最近の人気記事



中日・大野雄大、実は一度「心が折れました」「本音は、もう先発で投げる気力がありませんでした」「あの日、僕はとうとう先発ピッチャーとしては言ってはいけないことを…」 → その大野雄大を励まし続けていた人物が1人…

大野雄大
大野雄大


■2024.08.25 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・大野雄大、実は一度「心が折れました」「本音は、もう先発で投げる気力がありませんでした」「あの日、僕はとうとう先発ピッチャーとしては言ってはいけないことを…」 → その大野雄大を励まし続けていた人物が1人…

若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2024/08/24/土 12:20-13:00





(中日・大野雄大投手、2024年の目標「勝負の年。キャリアハイに近い成績を残す」をカレンダーに書いたという話題の続き)

若狭アナ:
2024年になりました。

自主トレを過ごしました。

キャンプは北谷スタートでした、1軍でした。

オープン戦でも成績を残しました。

そして開幕ローテーションに入りました。

4月3日、巨人戦、5回1失点、556日ぶりの勝利。

もうね、我々も嬉しかったですよ!

今年、順調だ、大野雄大は白星発進!

「えっ!? 今年、何勝するんだ?左肘の手術から完全復活だ!」と、こう思っていました。

ところがです、

 大野雄大:
 今だから若狭さんに言いますが、

 この、今シーズンの1勝目を振り返ると、

 正直、左肘に少し痛みがありました。

 手術した左肘に痛みがあった。

 しかも、この日の登板だけではなく、

 もうその前、オープン戦の頃から、

 あまり左肘の状態は良くありませんでした。

 今シーズンの1勝目、たったの5回しか投げていません。

 66球という少ない球数だったのですが、

 僕自身、ヘロヘロでした。

 自分本来の長いイニングを投げ切っての勝利ではありませんでした。

 この4月の勝利というのは首脳陣に投げさせてもらって、

 勝たせてもらった勝利です。

 正直、この登板後、今シーズン、

 中6日で先発として回るのは厳しいなと思いました。

 何とか投げて、登録抹消、

 1回2軍に落ちて、調整して、

 また登板間隔を空けて投げるという形で1年間頑張ろう。

 正直、僕のようなピッチャーを首脳陣は使いにくかったと思います。


と、こう振り返りました。

本人は少し不安だったんですね。

で、明くる日、登録抹消になって、

登板間隔を空けて、1軍首脳陣は、また4月20日の阪神戦、

甲子園のマウンドを与えました。

不安は悪い方向に転がっていきました。

この日、かなり精神的な、肉体的なダメージを受けます。

なんとかつてのイニングイーター、沢村賞投手の大野雄大が、

1回1/3、2回途中、4安打、6失点でノックアウトです。

イニングイーターだった先発投手にとって屈辱の2回途中での降板。

左肘の状態もやはり万全ではありませんでした。

で、大野投手は振り返ります。

 大野雄大:
 あとで聞くと、

 この日のピッチング、

 僕を1回で首脳陣は交代させようとしていたらしいです。

 もう自分は相当、1軍の首脳陣に信頼されていないなと思いました。

 結果が全ての世界ですから自業自得、仕方がないことです。

 ただ、かなりへこみました。


と振り返ります。

この日、大野雄大投手は調整ではありませんよ。

次の1軍登板を確約した2軍降格ではなく、

「下で中6日で投げられるようにしてきてくれ」、こう言われて2軍降格を告げられました。

これはですね、2軍でしばらく頑張れ、

しかも2軍で登板間隔を空けるのではなくて、

2軍で中6日で投げられるようになったら、1軍に帰ってきてください、

ということで、

これは、もう2軍降格だったんです。

心身共にボロボロですよ。

いわばベテラン投手は実績もあります。

2軍でもう1回、若手に混ざって、

中6日で投げるというのは結構、大変なんですが、

年末のあのカレンダーを思い出しました。

 大野雄大:
 「勝負の時。キャリアハイに近い成績を残す」と、

 奮い立たせました。

 ここでヘコたれるわけにはいかない。

 5月から、4月20日にノックアウトされていますので、

 左肘をケアをして、ちょっと治療もして、

 5月からほぼ中6日でローテを守りました。

 肘の状態も上がってきました。

 ストレートも戻ってきました。

 よし、これならストライクゾーンで、

 真っすぐで勝負できる。

 自分本来のピッチングができる。

