29
    • 387 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:39
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実ファームではうまいんだよな、でも最終回とかピンチの場面で致命的な送球ミスが出るのよ、多分メンタル的なもんなんだろうけどそれが一軍ってことでずっと緊張してるみたくなってんのかなって思ってるわ、そこ乗り越えられなきゃ当然試合にはでられないし、頑張ってほしいよな

      16
      4
      +12
      • 551 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月11日 22:45
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍のスピードについていけてないよ。中継ミスも多分辻本が村松にバックサードの間違った指示出してる。

        2
        0
        +2
  80. 291 :mEwO1ZWNj-xOG(14-132-207-198.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月11日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあエラーをカバーできずにズルズルと失点してしまうのは並の投手なんよな。メジャーどころかNPB球団のエースにもなれんわ。柳も小笠原も自身を見つめ直すべきやわ。

    34
    1
    +33
  81. 304 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3年間なにも変わらないどころかさらにボロボロになってるのはなんやねん
    次世代に繋がりそうな選手もいるけどちゃんと育ちきるのか心配ではあるしいつになったら優勝争いできるのかね

    19
    0
    +19
  82. 307 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス支配下の時に行ったけど、結局辻本も津田もロドリゲスも全然足りんのよ
    津田はそもそもケガしてたし
    そうなればもう板山も含めて数を増やすしかない。山本のプチ活躍は想定外で基本はバックアップ要員やったはずやし

    20
    0
    +20
  83. 313 :DkxZ3NTQ1-iMj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドとか津田みたいなファームでもド下手糞な奴使って案の定ミスったらムカつくのは分かるけど
    ファームで結果残してる奴が1軍でミスったり結果残せなくてもまたチャンス掴んできてねってなるだけでしょ
    辻本なんてほぼ4位(3位ラスト)の下位指名にしてはようやっとる方

    6
    15
    -9
  84. 316 :TJmYjNjMy-jOT(ai126229231109.34.access-internet.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位&最下位争いの監督のもとでは、選手もなかなかモチベーションが沸かないのかな。
    知り合いの社長の、倒産末期の雰囲気にソックリだわ。

    14
    1
    +13
  85. 323 :Tk5ZwMzI5-iMj(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原11敗
    メジャー行ける?

    10
    1
    +9
  86. 325 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間がまだまだ不安要素多いのは今日の試合でわかったけどだからといってドラフト1位で即戦力投手いかないで宗山取るのは違うからな
    先発の方が明らかに終わってるし、今の二遊を育てることに注力して欲しいわ

    20
    0
    +20
    • 346 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 21:31
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分幹也を落としたのは捻挫もあるんだろうけど、幹也以外の選択肢を全て試すためでは?
      村松が離脱した1ヶ月もずっとそうにしか見えんかった。

      2
      3
      -1
  87. 334 :WM3O5ZjBi-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は打撃が開花しないと立場かなり厳しいよな
    1年上に田中村松で1年下に龍空、守備では相当レベルに差があるし

    30
    0
    +30
  88. 336 :TVlYyMmZj-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも大卒先発2年連続でドラ1切って取ってるのにどっちも投げることすら困難とか終わってる
    松木平は上がるの確定だから福田くん以外試したいって素材はいないし

    16
    0
    +16
  89. 340 :TM5N0YThi-iMj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス(22)二軍成績
    打率.275(189-52) 0本 16打点 OPS.667
    辻本倫太郎(23)二軍成績
    打率.216(236-51) 0本 20打点 OPS.537

    22
    3
    +19
    • 350 :WQxZ0NTNh-2MT(180.22.250.80)-OD
      2024年9月11日 21:32
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実書いたらようやっとらん押す差別主義いて草

      11
      5
      +6
    • 354 :2VlMmM2Ri-yMT[s](om126254162160.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:32
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも辻本は守備がよくて総合的にロドリゲスなんかより格上らしいぞ

      10
      6
      +4
    • 359 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 21:33
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも辻本を育てるべきだよ。カリステじゃなくて村松をショート起用したのは間違いじゃなかったと思うから。あくまでロド山本板山は繋ぎだと思う。

      5
      3
      +2
      • 367 :2VlMmM2Ri-yMT[s](om126254162160.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 21:35
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本語でおk

        13
        2
        +11
    • 362 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年9月11日 21:34
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスセカンドじゃあかんのか
      ショートは村松がおるし一回くらい試せばいいやろ

      4
      3
      +1
      • 400 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 21:42
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セカンドクリロドは二軍でもやってないんだよな、

