最近の人気記事



中日・根尾昂「もっともっと上を目指して…」

根尾昂
根尾昂


■2024.08.25 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」


■2024.08.26 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂「準備できていました」、仲地が緊急降板もロングリリーフで及第点 井上2軍監督「自信にしていい」
中日・根尾昂「もっともっと上を目指して…」

 残りシーズンも少なくなってきた。「結果を求められているという点ではきょう負けてしまっては意味がない。もっともっと上を目指してやっていきます」と根尾。まずは来季につながる形でシーズンを終えていく。 

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督が“厳しい言葉”を発する


中日・井上一樹2軍監督が“厳しい言葉”を発する


根尾投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 170 :mQ3M5ZWI2-zM2(KD113146179127.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年8月27日 04:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん
    まだまだ君は基礎固めをしなければいけない段階だよ
    いい時のピッチングの再現ができない
    良くなったと思いきや次の登板で別人みたくダメな根尾くんだもん
    ちょっと自己評価が高い気がする

    22
    32
    -10
  2. 177 :TNkOjOTc4-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に求められてる結果って抑えること、打たれないことよりも制球を安定させること、四球を出さないことでしょ
    前回の緊急登板でも4回2失点だけど無四球で、井上監督のコメントは「まあまあよかった。自信にしてもいいんじゃないかな。」だからね
    先発で投げる以上は勝ち負けが気になるだろうけど、ファームで投げる時は開き直ってもっと自分勝手に投げてみても良いと思う

    17
    4
    +13
    • 237 :zRmN0YzMx-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月27日 11:43
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうなんだけど、去年は援護率1切る位援護が無さ過ぎてね…
      今年の練習試合とオープン戦、計4試合で貰った援護1点だったし、今年は多少マシとはいえ無失点で抑えても継投で勝ち星消されたりしてるから気持ちはわかる
      1軍の先発登板だけ観ると援護貰ってる様に見えるけど、援護がある試合は自分で打った試合だけだし

      9
      9
      0
  3. 178 :2Y5N2ODky-xOG(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年8月27日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシが中継ぎで活躍してるの見ると根尾もまずは中継ぎで投げて欲しい
    球場の雰囲気変えたい場面での代打や継投に期待したい

    12
    7
    +5
    • 246 :zRmN0YzMx-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月27日 11:52
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨年1軍での起用のされ方観てると代打で使うと思えないんだよね
      マツダの初先発登板までバット取り上げられてたし
      打席に立てる可能性があるのはロングリリーフだけど、5月の時みたいにベンチウォーマーになるくらいなら2軍で経験積んで欲しい

      11
      3
      +8
  4. 221 :DUxNkMjIz-xOG(softbank126045007008.bbtec.net)-ND
    2024年8月27日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちの準備も大事なのかな。安定した投球のために。今回の登板、何か気づきがあれば良いなと思います。

    13
    2
    +11
  5. 288 :2NlO2YzAy-yMT(133.106.46.71)-OD
    2024年8月27日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元出身、ドラ1じゃなければ、そろそろ現ドラ候補になっちゃうよね。中継ぎ転向がいいのか?再度打者転向がいいのか???

    3
    8
    -5
  6. 354 :TVlZlYjM2-iMj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のリリーフ陣なら根尾以上の先発になれると思うんだよな
    逆に根尾はリリーフが限界だと思う
    打つ方もスタメンできるほどの打力ではないけど代打3、4番手程度ならこなせてもおかしくないし守れるポジションも多いからスーパーサブ的な起用でどうかってところでしょ

    7
    5
    +2
    • 378 :zRmN0YzMx-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月27日 15:12
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は立ち上がりが悪くて尻上がりに調子を上げるタイプに変わってるからリリーフ向きじゃないよ
      スーパーサブ的な起用法なら投手転向させる必要なかった

      10
      4
      +6
  7. 044 :jRkZlMDk2-2MT(d-202-243-76-008.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1でこれはキツイわ。まあドラ1が活躍しないのは毎年恒例だから今更か

    4
    6
    -2
  8. 688 :DhlNlNzIz-2MT(h120-138-172-007.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ適性はあると思う。だけど、根尾投手の力を開花させることができれば、十分ローテピッチャーになれると思う。

    根尾投手本人が、2023年のキャンプでコントロールを失った原因は、カーブの取得だったと言っていた。だけど、ピッチングの幅を広げるために、今年もカーブを投げている。フォークの技術も上がってきているし、スライダー言うまでもない。制球は、変化球できるようになった。

    ストレートのコントロールとスピードの向上、制球さえできれば、十分戦える。あと少し!前回の登板のコントロールは良かった❗️

    6
    1
    +5
  9. 717 :DhlNlNzIz-2MT(h120-138-172-007.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べた限り、昨年のストレートの平均球速以下の通り。このときも、2段モーションだった。

    8/2 147.6キロ
    9/18 146.3キロ
    9/30 145.3キロ

    今年のストレートの平均球速
    6/7 146.0キロ
    8/25 143.6キロ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。