最近の人気記事



中日・柳裕也「本当に勝ちたい。そう思っているのは…」

柳裕也
柳裕也


■2024.08.24 Number Web


■2024.08.24 Number Web

同い年の大谷翔平に「すいません、写真撮ってもらえませんか?」と突撃して…中日・柳裕也が振り返る横浜高の青春時代と「大谷世代」の本音
中日・柳裕也「本当に勝ちたい。そう思っているのは…」

 オールマイティの柳も、30歳になった。今シーズンは念願の開幕投手も務めたが、不調から6月17日に出場選手登録を抹消され二軍で調整を積んできた。8月24日には約2カ月ぶりとなる一軍登板で巨人戦に先発する予定。苦しんだ時間が長かった分、胸の内に秘める思いは強い。

「ドラゴンズは弱くない」
 キャリア8年目でいまだ体験していないことがある。

本当に勝ちたい。そう思っているのは僕だけではないんですが、ファンの皆さんも待ち望んでいること。ドラゴンズは弱くない。そう証明してみんなで喜びを分かち合いたいんです

 入団からAクラスは2020年だけ。しかし、新型コロナ禍による不規則シーズンでセ・リーグのCSは開催されていない。かつては常勝を誇ったドラゴンズなのに、ほとんどの選手が優勝はおろかポストシーズンも戦ったことがない。野球選手としての円熟期。プロ入りまでは勝つのが当たり前のチームにいただけに、柳の勝利への渇望感は相当なもの。その牽引役でありたいと願っているはずだ。

記事全文を読む

中日・柳裕也「これが今の自分の現実、立場なんだなと」 ロッカールームも無く、シャワーも出ない球場で…


中日・立浪和義監督、先発登板した柳裕也について言及する


柳投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 140 :jE5YlMzJk-zMj(softbank126206086211.bbtec.net)-Mj
    2024年8月27日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩達は這い上がってきたぞ。あんたも絶対まだいけるで

    24
    0
    +24
  2. 145 :DVjMmY2Qw-3NG(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力は揃ってきてる気がする…運用が下手なだけで
    来年新監督のもと取り戻してほしい

    9
    12
    -3
  3. 163 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月27日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手、首脳陣に柳の不振の理由を求めるのは、柳が望むところではないと思う。幹也がまだ諦めてないって、こないだ言ってたけど、そうやって言える若手が出てきたのは救い。今は自分のことだけ考えてほしいなって思います。

    12
    0
    +12
  4. 192 :TZhN0NWIw-zMj(KD124215137158.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーヒットノーランもう一回やってくれ

    4
    0
    +4
  5. 200 :jdiM5MWQ3-2MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際なんでここまで調子崩してるんだろうな。
    シーズン最序盤の阪神大山みたいにサイレントで足とか痛めててそれでフォームとか色々崩れてたりしてそうで心配

    8
    0
    +8
  6. 341 :WY5MkOGFh-2MT(p1151101-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の場合は大野と違って球威で押せる投手ではないので根本的に投球(変化球)をガラッと変える必要あるかもね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。