 イニングも稼げる。

 よし、大丈夫。


と。

2軍からも報告がいきます。

1軍の首脳陣は大野雄大が約束通り2軍で、

色々とプライドもあっただろうし、

メンタルもキツかったかもしれないけれど、

なんとか中6日で2軍で回ってきて実績も出している。

「よし、1軍のマウンドを与えよう」ということで、

6月29日バンテリンドームのDeNA戦の先発を与えました。

大野雄大投手にとっては、この試合が今シーズンを左右する、

大きな、大きな登板だったんです。

ところが5回5失点で負け投手。

なんと3本のホームランも打たれました。

牧選手に2本、桑原選手に1本。

大野投手は振り返ります。

 大野雄大:
 バンテリンで3本ですよ。

 自分の真っすぐは2軍で通用しても、

 1軍のバッターには通用しないと痛感しました。

 この日は、さすがにへこみました。

 正直に言います。
 
 あの日、また首脳陣に2軍で、

 もう1回ローテーションで回ってきてくれと言われましたが、

 2軍で、また何ヶ月も中6日で投げる気持ちになれませんでした。

 心が折れました。

と。

しかし大野雄大投手はプロ野球選手として、

その折れた気持ちを態度には出しませんでした。

練習は黙々とこなしました。

というのも、

 大野雄大:
 若狭さん、

 これまで引退していく先輩たちがそうだったんです。

 吉見さんも山井さんもみんな、

 最後の年もひたむきに手を抜かず、

 暑い、暑いナゴヤ球場で若手と一緒に練習に取り組んでいました。

 投げやりな態度は雰囲気を悪くする。

 それだけは絶対にしませんでした。

 でも、でも、僕の心は折れたままでした。


と。

2軍の登板を見ます。

すると変な記録が残っています。

7月5日、オリックス戦、

ずっとこれまで先発ですよ、大野雄大投手というのは。

なぜか中継ぎで1回1/3を投げています。

この理由を聞きました。

 大野雄大:
 ありましたね。

 中継ぎで投げた試合。

 それ、正直に言いますね。

 表向きは短いイニングを全力で投げて、

 ストレートの威力、出力を上げることが目的と言っていました。

 これは表向きと言いましたが、

 本当にそういう気持ちもあったにはあったんです。

 長いイニングを投げるんじゃなく、

 1回を100パーセント、120パーセントで腕を振って、

 ストレートがどれだけ戻るかっていうのを試してみたかったので、

 ショートイニングで投げたいという思いもあって、

 短いイニングを投げさせてもらったんですが、

 でも本音はもうこっちが8割,9割です。

 本音は、もう先発で投げる気力がありませんでした。


と。

これは初めて聞きましたねぇ…。

さらに7月13日くふうハヤテ戦、5回1失点。

これは先発で投げているんですよ。

「あっ、まぁまぁ先発で試合を作っているじゃないか」と思ったんですが、

これも吐露してくれました。

 大野雄大:
 あの日、僕はとうとう先発ピッチャーとしては言ってはいけないと思うんですが、

 5回を投げたあとに、

 「もう代えてください」と言っちゃいました。

 もう、それ以降、投げる気力がない。

 炎が消えたという表現が一番良いと思います。


と。

これは大野雄大投手はアスリートとして、

ロウソクの炎がですね、常にメラメラメラメラ燃えていた。

2020年の時というのは燃えたぎっていたわけなんです。

もうプツンと炎が消えたわけなんです。

2軍の試合、5回1失点。

暑い、暑い7月の試合。

 大野雄大:
 もういいです。
 
 代えてください。


と。

これね、僕も何人も何人もプロ野球選手を見てきていますが、

引退する選手、辞める選手の兆候です。

最初はだいたいみんな体に異変、ケガがあるんですね、

なかなか体が思うように年齢も重ねてきて復活しない。

結果が出ない。

そこから心、メンタルがやられる。

しかも一度脚光を浴びて、

エース、チームの顔になった選手であればあるほど、

そこからもう一回頑張るって難しい。

で、大野投手は、それでも今年、5月は頑張った。

6月の試合を1軍で与えられた。

ここで言わば二度やられてるわけです。

4月の甲子園、6月のバンテリン。

で、ここから復帰するには心がついていかないということで、

プツンと緊張の糸が切れたんですね。

これは、もう引き際を考える選手の流れです。

ところがですね、

この消えたロウソクの軸芯に優しい炎を毎回、毎回、つけてくれた人がいました。

今まで私がご紹介したこのような話は、

これは今だから僕にも言えるんですが、