        5
        0
        +5
        • 414 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
          2024年9月11日 21:45
          >>400
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロドリゲスにオプションつけないのは何でなんやろな
          ショート一本じゃなくてユーティリティ性あった方が使いやすい選手だろうに

          16
          1
          +15
    • 397 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:42
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁでも二塁で使うってんだから使うのは辻本で間違ってないやろ、クリロドが遊撃で村松押しのけて出れるかっていったらそうじゃないし、だったら田中怪我してて消化試合状態なら辻本使うのも変な選択ではないやろ、まぁこのコメントの趣旨には違うかもしれんけど

      9
      0
      +9
  90. 341 :2I1NyZjFi-yMT(global133-92-076.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団で小笠原いらんは絶対にないけど後半戦明らかにアカンよな
    まあ前半戦本当なら小笠原に勝ちつけてやれた試合いっぱいあったのも事実だしキツいこと言う気持ちはそんなにないが

    32
    0
    +32
  91. 361 :GE1M1ODgy-yMT(115-37-120-5.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は悪くないよ
    監督もコーチも期待や成長を願って使ってるわけだし今回の失敗を次に活かして欲しい
    でも雑音がお気に入りをヨイショするために他の選手叩いて大好きなビシエドや辻本の名前を出して使うべき!!って言い出すから当然だけど印象悪くなるよね
    応援の仕方が悪いんだから雑音はそこ改善すべきだよね?

    41
    11
    +30
    • 592 :2M3ZiOTZh-yMT(p116.net219096004.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 23:15
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと浪信者どもって雑音なんだよな
      立と一緒にいなくなれよ

      9
      1
      +8
  92. 377 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本が一番悔しいやろうし、ここぞとばかりに騒ぐのもどうかと思うけど、
    少なくとも辻本とロドリゲスで滅茶苦茶差があるようには思わんね。2軍は基本をやらなきゃアカンし2軍のUZRなんてあてにならんから敢えて守備率で見て見たけど
    (二塁)
    辻本.977
    樋口.967
    (遊撃)
    ロドリゲス.972
    辻本.964
    津田.909
    樋口.909
    (三塁)
    津田.931

    18
    1
    +17
    • 402 :mRiNmMjdi-iMj(global133-88-211.aitai.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 21:43
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田くんはどこなら守れるの…

      13
      0
      +13
  93. 385 :zJkMmOGE1-iMj(118-105-208-72.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスショート以外のオプションつけたらいいのにな

    12
    0
    +12
    • 455 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 22:05
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で打てないのに?ショート以外なら尚の事石垣でいいやん。

      5
      0
      +5
  94. 386 :2Q4MyYjQw-yMT[s](om126158157213.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気でロドリゲス叩き辻本ageしてたアホが正論コメに対してようやっとらん連打してるの見るとガチで恥ずかしいって感情はあるんだな
    じゃあやるなよって話なんだが

    16
    6
    +10
    • 552 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 22:49
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本もロドも今の時点ではどんぐりだよ。

      11
      0
      +11
  95. 395 :mJiO0OTE2-2ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪3年目の集大成でエラー祭り
    思い描いていたことが何一つ実にならなかったね

    13
    0
    +13
  96. 401 :DQ2NlNzlm-lYT(133.106.62.100)-OD
    2024年9月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャバクラもいいけど守備練習も頑張ってね

    13
    9
    +4
  97. 403 :WJlZzNTBh-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは開幕の起用方法がありえないだけで二軍の成績自体は悪くないんだよな
    あんな起用されなければ素直に期待の若手として見られたのに立浪のせいでアンチが増えたといっても過言ではない

    17
    7
    +10
    • 413 :GE1M1ODgy-yMT(115-37-120-5.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年9月11日 21:45
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が叩いてた理由を頑張って人のせいにしてるとこ悪いけど
      それどれもアンチ行為していい理由になってないから馬鹿だと思われるんじゃないかな〜

      17
      9
      +8
  98. 408 :zc5M4MDQ4-yMT(180-199-192-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日を象徴するような試合だな

    10
    0
    +10
  99. 421 :zliMhMzU1-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハッキリ言って
    ショートもセカンドも
    飛び抜けて良い選手はいないね。
    この秋から誰が抜け出すのか
    楽しみに待っとるわ。

    11
    1
    +10
  100. 426 :TZhM5Njdh-3Zj[p](pw126035116175.25.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年9月11日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はバンテリン本拠地で規定最下位はさすがにないわ

