最近の人気記事



中日・立浪和義監督、川越誠司の4番起用理由を語る

立浪和義
立浪和義


■2024.08.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  2 0 0  0 0 x =2
8月27日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!接戦を制して連敗ストップ!!!

【8/27 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、川越誠司の4番起用理由を語る

─今日、4番にキャリア初となりましたが本人、川越選手でしたが、どんな期待を込めて4番に入れたんでしょうか?

立浪監督:
まぁここのところ、

やっぱり振れるということもありますし、

まぁ内容も良かったので、

今日は結果は出なかったんですけども、

まぁ細川もちょっと状態を落としていますので、

というところはありました。


─さぁカード頭を取りました。明日へ向けて一言お願いします。

立浪監督:
明日も、いつもそうですけども、

もう少し点が取れるように頑張ります。



■2024.08.27 中日スポーツ

中日・立浪監督「よかったときよりも球数が多い」高橋宏斗の変化語る「ボール球が増えて打者有利のカウントに」【語録】
中日・立浪和義監督、川越誠司の4番起用理由を語る

▼打順としては4番に川越を起用
振れるというのもあるし、内容もよかった。きょうは打てなかった(3打数無安打)。ここのところ細川がちょと状態を落としていて、というのもある

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石川昂弥をサードでスタメン起用した理由を明かす


中日・立浪和義監督、プロ初ホームランを放ったブライト健太に「チャンスは与えたい」


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 765 :mFjMwMDc4-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は3番細川・4番川越が2人ともアホみたいなフルスイングしまくってて笑った
    アカンすよ打線が下品になっちゃう…

    24
    2
    +22
    • 822 :jJhMlZGJm-2MT(133.106.38.39)-OD
      2024年8月28日 04:35
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川越はインハイのカットにめっちゃ釣られてたし、細川はワンバン振ってたな笑
      川越に関しては4番を任された力みとかあったのかもしれんが、細川は空振りしたあと下向いて何かブツブツ言ってたから、ここしばらくの不振で色々と抱え込んでないか心配や

      25
      0
      +25
  2. 769 :WY4ZwMjdk-wOD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川やっぱり様子がおかしいんだよな、特に大貫に喰らったあたりから。
    できるなら一試合休ませたいけどそうも簡単にいかんしなぁ

    27
    0
    +27
    • 823 :DVmZ3MTUx-2MT(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月28日 04:39
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々フル出場で疲労のピークが来てる事に加えて、引っ張る方の肩にぶつけられたから、死球後はスイングがガッタガタになってたな。
      今はそこそこ振れてるんだけど、今度は打てていない事でメンタルが追い込まれてそうなんだよね。これに関しては休ませてもどうにかなる物じゃないし、一発出て吹っ切れるのを待つしかない。

      14
      0
      +14
  3. 770 :TBhZxZTEw-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左に強い森下に全く手が出なかったな
    明日は打ってくれよ

    9
    0
    +9
  4. 772 :jA0Y3ZTRm-zMj(KD124215178152.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番ではなく3番に置いたのが素晴らしいわ。

    17
    0
    +17
  5. 777 :ThiMjZThh-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月28日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越も正念場だからね
    トレード獲得の中堅選手ってヒーローの試合があったりクリーンナップでスタメンだったりしてもシーズントータルで物足りなさがあると戦力外をくらってしまう
    左であのフルスイングは魅力なんで、ビーズリーから打った時のような印象的な結果がまたほしいとこだな

    29
    0
    +29
  6. 787 :jA0M5MjM5-iMj(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の3番軽視ほんまえぐいよな
    細川が調子落としてるから3番にしたって…
    余計に打席数増えてるやんけ

    1
    9
    -8
  7. 893 :GVhNlOGNl-2MT[s](om126255067036.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本圭さんイケボですが(*´σー`)エヘヘ

    0
    0
    0
  8. 085 :WQwM0M2Zk-zMj(113-155-177-235.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理由なんて「なんとなく」しかないだろ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。