その当時、誰にも言えなかったそうです。

当然、選手に言えませんよね、こんな。

しかも大野雄大投手が、ベテラン、年上ですから、

若い選手に「俺、もうダメなんだ」と、

こんな空気を悪くするようなことは言えません。

これは、唯一、家族にも言えない。

唯一、1人だけ言っていたそうです。

その1人が、その1人が大野雄大投手に会うたびに、

 ある人:
 大丈夫、もう1回、先発で絶対に復帰できるから。

 大丈夫、絶対に先発だよ、大野。

 大野は絶対に先発だから大丈夫、

 諦めるな。


と。

もう炎は消えています。

ロウソクは、もう全然、煙もない。

ところが会う度に着火してくれる人がいたんですね。

大野雄大投手は、その人のその言葉のおかげで、

もう一度、ついては消え、ついては消えのローソク、

ついたまんまの状態で、なんとか、かんとか、

7月21日、2軍のオリックス戦で7回を投げましたね。

無失点でした。

この結果をもとに1軍に上がりました。

8月3日の広島戦、1軍でなんとか5回3失点。

これは負け投手だったんですが、ゲームを作りました。

8月11日、巨人戦5回2失点、

負け投手でしたがなんとか役目を果たしました。

で、先日の8月18日バンテリンドーム ナゴヤでの阪神戦で、

7回3失点で、2勝目。

これはバンテリンで彼の通算50試合目。

この試合は既に新聞で報じられていますが、

6回で立浪監督がきて、

 立浪監督:
 おい、もう今日はこの辺でやめておくか?

 もう6回、十分だよ。


 大野雄大:
 いや、いかせてください。

 7回、いかせてください。


と。

確かに延長戦などもあって、

ピッチャーが結構、使われていたという、それまでの試合の流れであったり、

色々と台所事情が苦しんですが、

いや、いや大野雄大投手は、

 大野雄大:
 投げさせてもらうとか、

 勝たせてもらうとかじゃなくて、

 で、前回の5回1失点、4月の勝利というのは、

 自分の本来のイニングイーターのピッチングではない。

 いや、いや、いや、もう1回、この2勝目は、

 長いイニングを投げ切って勝ちたいということで、

 7イニングを志願して、

 投げて、抑えて勝ったんです。


気になるのは唯一、誰にアスリートとしては吐いてはいけない弱音を吐いていたのか、

そして、その人は優しい言葉で、会う度に勇気づけてくれたのか。

それは一体、誰なのか。

 大野雄大:
 浅尾拓也2軍投手コーチです。

 浅尾さんが、もう唯一、弱音を吐いていた人だし、

 浅尾さんが僕に会う度に言葉をかけてくれました。

 その浅尾さんがいなかったら、

 今シーズンの僕はいなかったと思います。

 2勝目を挙げたあと、すぐに浅尾さんにだけ電話をした。

 浅尾さん、ありがとうございました。

 浅尾さんが励ましたおかげで、

 僕、勝てました、浅尾コーチ。


 浅尾コーチ:
 だから言ったじゃん!

 先発で復帰できるって!!!


と、また返し方も浅尾さんっぽいなというか(笑)

なんか明るくね、和やかにちょっと軽快の返してくれるというのも、

浅尾さんぽいなと思いましたね。

浅尾投手というのは、かつてNPB、日本の頂点に立った男です。

で、そこからケガで苦しんだ。

なかなか1軍、2軍を行ったり来たり。

晩年はもう2軍ばかり、ケガもあった。

要するに大野雄大投手が見た景色を浅尾拓也投手も見ているからこそ伝えられる言葉、

できる接し方があったということですね。

大野雄大投手にとって今シーズンは、

1勝目は勝たせてもらった勝利、5回で降りてしまった。

本来の自分のピッチングではない中、掴んだ勝利。

もうモヤモヤ、不安上がる勝利でしたが、

今回の2勝目というのは、勝ち切った、投げ切った勝利であり、

かつてのイニングイーターぶりを見せられた勝利であり、

ストレートも復活し、本来のスタイルで掴んだ勝利。

モヤモヤ、不安のない、

改めてこれで、前に進める、

スッキリとした勝ち星だったということです。

中日・大野雄大が「目標にしている先輩ですから超えてデカい顔したいですね」と語るのが…


中日・大野雄大、ファームでの再調整中には「引退」の2文字もよぎったが…


大野雄大投手を励まし続けていた浅尾コーチです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 115 :GM4MiM2I0-zMj(133.106.35.55)-MD
    2024年8月27日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾に中日はどれだけ助けられとるんや

