最近の人気記事



中日・ビシエドがサンデードラゴンズのインタビューで語ったこと全文



■2024.08.25 サンデードラゴンズ


『中日ドラゴンズ最高助っ人 ダヤン・ビシエド 出場機会激減 9年目の葛藤』

─先週、真夏の太陽が照りつけるナゴヤ球場で若手選手達に混じりひたむきに汗をかくベテランの姿があった。来日9年目を迎える助っ人、ビシエド。本来であればここではなく1軍の舞台にいるべきビシエドが出場機会を掴めず苦しんでいる。それも2年続けて。苦境が続くベテランはカメラに対して現在の心境を隠すことなく語ってくれた。

ビシエド:
時々、ネガティブに考えることもある。

そういう時はあまり考えすぎないようにして、

今いる場所で自分のやるべきことをやるように集中している。

難しいです。

少し、CONFUSE(混乱しています)。

もしかしたら今年が最後かもしれない。


─「今年が最後かもしれない」その心は揺れていた。ドラゴンズで9年目のシーズンを迎えたビシエドだが、1軍での出場は、ここまでわずか15試合。今年からチームに加入した中田翔や若手とのポジション闘いもあり、出場機会が激減した現状に、ズバリ、本人は…。

ビシエド:
もちろん、僕も時々、

少しネガティブになるということもあります。

特にここ2年間、あまり良い状態ではないので。

ただ、今言ったネガティブな感情というのは、

なるべく考えないようにして、

自分のやるべきこと、

グラウンドで仕事をするということに集中するように、

自分に言い聞かせています。


─一昨年まで毎年のように100試合以上に出場し、文字通り「大黒柱」としてドラゴンズを支えてきたビシエド。その胸の内では、近年迎えた自身の役割の変化を受け入れようとしている最中だった。

ビシエド:
1軍には1軍の優先順位があって、

チームのプランがあるということは理解していますし、

リスペクトもしているので、

今シーズンをファームで終えたとしても、それは受け入れるようにします。

ただ、自分としては、まだできる。

今、35歳なので23,4歳の頃と同じというわけにはいきませんが、

自分としては、まだまだいけるぞという思いは強くあります。

いつもそう思っています、いつも。


─その言葉通り、ファームではホームラン6本、打率も3割近くをキープするなど格の違いを示している。1軍からはなかなか声はかからないが、決して腐ることはなく、プロとしての準備を続けている。

(1軍にはなかなか呼ばれないが)

ビシエド:
確かに現実はそうですけど、

ネガティブなことに振り回されないように、

考えないようにしています。

自分自身を落ち着かせて、

今、自分がいる場所でしっかり仕事をする。

それが来年に繋がるんだと思います。

─今、自分にできることに集中する。かつて首位打者や最多安打、ベストナインなど、眩い輝きを放った竜の主砲がたどり着いた1つの答えだった。そしてファームで過ごす日々は大事なことを思い出させてくれた。

ビシエド:
「野球は楽しい」ということを思い出しました。

ファームで過ごすことで、

キューバにいた頃を思い出しました。

そして「野球は楽しむことが大切」なんだと再確認しました。

もちろんプロですから、それぞれの仕事はありますが、

一番大事なのは楽しむこと。

(ファームは)そういったことを気づかせてくれました。

最近は楽しむことは忘れていました(笑)

35歳まで野球をしてきて、

責任感を持つ中で楽しむということを、

心の片隅に置いてきた気がします。

野球というスポーツは、

フラストレーションがあるスポーツですけど、

大事なのは喜びを持ってプレーすることというのを思い出しました。

1軍にいると、どうしても成績が大事になってきますからね。




(中日・井上一樹2軍監督や若竜がビシエドについて語る)



─5月16日、背番号66が今年初めてバンテリンドームでコールされた時、スタジアムに割れんばかりの大歓声が響き渡った。

ビシエド:
歓声はとても嬉しかったです。

今シーズン、初めて1軍の試合に出た時、

スゴイ!(笑)(日本語)

ファンのみなさんから本当に大きな声援をいただいて、

僕のところにしっかり届きました。

一生忘れることのない瞬間です。

本当にファンのみなさんからは、

良い時も悪い時も、いつもサポートを感じています。

しかも、それを9年間も。

本当に感謝しています。

ただ、今は複雑な思いです。

ここ2年間の居心地というのはどうだったかなぁ。

もしかしたら今年が最後かもしれないです。

ディレクター:
「確実に来シーズンもいる」とは言い切れる状況ではないかなという感じですか?

ビシエド:
No No.

