最近の人気記事



中日・R.マルティネスが「あれで世界が変わった」と語るのが…

森繁和
森繁和


■2024.08.28 中日スポーツ


■2024.08.28 中日スポーツ

来季も中日でプレーしているのか…世界屈指のクローザーに育ったマルティネス「ドラゴンズには残りたい だけど…」
中日・R.マルティネスが「あれで世界が変わった」と語るのが…

 1年目の秋、みやざきフェニックス・リーグで「あれで世界が変わった」とまで言う新球を覚える。習得を勧めた森監督には確信があった。

 「先発の練習をさせてはいたけど、使うなら抑えと決めていた。真っすぐと曲がる球はもっていたから、ここに落ちる球があればいけるなと。投げ始めてすぐに落ちていたんだよ

 マルティネスの手を間近で見て、触れたことがある。驚くほど長く、スプリットを自在に操るための指に思えた。

 「いやいや、簡単じゃなかったよ(笑)。キューバに帰ってからも必死に練習したもの。でも『覚えたら無双になれる』って言ってくれたことは今でも覚えている

 彼の世界を一変させたスプリットを、この日も4球投げた。振らせることはできなかったが、その球への警戒心が最速157キロの速球を際立たせた。

記事全文を読む

中日のライデル・マルティネスにソフトバンクなどNPB球団5~6球団が今オフの契約に興味 フランシス・ロメロ記者が報じる


中日・加藤球団本部長「少しずつやっています。球団として誠意をみせていくだけです」 ライデル・マルティネスとの残留交渉がスタート


強力な武器となる球種を習得しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 073 :zlhYhOWI4-zMj(133.106.224.80)-MD
    2024年8月28日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも森さんには戻ってきてほしい。
    ここ20年でドラゴンズに1番貢献してるのは森さんだよ。

    48
    1
    +47
  2. 101 :GFiOkOWQ0-zMj(softbank060117227075.bbtec.net)-MD
    2024年8月28日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森さんみたいな貢献者を簡単に斬ってしまう球団…結果このザマだから草

    35
    0
    +35
  3. 112 :mMzNxOGU4-yMT(115-38-3-184.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年8月28日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで森繁さん戻ってきてキューバ説得して

    35
    0
    +35
  4. 165 :WQzY3YzJj-wOD(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルいなくても井端監督なら優勝できる。
    ライデル残留ならブッチギリ優勝だわ
    ハッハッハ

    9
    1
    +8
  5. 177 :GQ0YiMmYz-zMj(KD125051176092.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルと森さんといえばまだライデルが先発だった頃初ヒット打ったのにちゃんと走ってなくて懲罰交代させられたの今でも覚えてる
    あのライデルと同一人物とは思えないくらいほんとに物凄い選手になったよなぁ
    森さんが戻ってきてくれたらライデルもビッシも残ってくれそうなんだけど…

    19
    0
    +19
    • 491 :TdiZkZTA3-wOT(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年8月28日 21:24
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう少しでフェンス超えの当たりでホームランと思い込んでゆっくり走ってたら返球が早くてアウトになったんだよね

      6
      0
      +6
  6. 122 :DlkN1MzI4-3Zj(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年8月28日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失礼ながら893の頭のような写真www

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。