最近の人気記事



中日ファン「ヒロト・タカハシはシーズン防御率0点台いきそうですか?」 → 元中日コーチ・中村武志さん「小さい声で言いますが…」

中村武志
中村武志


■2024.08.29 RadiChubu-ラジチューブ-

中日・高橋宏斗のシーズン防御率0点台達成を、OB中村武志はどう見るか?


気になるシーズン防御率は?
先週の放送で、高橋宏斗投手について「メジャーレベルなので、ヒロト・タカハシと呼ぼう」と提案した中村さん。
この件について質問が寄せられていました。

「ヒロト・タカハシはシーズン防御率0点台いきそうですか?」(Bさん)

中村「小さい声で言いますが、ちょっとキツイかもしれないですね

研究されてきているし、疲れもあり、プレッシャーも感じているようだと中村さん。
20日のベイスターズ戦に登板した高橋投手は打ち込まれ、負け投手になってしまいました。

中村「記録を気にしてたら、ちょっと危ないかなと思いますね

大谷「韓国での救世主っぷりを見てるからか、今日は中村さんの言葉が素直に入ってきました。しかも先週の予想も当ててるし」

記事全文を読む

元中日コーチ・中村武志さん、根尾昂投手について言及する


Q.抑え投手の心理って、9回に逆転で勝ち越しして登板するのと、同点の延長戦で登板するのでは、やはり変わるんですか? → 元中日コーチ・中村武志さんが回答する


中村武志さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :DY3Y2ZmFm-wOD(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月31日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトを発奮させるためやろな

    26
    0
    +26
  2. 474 :WNjMkYzQ2-zMj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年8月31日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番の敵は首脳陣やろな

    7
    30
    -23
  3. 488 :GQwMlZDM2-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月31日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率0点台って単純に考えたら9回1失点完投でも数字は悪化するからなぁ・・・
    それ考えたら確かに防御率0.9くらいだと維持するのもキツイのは分かる。

    35
    0
    +35
  4. 497 :DZjM4ZGVh-xOG(h061-211-143-165.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年8月31日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにきての拙守がきついよね。まあ拙守というとちょっと厳しいかも知れんが。
    先週の横浜戦の初回の戸柱の適時打の際の村松の守備、4点目のきっかけとなった7回二死後のオースティンのポテンヒットの際の山本の守備、今週の広島戦の3回の石川の守備、この3つによる3失点が自責になってるのは痛いよね。
    あとタイトル奪取指令をした立浪監督の相変わらずの守備軽視のスタメンも気になる。

    9
    7
    +2
  5. 504 :zE1N0M2Nl-iMj(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月31日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率気にしすぎると、仮に大量リードしたときも手抜けないし怪我とか疲労考えたら取れたらラッキーくらいにかんがえた方がいいやろな。
    最優秀防御率はとってほしいが

    24
    0
    +24
  6. 510 :zgwNyNzBi-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月31日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率0点台よりタイトル

    28
    0
    +28
  7. 521 :TI3Y5YTE2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年8月31日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    拙守とか疲労とかよりもシンプルに後半からボール変わってるんだから無理に決まってるでしょう
    宏斗に限らずあの防御率は異常なボールありきだったんだから

    6
    0
    +6
  8. 525 :TQ3ZiMThk-xOG(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月31日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ以前に規定投球回に到達できるかが問題

    3
    0
    +3
    • 535 :TI3Y5YTE2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年8月31日 11:07
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のDe三連戦がズレたことで登板は1回増えたんじゃなかったかな
      まぁ相性悪い相手だが規定は宏斗がKOされない限り問題ないはず

      11
      0
      +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。