通訳:
「絶対に来年もいます」とは言い切れはしません。

残念ですけどね。


ビシエド:
今は、とても混乱しています(笑)


─決して偽ることのできない正直な気持ちかもしれない。それでも待っている人達がいる。



(ファンたちがビシエドへの思いを語る)



─叶うなら、いつまでも頼っていたい、俺達のビシエドに。

ビシエド:
ファンのみなさんには、

本当にいつも感謝しています。

いつも喜びを受け取っていますし、

グラウンド上で、それを感じています。

ありがとうございます(日本語)
中日・ビシエドがサンデードラゴンズのインタビューで語ったこと全文


中日・井上一樹2軍監督、現在のビシエドについて語る


中日・ビシエドの練習姿を見た石橋康太は…


ビシエド選手が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 58 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 758 :DRiOhZTVm-wOD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでビシエドがこんな仕打ちを受けないといけないんだ…
    本当に許せない

    129
    8
    +121
  2. 760 :2E4NkYWZl-2MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとドラゴンズに残ってほしいけど仮に他の球団に行ったりするとしても応援してる

    101
    0
    +101
  3. 764 :2Y4NhYzY0-zMj(softbank126088056022.bbtec.net)-MD
    2024年8月28日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを応援したいという気持ちが強い

    95
    0
    +95
  4. 766 :GMzMmNzUz-yNT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年8月28日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手を活かせずあろうことかこんなコメントまで残させるなんて酷い話だよ
    減俸してでも残ってくれるならありがたいけど、他所で対戦相手として出てきてボコボコに打ってきてもビシエドのことは応援するよ

    102
    2
    +100
    • 790 :zE1O4NzI0-zMj(123-48-186-93.area51b.commufa.jp)-MD
      2024年8月28日 00:40
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮によそに言って全く通用しないビシエド見る方が正直キツイかな
      『やっぱり立浪は正しかった』って信者に免罪符を与えたくない

      75
      6
      +69
      • 897 :jI3MhNGQ2-iMj[s](om126254146046.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年8月28日 10:42
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしそうなるなら流石にそれは受け入れるべきだと思う
        そう考えるか考えないかが感情的なだけのアンチかそうでないかの違いなんだから、そこで意地張ったらいかん

        11
        0
        +11
      • 951 :mUxZ2MmQ1-iMj[s](om126156164080.26.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年8月28日 12:15
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうくだらない感情論は捨てて論じないとビシエドを使わないという非合理性をちゃんと否定できないし語れば語るほど論点がズレていく 立浪信者とかそういうものとは線を引いて語るべき

        8
        0
        +8
      • 068 :DJlZ1MzEx-yMT(softbank114048057026.bbtec.net)-OD
        2024年8月28日 15:00
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年のビシエドと来年のビシエドは違う
        去年の中田翔と今年の中田翔が違うように
        言いたい人はいつだって好き放題言う
        ただ立浪さんが好きな人は誰かを叩くのではなく立浪さんを肯定したりしてほしい

        6
        2
        +4
        • 554 :2JjNkODAx-yMT[s](om126179001251.19.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年8月31日 11:53
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんだこの特大ブーメラン!?
          ビシエドさんが好きな人は立浪や中田を叩くのではなくビシエドさんを肯定したりしてほしいねw

          2
          0
          +2
  5. 767 :mFjMwMDc4-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い人なんだな
    とても

    77
    0
    +77
  6. 768 :WJkZiYzVm-2MT(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15年ファンやっててはっきり言うけど監督としての立浪はいらんわ
    反論が色々あるのは理解してるけど、生え抜き放出しまくって補強もしてもらえた状況で3年も監督して、それで借金借金借金
    まだ監督やってる方がおかしいだろ

    120
    7
    +113
    • 795 :2NkOhNjRk-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年8月28日 00:58
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      編成も下手だし、チームメイトだって見てるだろうから、もう空中分解してるだろうなこのチーム。

      76
      1
      +75
    • 955 :mUxZ2MmQ1-iMj[s](om126156164080.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月28日 12:18
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督立浪なんて去年の時点で失格だわな なんで今年やってんのかわからん ただ生え抜きトレードに関しては今までの監督には無いチームを変えようという気概を感じたから否定はしない もちろん結果失敗したわけだから責任はすべて立浪にある

      18
      0
      +18
  7. 771 :WE0Y3MGY5-yNT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うところは多々あるが今はとにかく#俺たちのビシエド

    80
    0
    +80
  8. 773 :zM1OkZTc0-wMD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年8月28日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のオフにあってはならないこと
    立浪続投
    ビシエド流出
    高橋周平
    木下拓哉流出
    3年連続二遊間ドラフト

