最近の人気記事



中日・石橋康太、高校時代に先輩に唯一怒られたエピソードを告白「歯ブラシを…」

石橋康太
石橋康太


■2024.09.11 RadiChubu-ラジチューブ-

中日・清水達也投手と石橋康太捕手、高校時代の思い出を告白


石橋捕手、先輩に唯一怒られた!
準優勝だった東東京の関東第一高校出身の石橋康太捕手は先輩に唯一怒られたエピソードを告白。

寮生活の関東第一高校にはローカルルールがありました。
それが『歯を磨く時はトイレの鏡の前でないといけない』。

普段からルールを守っていた石橋捕手でしたが、ある日部屋から歯ブラシを咥えながら出てきた時に先輩に見られ、怒られたそうです。

なぜこの日、歯ブラシを咥えていたのでしょうか?
怒られたのは1年生の時でしたが、1年生は石橋捕手を含めて5人。当時の寮は4人部屋だったため、石橋捕手ひとりだけが1年生部屋ではなく先輩と同じ部屋で過ごしていたそうです。

あの日、石橋捕手は歯磨きをする前に同級生の部屋に行き交流。
同級生との束の間の時間に気が緩み、歯ブラシを咥えて部屋を出てしまったそうです。

プロの世界で戦う、こどもたちの憧れの存在であるプロ野球選手にもこどもらしい夏の思い出がありました。

石橋捕手は母校の準優勝を祝福し「僕も負けないように頑張ります。一緒に頑張りましょう」とエールを送りました。
高校球児の熱を受け取った中日ドラゴンズ、これからの益々の健闘を祈ります。

記事全文を読む

中日・ビシエドの練習姿を見た石橋康太は…


元中日コーチ・門倉健さん「一番気になっているのは、キャッチャーのところ。僕は…」


石橋捕手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :GQ1Y4ZmYx-yMT(t53.v9585d3.rppp.jp)-OD
    2024年9月11日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くレギュラー奪ってくれ

    10
    0
    +10
  2. 946 :2JhNlMTRh-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んーいまいちわからない話し
    気が緩んで部屋で歯磨きしたって事?
    確か前は、翌日の準備をしない事を親に注意されていたエピソードだったね

    4
    0
    +4
  3. 178 :GMzMiMDEz-iMj(p5545003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大所帯なイメージあるけど1年生が5人って少ないな。
    たまたま自宅から通える部員が多かったとか?

    2
    0
    +2
  4. 512 :WJmYmYjM1-mNz(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学生時代は当たり前に知らんが福永にちょっかいかけてたり根尾会(同級生同期たち)とふざけてるとことか見るとジャガも意外とやんちゃ坊主なんだなと。何してもかわいいのは間違いないけどね!!

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。