最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが「今のは本当に、今年のベストプレーに入るくらいのプレーですよね」と語っていた場面

荒木雅博
荒木雅博


■2024.08.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  2 0 1  0 2 x =5
8月29日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、5-1で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!カード勝ち越し!!!

【8/29 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『CBCラジオ CBCドラゴンズナイター』
元中日コーチ・荒木雅博さんが「今のは本当に、今年のベストプレーに入るくらいのプレーですよね」と語っていた場面

西村アナ:
清水、第6球を投げました!

打ちました、セカンドの右!

田中幹也、飛びついてボールを捕る!

一塁送球、送球がやや逸れた!

送球が逸れました、ヒットになりました。

ヒットにはなりましたが、

この田中幹也の動きに対して、

大きな拍手が湧いたバンテリンドーム ナゴヤです。

どんなプレーか、

菊池が打った当たりはセンターに抜けそうなライナー性の当たり、

ワンバウンドしたところ、

エビ反りになるような状態で田中幹也がセカンドキャンバスのすぐ後ろ、

ボールを掴んで、

そのまま立ち上がって、すぐに一塁に送球したんですが、

その送球がややライト方向に逸れてしまいました。

今日は解説、長らくセカンドを守られました荒木雅博さんですが、

荒木さん、今のプレーはいかがですか?

荒木:
いやぁ、上手ですよ。

ナイスプレー。

一歩目も速いし、

スピードは田中幹也にしかないスピードですよね。


西村アナ:
本当に打席が菊池、守っているのが田中幹也、

今、動いたのはどっちだくらいの。

荒木:
やっぱり、そのくらいスピードはありますよ、

本当に。


西村アナ:
本当に菊池を彷彿させると言いますか。

荒木:
今のは本当に、

今年のベストプレーに入るくらいのプレーですよね。

西村アナ:
もう送球が逸れたのはやむなしですか?

荒木:
まぁ、あのタイミングで投げて、

ストライクに投げないとアウトにならないですからね。

まぁしょうがないですよね、今のはね。




中日・石川昂弥、田中幹也の顔を触る


実況「ここに守っていました、セカンド田中!!!」【動画】


田中幹也選手の動きを評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 187 :zYyYhMjE1-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月30日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也は悔しそうに天を仰いでたけど、捕れただけでも充分ヤバい。あそこからストライク送球なんてほぼ出来んしね。

    44
    1
    +43
  2. 198 :WVhY5MWRi-yNT(180-198-233-127.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月30日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質プロ1年目でこれだからな
    経験積んだら鉄壁になるよ

    40
    1
    +39
  3. 216 :jVhZmZTU2-iMj(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月30日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後にはあの全盛期菊池クラスのセカンドが君臨してるのかと思うとワクワクする
    あとはほんと打撃がどこまで伸びるかとスタメン継続で何試合出れるかだけやね

    38
    1
    +37
  4. 220 :jhkMxOTIz-zMj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月30日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木が守備褒めるなんて相当すごい

    52
    2
    +50
  5. 228 :DBlN3MjM3-xM2(kc202-170-181-220.ccnw.ne.jp)-Yj
    2024年8月30日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木だったら井端にトスしてアウトにするのかな?

    21
    0
    +21
  6. 233 :GZhZiNDhm-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月30日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体の強さ以外のポテンシャルは荒木以上だと思う。

    12
    2
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。