最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「僕はこの2人を楽しみにしています」と語る中日選手2人

山本昌
山本昌


■2024.09.01 東海ラジオ

『ガッツナイターplus』
レジェンド・山本昌さんが「僕はこの2人を楽しみにしています」と語る中日選手2人




源石アナ:
昌さん、

今シーズンの村松選手の活躍ぶりは、どのようにご覧になっていますか?

山本昌:
僕は及第点かなと思いますね。

今年、初めてこうやってずっと一年間やるということに関してね、

一時期凄い打っている時期がありましたし。


源石アナ:
ありましたね。

山本昌:
あれはでき過ぎとしてもね、

今も.260くらい。

で、守備のほうが私はある程度、安定して守ってくれていると思いますのでね、

まぁ本人は打率がこんだけ下がっちゃったんで、一時期に比べるとね、

物足りないかもしれませんけども、

まぁまぁ私の中では1シーズン初めて、

試合に出られていない時期もありましたけど、

これからしっかりともっと試合数を増やして、これくらい成績だったら、

まずは、もっともっと成長するということを考えれば、

及第点かなというふうには思っています。


源石アナ:
去年が1年目で98試合出場、

そして今年は現在のところ86試合出場で打率.267、

確かに打撃覚醒かというくらい3割超えて。

山本昌:
3割8分くらいの時もあったので。

源石アナ:
ありましたよね。

山本昌:
本人は、

目減りしたでしょうけど、これだけしっかりと試合に出てというのは初めてだと思うのでね、

そこも含めてよく頑張っているなというのは思っています。

源石アナ:
先日の、だから3連戦中止になる直前の木曜日のカープ戦でも3安打、猛打賞。

山本昌:
そうですね。

バッティングのほうがね、

なかなかショート、セカンドというのが決まらなかったんですけども、

だいぶ青写真が将来的なことでできてきたというのが大きいなというふうに思いますけどね。


源石アナ:
村松選手自身も、

セカンド・田中選手とのコンビネーションについて少し話していましたけれども、

この田中、村松の二遊間というのはどうですか?

山本昌:
堅いのは村松選手のほうが堅い気がしますけども、

田中選手の守備範囲、守備の安定性というのも素晴らしいと思いますのでね、

もうこの辺が成長していってくれればいいのかなというふうには。

バッティングのほうはね、

田中選手がまぁまぁ、

スタメンであったり、外れたりが多いんですけども、

大事なところでも打っているし、

結構、一発もね、

2本ですか、ホームランは打っているので、

この辺も成長してくれば、

もう少しというのもありますので、

僕はこの2人を楽しみにしています。

レジェンド・山本昌さん、中日・岡林勇希について言及する「本当は今頃…」


レジェンド・山本昌さん「及第点かなと思うんですけど、田中幹也選手に関してはもっと…」


山本昌さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 550 :TU1MmN2Jh-3NT(p5083002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年9月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も楽しみにしてます!

    18
    1
    +17
  2. 556 :WZkMjZGJh-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月3日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が伸びてくれなかったら宗山に行くかもしれないという恐怖に怯えてた可能性もあるんだよな。本当に感謝感謝。

    18
    1
    +17
  3. 569 :zBlYwYWFm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月3日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松ほど平均点極めてる選手なかなかいないよね。本当に特別飛び抜けてる数字は何もない。でも、来年は規定である程度やってくれそうな期待感はすごくある。

    17
    1
    +16
  4. 608 :WFlN3NmE3-xOG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月3日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治の安打製造機と亜細亜の忍者
    同級生コンビたまらん!!!

    9
    1
    +8
  5. 636 :jE3YxODNk-yMT(113x40x163x218.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月3日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウインターリーグやキャンプでショートやってたのにオープン戦はセカンド起用多かったのに、ショート守備も素晴らしいし打撃も安定してるのすごい
    本当に必要不可欠な戦力だわ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。