    405
    1
    +404
  2. 116 :WFmYmYWI1-yNT(p141010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内容が濃すぎて…
    まあ何はともあれまた上で投げてる姿が見れてとても嬉しい

    289
    0
    +289
  3. 117 :jVjZwNTBj-yNT(FL1-119-238-108-105.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年8月27日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大がリーグ優勝、日本一の場にいないのは大野ファンとしては嫌だけど、本人の気力がつきてしまったらどうしようもないことでもあるので、また彼に火をつけてくれてありがとうございます浅尾コーチ。
    若手にも苦しむベテランに対しても二軍コーチとして最高のエピソードしか入ってこないな

    259
    0
    +259
  4. 118 :DU1MiNDg1-2MT(global133-86-042.aitai.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その言葉をくれたのは誰なんだろう…?
    菅野かな? 落合コーチかな? それとも奥さんかな?

    と思って読み進めて
    浅尾2軍投手コーチと分かった瞬間
    鳥肌が立った。
    そしてやっぱりそうなんだと思った

    244
    1
    +243
  5. 120 :DM4N2NWRk-4ZG(global221-161-061.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年8月27日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔もイケメン
    心もイケメン

    252
    0
    +252
  6. 121 :DIzY2ZTYz-zMj[s](om126158190029.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドといい大野といい最近寂しい情報が増えて泣きそうになってしまう…。
    ベテランだけどまだまだ活躍できる年齢だと思うから選手として優勝目指そうや…。

    211
    2
    +209
  7. 122 :TQ1NjN2Y0-2MT(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾は選手に寄り添える本当に良いコーチだよね…ただ優しいだけじゃなく、心に寄り添う事で選手も本音明かしたり信頼してくれるんだろうな
    それに比べて一軍の首脳陣、選手へのケアや配慮が足りなすぎなのでは?と勘繰ってしまうわ

    92
    55
    +37
    • 208 :jVkMyMzNj-yNT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
      2024年8月27日 09:05
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の2行がなければええコメントや

      84
      4
      +80
    • 136 :jRkZlMDk2-2MT(d-202-243-76-008.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年8月27日 20:02
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一言余計ってよく言われない?

      26
      0
      +26
  8. 123 :jU2MiYzJl-2MT(softbank001112104195.bbtec.net)-OD
    2024年8月27日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が、あの大野でさえここまで気持ち的に追い込まれるのがプロの厳しさなのね。
    折れかけたくだり、読んでてウッ…となってしまった。
    そこから立ち直ってくれた大野、立ち直らせてくれた浅尾。ありがとう。

    195
    0
    +195
  9. 125 :DExYwYjY1-iMj(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年8月27日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ある人」のコメントの感じで浅尾コーチだろうなって思ったら当たりだった
    中身も見た目もイケメン、ちょっと天然で可愛い、そしてあの成績
    完璧すぎやしませんか

    149
    2
    +147
  10. 126 :DljZxMjBi-lYT(115-38-170-19.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年8月27日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これよく書き起こしたな

    141
    0
    +141
  11. 127 :Tc3ZzZWU2-yNT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の仕事は選手一人ひとりと向き合ってメンタルケアするというよりも、
    選手たちをどうやってやりくりして勝利に導くかだからまぁ役割だよな

    88
    0
    +88
  12. 128 :DgyNkZDll-zMj(p4108016-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涙が止まらんよ、ありがとう浅尾コーチ
    このエピソードを伝えてくれた若狭さんもありがとう

    126
    0
    +126
  13. 129 :Tc4NkMTBh-3NG(KD106167135059.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野をずっと励ましてくれて有難う涙が止まらん
    浅尾コーチの一軍入閣待ってたけどご本人の性格と言い二軍が一番合ってるね

    124
    0
    +124
  14. 133 :jg3OzN2Qx-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年8月27日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾って確かみんながひくぐらいやばい成績残してたけど、使いすぎてぶっ壊れた経験もあったよな。年間で中継ぎ60超えるとやばいらしいって聞いたことある。今で例えると清水、松山あたりがこの先怖いんだよな。ライデルはまぁ大丈夫やけど