    91
    3
    +88
    • 785 :DBlMiNmM3-zMj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年8月28日 00:35
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステも単年だからわからんぞ

      49
      0
      +49
    • 958 :mUxZ2MmQ1-iMj[s](om126156164080.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月28日 12:19
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪続投したらすべてやりそうで怖い そうなったらさすがに一時的にファンはやめるかな

      10
      0
      +10
  9. 778 :WY4ZwMjdk-wOD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永や昂弥といったファーストやれる若いのが出てきたとはいえ、もうちょい使いようあったよなぁ。中田ともうまく併用できたろうし、なんだかなぁ

    76
    1
    +75
  10. 779 :ThiMjZThh-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月28日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情論抜きにしてビシエドってどう起用するの?
    中田以外にも一塁は石川、福永、カリステも守れる訳だし、来シーズンは36歳
    偉大な功労者だと思うけど今のビシエドが絶対に欠かせない戦力であるかどうかはまた別ではないの?

    1
    18
    -17
    • 789 :DBlY1YzJk-2MT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月28日 00:40
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島中田大島後藤辺りを代打専で置くならビシエドの方がマシってだけだね
      普通の監督なら代打枠で置いておくのはビシエドだっただろうけど
      ただ来年もバックアップ兼代打枠だろうから、出場機会を求めるなら移籍した方がいいとは思う

      0
      0
      0
  11. 782 :jA0M5MjM5-iMj(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの奥さんのインスタ見ると残留はもうなさそうな気がする
    まあそれでも変わらず応援するだけだけどね
    パ・リーグに行ってくれたらそっちも兼用でファンになろうかな

    51
    2
    +49
  12. 784 :jA2M1NzNl-zMj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで現役全うしてコーチとかやってもらいたいぐらいなのに

    75
    0
    +75
  13. 788 :zE1O4NzI0-zMj(123-48-186-93.area51b.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはできるだけ優しく包んでるけど、要約すると
    「立浪はカス、あいつが中島や中田を使ってチャンスをくれないから来年の契約がキツイんだ、采配が酷い、立浪はやめてくれ」
    って事言ってるんだよこれ、ありえん

    13
    39
    -26
    • 817 :DVhOjZDdl-iMj(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月28日 03:53
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしてそんなビシエドの品位を貶めるようなことを言うんだよ

      45
      1
      +44
  14. 791 :WE5N1OWE1-2MT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな事言わせんなよビシエドに

    70
    0
    +70
  15. 792 :ThiMjZThh-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月28日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようはネットのファンの意見はビシエド優先、ビシエドの要望は全て応えろ、ビシエドが多少成績落ち込もうが固定して使い続けろ、戦力になるかわからないし起用も難しいけど来年も残せってことかな?
    中田や中島の起用が気に入らんとか併用もっと出来たとか分からんでもないんだが、ちょっと最近のビシエドに対する論調は腑に落ちん部分も割とあるよ

    23
    61
    -38
    • 805 :TA3NzNGU1-zND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
      2024年8月28日 01:47
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも競争の土台にすら上げられなかったことに不満があるんだよ。
      タツシンの知能じゃ理解が難しいかもしれないが。

      77
      6
      +71
    • 807 :WFiY1OWIy-iMj(softbank060106074130.bbtec.net)-OD
      2024年8月28日 01:50
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川とレギュラー争いをして負けるなら仕方ないが、試しもしないまま幽閉するのはおかしいだろって意見が一番多いと思うけど…
      ビシエドがオープン戦で結果を出せなかったから中島を使ってたり、要所でビシエドも結果を出せなかったのを無視したり、功労者とはいえ1軍だと今後は代打起用メインの選手に年5億は出せないとか都合の悪い部分は無視されてるのはある…
      それでも喧嘩別れのような退団になるのは避けないといけない功労者だし、とってきた中田と中島が置物になってしまってシーズンを棒に振ってしまった時点で批判は避けようがないわ
      極論中田を6億でとった時点で使わないわけにはいかないし詰んでた

      69
      0
      +69
    • 811 :mU2OzMWJm-2MT(softbank060088236063.bbtec.net)-OD
      2024年8月28日 02:14
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭悪いなら無理するなよ

      27
      7
      +20
    • 830 :DgwO2MmVm-jOT[p](pw126254077232.8.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 06:10
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪と立浪信者がアホ扱いされてる理由がよくわかるな
      なによりこんなクソコメにこんなにようやっとる付く訳がねぇわ

      29
      1
      +28
    • 851 :jU3M3OWQ3-iMj(softbank114048107182.bbtec.net)-OD
      2024年8月28日 07:41
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストローマン論法は楽しいか?楽しいやろな
      少なくともそんなこと言ってる人はこの記事にはおらんけどな
      ボロボロだったり、おじいちゃんだったりして二軍ですら大した成績残せない選手を「優先して」使うのはおかしいというのは普通じゃないんか?
      上がおかしな事をして、これまでの功労者で元気に動けてる選手が、その割を食ってもはや退団すらありえるのはおかしいとは思わないのか?