    ローテ守ってくれるだけありがたいけどさ

    14
    1
    +13
  101. 427 :zAzZ1NGNj-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月11日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村からまともに点取ったことないよな

    13
    0
    +13
    • 722 :TdhNlYWQx-wOD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年9月12日 01:29
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら、神宮のせいで割り喰ってるだけやからな
      まだ若手で課題ないこともないからたまに打ち込まれるけど、ヤクルト投手陣の中ならかなりようやってる方じゃね

      0
      0
      0
  102. 432 :TRiMyMjBl-0Nj(202.19.227.201)-ND
    2024年9月11日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本選手は1軍の試合に初めてフル出場したわけだし、いい経験になったのではないか?
    チームとしてはそれぐらいしか収穫がなかったね。

    16
    0
    +16
  103. 434 :2YyN4NTY5-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護も叩きも極論すぎる
    小笠原は立浪とか関係なくシーズン通した先発ローテーション投手として計算は出来るがメジャーで通用する力量は現在ない
    辻本もロドリゲスも津田もまだ若いんだから普通に立浪ガーとかドラ2ガー言わず期待すりゃええだけじゃん
    それこそ村松福永だって去年ミスしまくって叩かれまくってたし田中だってシーズンほぼ全休だったんだから

    7
    12
    -5
  104. 435 :mEwZlMDM5-wOD(222-229-116-231.catv.medias.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目的も目標もなくなっているのになんとなく居座ってる監督では選手の集中力も切れるだろ
    来年どうなるのかしか頭にないから試合にはならんよ

    10
    1
    +9
  105. 443 :jZlZwOTIx-xZG(p4175180-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年9月11日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず続投は決まったわけですから
    来季に向けての選手起用をしてください
    見ているファンはあの選手を使えとか使うなとうるさいですが
    来季こそ立浪監督の思い描く野球を堂々とやってください

    0
    10
    -10
  106. 445 :2YyN4NTY5-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか立浪がいるから成績が残せないってそれ小笠原は言わずもがな成績残してる細川宏斗ライデルとかにめっちゃ失礼じゃね?

    9
    2
    +7
  107. 449 :TM5N0YThi-iMj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直去年のオフから先発の駒が足りんってファンも言うてたけど、それは柳、小笠原、高橋宏は計算できるけど大野雄や梅津はまだ分からんし、涌井も大ベテランだから一年ローテ守れる可能性は低いから計算に入れるなって感じだった
    まさか小笠原も柳も今シーズンここまでダメダメだと予想してたファンはおらんかったでしょ

    15
    0
    +15
  108. 454 :GI5OkMGY4-yNT(ne3339lan33.rev.em-net.ne.jp)-Yj
    2024年9月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は遊撃手で今日の合わせて3失策だけや、許したってくれおっさん

    19
    2
    +17
  109. 539 :2M1M1MWI2-iMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーム前から期待値は低かったけど、それを下回るような試合でしたね。ドームまでお金払って見に来てくれるファンに申し訳ないとか思わないのでしょうか。
    ここ数年のドラフトの不味さもあって、先発投手が焼け野原になってしまいましたね。打つ方は3年前より多少マシになっているし、今年のドラフトは上位3人まで先発候補を獲るくらいでいいのではないだろうか。

    5
    0
    +5
  110. 546 :2RiZkZjY5-iMj(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得失点差リーグ最下位で、一試合あたりの得点もここ三年で最低だから普通ならば満場一致で解任になるはずなんですよ
    普通ならね
    一軍は優勝の可能性なくなったけど、二軍は現在首位ですので優勝に向けて頑張りましょう
    二軍は二年連続でぶっちぎりの最下位から、監督変わっただけでここまで来るとは思わなかったわ

    9
    0
    +9
  111. 589 :zk5MxNjE4-iNj(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年9月11日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日バックネットのわりと良い席で見てたんだけど、横に座ってた外人ぽい人がずっと小笠原の投球ずっとメモしてたんだけど、これってそういうこと?
    良い姿見せれてないけどw

    8
    1
    +7
  112. 602 :TUwN1MzRj-1Nj(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-NG
    2024年9月11日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日 いいところなし 草野球

    5
    0
    +5
  113. 716 :jZjMxNjg0-iMj(softbank060120195106.bbtec.net)-OD
    2024年9月12日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本にしてもロドリゲスにしても幸いまだ若いし現状村松と幹也という不動に近い二遊間がいるのだから、焦らずまずはバックアッパーとして龍空と競争してくれたら良い

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。