最近の人気記事



Q.長く現役生活を続ける秘訣を中日・松山晋也投手に伝えるならどんなこと? → レジェンド・山本昌さんの答えが…

山本昌
山本昌


■2024.09.01 東海ラジオ

『ガッツナイターplus』
Q.長く現役生活を続ける秘訣を中日・松山晋也投手に伝えるならどんなこと? → レジェンド・山本昌さんの答えが…




『選手インタビュー』

源石アナ:
長くやる秘訣をもし昌さんから、

松山投手に伝えるならば、どんなことですか?

山本昌:
やっぱり自分の体を知ることですね。

源石アナ:
体を知る?

山本昌:
はい。

どこまでやって良いのか、

どこまでいったらダメなのかというのを、

やっぱり自分で分かっていないと無理する時もありますけども、

そこでちゃんと止められるかどうかね。

もっと言うと、

まぁ上手く手抜きしなきゃダメです。

そこへ来ちゃいそうだな、でも試合に行かなきゃいけないな、

そこで上手く自分で調整、パワー調整をしてやっていけないと無理だと思うので、

そう考えると大変な世界ですけど、

頑張ってほしいですよね。


源石アナ:
色々なストレスをピッチングで発散しているんだ。

その最後、残った分を雄叫びで全部出すという(笑)

山本昌:
まぁでも、僕は最近、凄く思うのは、

前は結構、ボールが先行するとバタバタしていたんですよ。

最近、ボールが先行しても落ち着いていてね、

3球目、例えば2ボール0ストライクになっても、

3球目は必ずストライクを放れるので、

「あ~、凄く成長したな」というのは思いますけどね。


源石アナ:
特にバンテリンドームでは無失点。

山本昌:
いやぁ凄いですねぇ。

開幕の神宮の試合を解説していたんですけども。


源石アナ:
本人も良くなかったと言っていました。

山本昌:
あの時ね、2試合連続でやられましたけどもね、

よく盛り返しましたよね。

その辺は気持ちも強いなというふうに思いますけどもね。


源石アナ:
一方で、神宮でもっとやっぱり盤石な抑えをしたいという思いが、

余計に強くなっているみたいですね?

山本昌:
まぁでも失敗も当然、糧になりますので、

あの失敗も良いほうに出ているかもしれませんね。


源石アナ:
残る今シーズンのさらなる活躍、積み上げというところにも期待したいところです。

この時間はドラゴンズ・松山晋也投手の声でした。

中日・松山晋也、レジェンド・山本昌さんへメッセージ


中日・松山晋也が「今後の僕の野球人生に関わってくると思う」と危機感を感じていることが…


山本昌さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 604 :WFlN3NmE3-xOG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月3日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「自分の体を知る」 選手全員に言えることだね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。