      25
      1
      +24
  16. 793 :mIyNyNDI2-0Zj[p](pw126236051054.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠方のドラファンです。
    全文載せてくれてありがとうございます。

    感情的ならず、ドラゴンズをこれからも応援していきます。

    42
    4
    +38
  17. 794 :2NkOhNjRk-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの口からこれを言わせたのが本当に辛いね…。
    今年の戦い方、3年連続最下位の可能性もある状況を見た上で、これ見た後の日曜の試合は正直素直に応援できんかったね。

    61
    0
    +61
  18. 801 :DA5MiZDZl-iMj(softbank111189060209.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪からしたらただの助っ人外国人なんだよね

    31
    0
    +31
  19. 806 :TA3NzNGU1-zND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2024年8月28日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は勝ち試合の後の二次会でビシエドのチャンテがあったね。
    現地での立浪の求心力ももう終わっとるのだろう。

    42
    4
    +38
  20. 809 :TI5NyZjEz-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年8月28日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪最強!立浪最強!

    6
    30
    -24
  21. 812 :TdiM5MzEy-2MT(softbank001112061081.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもし大島が2軍漬けでビシエドが1軍で駄目駄目だったら大島可哀想って言われてそう

    3
    17
    -14
  22. 815 :jRjMjYTg4-wMD(p5255143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年8月28日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがこんな形で引退もしくは移籍することになるのは全くもって納得できない
    ビシエドの成績を見ればこの扱いは妥当だとか言ってる人がいるけど
    そんなことは承知の上で納得できないのが自分含めてビシエドのことが好きな皆の気持ちでしょ
    立浪監督が判断した中田中島の優先起用で結果はこのざま
    それなら少しでも多くビシエドスタメン、代打ビシエドを見たかった
    ドラゴンズで引退してほしい
    望みは薄いかもしれないけど、ビシエド大好きなドラゴンズファンを気持ちが球団に届くことを願う。

    47
    2
    +45
  23. 816 :DkyNmODJi-2MT(133.106.37.179)-OD
    2024年8月28日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回上がったけど成果出なかったからもう一回下がったたけだよね。その時に成果出せばよかったんだよ

    2
    15
    -13
  24. 820 :DVhOjZDdl-iMj(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月28日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドや福谷は選手としてだけでなく将来の指導者としてもチー厶に残ってもらいたいし、それだけの価値があると思う。
    コーチやひいては球団スタッフとしてずっとドラゴンズに関わってもらいたので、今年の経験は将来の指導者としての良い勉強だったっていつか言える日が来たら良いなって思う。
    来年はコーチ兼任でも良いからチームに残ってもらいたいと切に思う。

    52
    0
    +52
  25. 826 :DQ3N0ZTE3-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年8月28日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは中日で史上最強どころかセリーグでも史上最強候補の1人だよな
    ラミレスカブレラビシエドレベルはみんな息が長くて甲乙つけ難いわ
    そんな凄い選手を2年間全くチャンスあげずに2軍幽閉するとか流石にあかんやろ

    48
    2
    +46
  26. 835 :jkxYiYWY1-yMT(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい言い方をすると鈍足低弾道1塁専が使いにくいってのは分からんでもない。ビシゲビシゲ言うし。
    ただ長年ビシエド個人軍、他球団の投手から警戒するのはビシエドと孤軍奮闘してきて、言うほど状態が悪いわけじゃないのに今の境遇はやっぱ納得いかんなぁ。

    35
    0
    +35
  27. 836 :DBhN2ZmFh-yM2[p](pw126182063098.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年8月28日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    邪魔な選手を理不尽に扱い、オキニを大事に優遇する。混乱した選手は不調に陥り、いらない奴だとファンは叩く。そのいらない扱いした選手が他球団で活躍する。一部ファンは必死に立浪を正当化。そうやって中日はどんどん弱体化。
    つまりこんな前例だらけ。他球団行ったらビッシは必ず活躍するね

