最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥に「見てごらん」と、とある他球団選手の打撃練習を参考にさせる

立浪和義
立浪和義


■2024.08.30 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、石川昂弥に「見てごらん」と、とある他球団選手の打撃練習を参考にさせる




『バンテリンドーム練習レポート』

源石アナ:
石川昂弥選手、

最近はキャッチャー方向に移動して、

つまりピッチャーから遠ざかる位置で、

バッティング練習に励んでいるんですけども、

これについて、

 立浪監督:
 これから速いボールに対応するのを本人も分かっていてテーマにしている。

 この間、ベイスターズ・牧のティー打撃を見たんですね。

 「見てごらん」ということで、

 それを色々と取り入れながら、

 ちょっとずつバットの出を速くする練習をしないと。

 まだまだ真っすぐに刺されるケースが多いので、

 その練習の一環としてちょっとずつやってもらっている。

という話でしたね。

中日・立浪和義監督、高橋宏斗について…


中日・立浪和義監督、石川昂弥をサードでスタメン起用した理由を明かす


牧選手を参考に練習です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 794 :zEyNjZDli-xNm(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2024年9月1日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ石川のことはかなり気にかけてるんだな

    79
    0
    +79
    • 825 :ThmMhODY5-iMj(133.106.47.89)-OD
      2024年9月1日 02:45
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林にしろ福永にしろ村松にしろ、色々と口出ししてきたり(言葉としては)キツめの指摘をしたりというのは期待してるって事やからな。
      干してる云々と言われてるが、一時的に起用が厳しくなるのはプロスペの若手全般に言えることやし。
      ホンマにヤバイのは言及もされず、上がってきてもすぐ落とされるタイプ。ビシエドはフロントとの兼ね合いもあるから分からんけど、樋口とか石垣あたりはちょっとね…

      59
      4
      +55
  2. 800 :TcwN5YmVj-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月1日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にとって牧は数字的にも理想かもしれん

    66
    1
    +65
  3. 815 :WU5N3ZjM4-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月1日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人に言われないとやらない人かなと思わされる。牧選手は入団後とにかく佐野選手や宮崎選手にタイミングの取り方や打席での立ち位置や身体の動かし方を打席が終わった後に貪欲に聞いている様子をスポーツニュースの特集で観た事がある。

    2
    12
    -10
  4. 871 :jc1N2MjNh-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月1日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフは牧のとこ行くか?大和選手と一緒にやっているみたいだけど、細川経由で打診できそう

    21
    1
    +20
  5. 872 :TE1MlYWM3-yMT(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月1日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前まで中島を見習えって言ってたのに、どうして変わったんだろう?

    10
    27
    -17
  6. 878 :zE4MhYjE3-yMT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月1日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また石川を利用して一人前になるまで監督やりますという伏線か?

    8
    19
    -11
  7. 896 :jEwMhNmU1-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月1日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年もおるってことかこれ・・・

    6
    4
    +2
  8. 939 :WRmM5NmQw-yMT(softbank060089172226.bbtec.net)-OD
    2024年9月1日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はマジでストレートに弱くてセリーグの強打者が平均.320ぐらいは対ストレート率があるのに最低値の.230ぐらいだったしな
    ファームで見直して打つ癖をつけて帰ってきてからは上昇傾向だから頑張ってほしいし牧ぐらい打って欲しいね
    そして昂弥の話ができない雑音が立浪って鳴き声あげるけど記事読めないんだろうね可哀想に

    33
    0
    +33
  9. 944 :jZiM3NzA5-zMj[p](pw126166020163.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年9月1日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手から遠ざけて速球対策ね
    素晴らしい人や

    5
    1
    +4
  10. 966 :mFkN4YzQ5-yMT(180-197-77-189.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年9月1日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては立浪悪いこと言ってないやろ

    19
    1
    +18
  11. 165 :WE4YzMTRh-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
    2024年9月2日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用が難しいって、流石に6、7月の中田よりは優先して使われるべきだったのは否めんけどなぁ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。