最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、試合後にコメント

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2024.08.29 中日スポーツ



■2024.08.29 中日スポーツ

12日ぶりのマウンド 中日・小笠原慎之介、8イニング2失点122球の粘投実らず「またコーチとも話して反省します」
中日・小笠原慎之介、試合後にコメント

 12日ぶりの登板で投じた球数は122球。8イニングで9安打を浴びながら、2失点に抑えた。ただ、その2点が小笠原の背中に重くのしかかった。

 2回にカリステの7号ソロで1点を先制。そのリードを守り切りたいというもくろみは4回に崩れていった。先頭の秋山から連打と犠打などで2死二、三塁。ここで5番・坂倉に追い込んでからの4球目の低めの直球をはじき返された。打球は中前へ落ちて、走者2人が生還。一気に逆転を許した。

 「投げたところが悪かったわけではないですけど…。また投手コーチとも話して反省します」。5回からは毎回走者を背負いながらも、4イニング連続で無失点。今季2番目に多い球数を投じる熱投をみせたからこそ、4回に奪われた2点がなんとももったいなかった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、小笠原慎之介について語る


中日・小笠原慎之介「意識はするけれど、人間、欲を出すと…」


小笠原投手がコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 801 :WYzY5MWI3-0Nj[p](pw126157030123.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年8月29日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく良いプレーもしてもらってたからせめて同点で抑えて欲しかったのはある
    でも8回2失点で負けが付くのはないわ

    21
    0
    +21
  2. 802 :TZkNhNjIw-2MT(fp76f09a63.tkyc513.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月29日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打った坂倉が上手かったわー
    高低の違いはあるけど前の同じインコースのボール空振ってたし

    7
    0
    +7
  3. 807 :zg5YmODQz-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月29日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも今年小笠原が自分の投球を誰かのせいや球場のせいにしたことはないよ。

    18
    1
    +17
  4. 825 :TBiM2MTAy-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月29日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転されたあの回以降は問題なかっただけに悔やまれるな
    あの瞬間でいえば「だから勝てんのよ」と思ったけど、8回2失点で負けるのは可哀想

    10
    0
    +10
    • 844 :zg5YmODQz-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月29日 12:49
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も最初はそう思った。
      でも、菅野も早い回に2点取られたけど、坂本が逆転した試合あって、あの時にペース配分って大事だなと感じた。昨日は8回2失点。チームトップのイニングイーターに対して、これ以上を望むのは酷。

      11
      0
      +11
  5. 833 :mM2Z0OWZh-yMT(103.90.16.78)-OD
    2024年8月29日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    働けクソ打線
    何もするな監督

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。