    41
    1
    +40
  28. 838 :GRiNxZjdl-iMj(222.230.119.192.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2024年8月28日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残すことが本人にとってダメとは気付けない
    かならず

    0
    0
    0
    • 842 :TBjY1NzBi-yM2[p](pw126182023080.27.panda-world.ne.jp)-MG
      2024年8月28日 07:21
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かならずの続きはなんですか

      3
      0
      +3
  29. 839 :GI4MiZDk1-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月28日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド云々よりもファーストは育成枠、新戦力を試す枠にしたかったってだけなのかなって思うけど。
    去年なら細川石川優先。今年は中田、カリステ、福永、板山優先。
    新政権移行直前に3年契約が結果的にチームにもビシエドにも良い結果にならなかったし、それにしてももう少しやりようなかったかと思うけど、今後繰り返さないように球団としても反省すべき点はあったかなと思う。

    1
    13
    -12
  30. 848 :jFmMzZmQ2-zM2(KD113146179127.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年8月28日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年オリックスにいそう

    3
    0
    +3
  31. 855 :zYwM3MDdi-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の現役時代も知ってるし、サインもらえて嬉しいくらいには応援してたし、引退して遅かれ早かれいずれ監督はするんだろうなくらいには思っていたので監督やってること自体は構わないスタンスだけど、申し訳ないけどこんなに人大事にできない人だとは思わなかった。
    そりゃ情だけではどうにもならないくらいに決断しなくちゃならないところもあるだろうけど。
    ビシエドの件に限らず、現場レベルでは立浪から離れてるってる人それなりにいるんじゃないかね。客席レベルでしかないけど何かそんな雰囲気感じるわ

    38
    3
    +35
    • 863 :TdiZ5MTNm-2MT(wmx2-pvt-085-170-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年8月28日 08:29
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「それなりに」じゃなくて、「とっても」いると思う

      19
      3
      +16
  32. 859 :DFiO4MGUx-zMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年8月28日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰痛持ちの中田と最初から併用とか、素人目に見てもあんまり期待感のないスイングしてたナカジをもう少し早めに見切って代打枠で使うとか、一軍での使い所もちゃんとあったと思うんだけどな

    45
    0
    +45
  33. 867 :jFhOzYTYx-wMD[p](pw126205087128.3.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年8月28日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督就任時に
    ビシエドは40発打てる力があると言ってまずはフォームを改造すると言って弄ってから絶不調になったね
    挙句に昨シーズンのアキーノの失敗である程度コンタクト出来る外国人が欲しいとかまんま改造前のビシエドを欲しがる
    こういう経緯を見ててさらに今年の冷遇も見てるから納得いかん

    34
    3
    +31
  34. 874 :DQ4OlZTE4-iYj[p](pw126254122064.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年8月28日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪支持者にとってこういう特集は立浪批判を誘発する雑音で、平和を乱すものしかないんだろうね。
    この記事を読んだら、せめて冷遇されて混乱中の選手をバカにするのはやめてくれよ

    16
    1
    +15
    • 881 :WEyOiNGMw-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年8月28日 10:01
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ立浪からしたらメディアに出てこういう発言した時点で使わない理由にはなるよな
      別にそれでなくても使わないから関係ないけど

      12
      0
      +12
  35. 889 :WJkN2M2Y3-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タンケの「ありがとうございます」はいつも心に刺さる

    17
    0
    +17
  36. 915 :DVkYiYjI5-wOD(133.106.212.188)-ND
    2024年8月28日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武で4番打ってそう
    西武の4番ファーストの選手のOPSが.500台だし
    それはそれで応援したい

    9
    1
    +8
  37. 040 :GI3N2M2Uz-2MT(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月28日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドにこんな事言わせるドラゴンズが憎い

    7
    1
    +6
  38. 061 :DJlZ1MzEx-yMT(softbank114048057026.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まとめてくれてありがとう!
    割愛されているけど、井上二軍監督やブライト、濱、石橋などの話も含めて、泣けたんだよね
    いや、こんな泣けるようなインタビューを観る状況はいやだったけどね
    でも、今年のビシエドの扱われ方を見ての怒りだけで泣けたのではなく、翻訳された言葉ではあるけど、ビシエドの言葉がすごい人生において大切な気がしたから

    9
    0
    +9
  39. 952 :DBjM0NjJm-iMj(d-117-74-51-240.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、大島には気の毒なこの3年間
    がまんしてくれてありがとう
    指揮官や幹部のスキルのなさで連続最下位になるだろ、そんなことはどうでもいいから生え抜きの選手を道ずれにするのだけはゆるさん

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。