    90
    1
    +89
  15. 135 :DVjMmY2Qw-3NG(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読みやすい文章ありがたい…
    浅尾コーチホントイケメン
    こないだの巨人戦も途中までノーヒットだったし戻ってきたようでうれしい

    109
    0
    +109
  16. 139 :zgyOkY2Iz-2MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表情を変えずに強い意志で投げ続けた日曜日の試合を観て、正直驚いたし心が動きました。
    その裏には、浅尾コーチとの逸話があったのですね。
    次の登板が楽しみになってきた。

    96
    0
    +96
  17. 148 :DVjMhMGQ5-yMT(softbank114048057026.bbtec.net)-OD
    2024年8月27日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのを読んでると思うんだけど、誰が言ってくれたのかってすぐ明かしてほしい(若狭アナ)。とても良い話なのに焦ったいと思って話が入ってこなくなっちゃう。
    それにしても今年は慎重に中10でいくぞと言われていた梅津投手とは対照的な話だな。大野投手的には心は折れかけてたようだけど中6の方が結果的には良かったのかな。

    20
    49
    -29
  18. 156 :GQ2NxMDZi-xNm(softbank060106066061.bbtec.net)-MT
    2024年8月27日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の試合まで大野はもう完全復活は無理そうだから中継ぎかな…とか思ってた自分を殴りたい
    浅尾に中日は本当に何回救われてるかわからないし、大野はエースではないかもしれないけど中日の象徴だから2人が無理だと思うまで投げてほしい

    75
    0
    +75
  19. 157 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月27日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のこのインタビュー、なんとなく柳への激励って感じする。ファン目線でも大野が後ろ向きな気持ちになってるのは伝わってきてたので、もう難しいのかなって思ってました。柳のことも信じて待ちます。

    109
    0
    +109
  20. 165 :WQ2MmZWNj-2MT(softbank001112061081.bbtec.net)-OD
    2024年8月27日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いた
    大野頑張れ!昌ぐらいやってくれ!
    浅尾も良い人過ぎる…(泣)

    86
    0
    +86
  21. 193 :TIyM1NjU5-zMj[p](pw126034027221.24.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心までイケメンな男

    58
    0
    +58
  22. 197 :GM3ZiOWUx-zMj(37.111.232.153.ap.dti.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いた。そんでもって日曜はやっぱ勝ちたかったと悔しい気持ちになった

    74
    0
    +74
  23. 199 :zcxM2NDdi-iMj[s](om126194105081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝からなんてものを読んでしまったんだ…泣ける…
    二人共熱くて本当に大好きだ

    51
    0
    +51
  24. 212 :mExOjZmI4-yNT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチ陣の選手時代の経験ぐあいでいったら12球団一番やでな
    天国も地獄もどっちも経験した人しかおらん
    いくらでも引き出しもっとるで選手らも頼って研鑽しておくれ

    48
    0
    +48
  25. 220 :GVkZyODM4-wOD(pl14738.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小説や映画のワンシーンのように浅尾が出てきた。
    長年コーチを続けている理由はこういうところなんだろうな。

    30
    0
    +30
  26. 223 :WJjMhOTMx-xOG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が元気なうちに一緒にビールかけがしたい…

    40
    0
    +40
  27. 224 :2E5OmMmQ4-lYT(p220208187224.cnh.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見の引退試合の「ドラゴンズは強いです」って言葉の意味
    俺やっとわかったよ

    49
    0
    +49
  28. 302 :GQyMwMmFl-iMj[s](om126156182214.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁやっぱり大野はメンタルの人なんよな 森政権で死にかけたのを与田さんに信頼という言葉で掬い上げてもらった 今回も浅尾コーチに 彼は間違いなくいいコーチになるぞ 球団は絶対手放すなよ

    58
    0
    +58
  29. 371 :DM2Z5ZDQ3-iMj(165.76.190.5)-OD
    2024年8月27日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい記事だわ
    良い時だけじゃなくてしっかり人を見てないと書けない

    30
    0
    +30
  30. 372 :mM1O4OTA3-zND(p919013-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年8月27日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が昨年ストライクが入らないとき
    浅尾コーチがずっーと側に立ってたよね〜
    根尾昂もう一回一軍に上がってこい
    自信満々にマウンドで!

