最近の人気記事



「このまま台風が来たら、今いるカープは帰れるのか?」「次のカードのベイスターズは来られるのか?」「試合が行われるとするならば、どういう条件?」と報道陣に細かに聞いていた中日選手が1人…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.08.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
「このまま台風が来たら、今いるカープは帰れるのか?」「次のカードのベイスターズは来られるのか?」「試合が行われるとするならば、どういう条件?」と報道陣に細かに聞いていた中日選手が1人…?




『バンテリンドーム試合前レポート』

西村アナ:
「気になる」という今日はテーマでしたけども、

実はある選手が気になっている話を今日たまたま聞きました。

岡林選手が今、とても気になっていることがあるそうです。

安藤渚七さん:
なんですか!?

西村アナ:
やっぱり台風の行方なんですって。

自分のゲームがあるか、ないかということも、

もちろんそうなんですけど、

岡林選手がまず気にしているのは、

 岡林:
 このまま台風が来たら、

 今いるカープは帰れるのか?


と。

安藤渚七さん:
あら、そちらの心配・

西村アナ:
そして、

 岡林:
 次のカードのベイスターズは来られるのか?

 自分のことはさておき、

 「相手チームはどうなるんだ?」ということがまず気になってしまう。

 で、試合が行われるとするならば、

 どういう条件だったらできるのか?


というようなことを、

結構、細かに我々、メディアに対しても聞いてきまして、

なかなか珍しい一面を出すなという、そんな岡林選手でもありました。

ただ、岡林選手的には8月は非常に好調で、

月間打率が.318という現状ですので、

「正直、1試合も休み無くやりたいでしょ?」という話をしてみたんですけど、

 岡林:
 6連戦ってやっぱしんどいわ。

というふうに言っていまして(笑)

そん中でいうと、

 岡林:
 ちょっと1日休みというのがもしできたならば、

 なお一層リフレッシュできてプラスになるかもしれないし、

 シーズンの最後に試合をとっておくと、

 そこに今よりさらにドラマティックな展開が待っているかもしれない、

 というふうにポジティブに捉えられるようになってきた。


と、

これはシーズン初めの不調な時は無かったことなので、

岡林選手はメンタル面でも非常に良い感じなのかもしれないと感じる、

そんな会話になりましたよね。

中日・岡林勇希に「夏といえば…」をテーマに話を聞くと…


中日・岡林勇希「さすがにもうこの時期になって、何かを変えなきゃいけないというふうに、何かにすがろうと思った時に、立浪監督に聞いて…」


岡林選手、気になっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 675 :WIzZzOTJk-2MT(222-9-222-198.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年8月29日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも試合できるかすらわからんな

    35
    0
    +35
  2. 696 :jNkNlMDE3-3NG(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月29日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイス戦現地に行く予定だが半分諦めてる
    最終戦もチケット取ってあるのに最終じゃなくなるなこれは

    23
    0
    +23
  3. 712 :WIxN4MGMx-wOD(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月29日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分大丈夫やろ

    7
    1
    +6
  4. 791 :zlhZjZDc0-xOG(softbank126045007008.bbtec.net)-ND
    2024年8月29日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手や荷物ドライバーさんらスタッフ、観客の安全第一を考えて早めの3連戦中止判断を。県外遠征組ですが今回は取りやめました。10月初旬に改めて3連戦開催希望。

    3
    1
    +2
  5. 792 :jBhZwNTQ2-xOG(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月29日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台風の動きが遅いからどうなるか分からんし何が正解かも分からん

    3
    0
    +3
    • 816 :TBiM2MTAy-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年8月29日 12:05
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      週の初めにやばいかもって言ってたのが今じゃ週末頃に来るぞだからな
      ジョギングで併走できるとかどんなスピードやねん

      4
      0
      +4
  6. 799 :TBjZ4YWNm-zMj(118-104-164-160.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年8月29日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中止にするなら早く教えて欲しいですね

    3
    0
    +3
  7. 800 :GVlZ5NzY3-lYT(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月29日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣志團めちゃくちゃ楽しみにチケット取ったんだけど、氣志團も来れるのか?

    4
    0
    +4
  8. 885 :zlhZjZDc0-xOG(softbank126045007008.bbtec.net)-ND
    2024年8月29日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    29日もわからなくなってきた。ビジターの選手、早く地元に帰らせてあげてほしい。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。