    36
    1
    +35
  31. 389 :jdiN4MzQy-iNj[p](pw126182057076.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾さんも人には言えないような挫折を
    経験して、優しく強くなれてると思う
    大野さんも柳さんも辛いときも多いと思うけど
    良い指導者になりそうだよな
    そういう意味で現監督は…

    21
    1
    +20
  32. 409 :DI0NmMWVk-3NG(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年8月27日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は浅尾監督でオネシャス!

    10
    2
    +8
    • 849 :TcyOjOTg2-2MT(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年8月29日 12:54
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾くん好きだからこそ、負けたり成績のことで立浪さんみたいに叩かれるの見たくないから監督にはなってほしくないですね

      9
      0
      +9
  33. 412 :DVjZ5NmFh-0Nj[p](pw126182126129.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年8月27日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾かな?と思って読み進めたら、やっぱり浅尾だった。

    15
    0
    +15
  34. 485 :TFhOyM2Iy-2MT(d020-242.intsurf.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋の夏は暑すぎる
    ドームに慣れるとナゴヤ球場で過ごすのは想像以上にしんどいんじゃないか

    13
    0
    +13
  35. 520 :GNmZzYzFl-0Nj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-MT
    2024年8月27日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涙不可避
    というか文章のまとめ方が上手すぎる、食い入るように見てしまった

    20
    0
    +20
  36. 648 :jg1ZjYzBh-yMT(softbank114048126028.bbtec.net)-OD
    2024年8月27日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に立浪辞めてくれないか
    立浪は成績残してないくせに大功労者大野雄大にこんな思いさせるなんて何様だ

    11
    7
    +4
  37. 666 :TM2M2ZGI5-2MT(122x214x12x134.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンではないけど野球ファンとしてめっちゃ感動。他ファンからしてもまだまだ大野の投げてる姿は見たいよ。

    22
    0
    +22
  38. 818 :jZiOjNWYw-zMj(ag116-12-3-191.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを読んでガチで泣いてしまった。
    折れた心を奮い立たせるのって本当に簡単ではないはず。本当にありがとう。浅尾コーチ。
    同じ辛さを辛さを知る人だからこそ

    15
    0
    +15
    • 819 :jZiOjNWYw-zMj(ag116-12-3-191.ccnw.ne.jp)-MD
      2024年8月28日 03:59
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中で投稿しちゃった
      とにかく、浅尾コーチだからこそ大野選手も打ち明けられだと思うし、浅尾コーチの言葉だからこそ刺さったと思います。本当にありがとうございます
      大野さんがいる中日で優勝がみたいよ(´ ;ω; `)

      18
      0
      +18
  39. 006 :Tk0MxZjZl-3Zj(d-219-121-152-018.ftth.katch.ne.jp)-Mj
    2024年8月28日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すいません…泣いてしまいました。
    ケガでつらい時期を過ごした浅尾さんだからこその言葉と励ましですね。
    ルックスだけじゃなく、心もイケメン浅尾さん!いつまでもファンでいます!
    そして、もちろん大野投手も応援してるよ!
    ずっとBクラスでも、やっぱりドラファンはやめられない。

    7
    0
    +7
  40. 760 :TY5ZjOWEw-iMj(133.106.150.239)-OD
    2024年8月29日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん泣くよね。
    歴代のエースとは違い自分の弱さを正直に言える所は、むしろ大野雄大の強みだと思います。浅尾コーチいつもありがとう。

    7
    0
    +7
  41. 811 :Dk0N1YTg2-iMj(p7229108-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月29日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読む前に浅尾かもって思って、ある人の言葉のところで確信し、名前が出てきた時に「やっぱり浅尾はんやないか!!」ってなった。
    ありがとうコーチ。大野まだまだがんばって!!!!やれるよ!!!!!

    6
    0
    +6
  42. 850 :TcyOjOTg2-2MT(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月29日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾くんは強い時代の勝ちパでずっと投げて多投させられて怪我したから、現役時代は苦しい時期の方がきっと長かったはず。
    そんな浅尾くんだからこそ、大野さんの辛さや苦しみを分かってあげられたんだと思うし、大野さんも誰にも打ち明けられない悩みを話せたんだと思います。
    浅尾くんがコーチで本当によかった。
    浅尾くんありがとう!
    大野さんにはまだまだ現役で活躍してもらいたいです!

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。