最近の人気記事



中日・柳裕也、侍ジャパンと中日がWBC前に対戦した時に「すみません、写真撮ってもらえませんか?」と「突撃」したのが…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.08.24 Number Web


■2024.08.24 Number Web

同い年の大谷翔平に「すいません、写真撮ってもらえませんか?」と突撃して…中日・柳裕也が振り返る横浜高の青春時代と「大谷世代」の本音
中日・柳裕也、侍ジャパンと中日がWBC前に対戦した時に「すみません、写真撮ってもらえませんか?」と「突撃」したのが…

“大谷に突撃”の初対面
もう突撃ですよね(笑)

 WBC開幕直前の侍ジャパンと、バンテリンドームで相手を務めたのが中日だった。MLBの規定上、この時点で大谷に出場資格はなかったが、チームに合流したところだった。グラウンドでの打撃練習だけでスタンドのファンから中日の選手、一流がそろう侍ジャパンのメンバーまで大騒ぎ。トレーニングルームや内部の打撃練習場で、さらに体をほぐしていると聞きつけた柳は、球団スタッフと2人で「突撃」を敢行した。

すいません写真撮ってもらえませんか?」と「ありがとうございました」。ハッキリと覚えているわけではないが、柳が発した言葉はこれだけだった。普段、自分がファンからかけられている言葉である。対面はしたが、会話としては成立しているとは言いがたい。柳といえばコミュニケーション力の高さではチームでダントツだが、それでも大谷のオーラに圧倒されたようである。

柳が語る「あの夏の衝撃」
現実味がなさすぎると言うか、むしろ『本当にいるんだ! 』って感じですよね

 シーズン中はナイターの日の午前中なら、自然とMLB中継を見る。だから二刀流の大谷は毎日のようにテレビの中で活躍するスーパースターだった。「あこがれるのをやめましょう」という名言が出たのは、この写真撮影の後のことだが、あこがれの選手の実在を確認できたあの日。その選手がたまたま同い年だったというだけのこと。

記事全文を読む

中日・柳裕也「これが今の自分の現実、立場なんだなと」 ロッカールームも無く、シャワーも出ない球場で…


中日・立浪和義監督、先発登板した柳裕也について言及する


侍ジャパン戦での出来事でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 978 :TIyM4ZTY1-zMj(M014011014000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年8月26日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳もOBが口を揃えて「柳は野手なら2000本安打確実」と言ってたな。もし投手として衰えたら野手転向しても面白いか?w

    7
    2
    +5
    • 991 :TJjNiNDNh-iMj(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
      2024年8月26日 17:05
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打者なら2000本打っていたと思うのは桑田真澄だけ。
      桑田に比べたら柳の打撃なんか話にならんわ

      8
      1
      +7
      • 009 :GFlOkZTVl-zMj[s](om126179015073.19.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年8月26日 17:49
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言い切れるかどうかはまぁ色々あるだろうけど投手野手の選択があった人たちのifは気になるよね
        安打記録作って野手になった岩瀬とかどこまで行ったんだろうか?

        4
        0
        +4
  2. 002 :jE2Z5Yjlk-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月26日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、柳さんギリ同い年でよかったよね。
    自分の方が上だと
    逆に頼みにくくない?

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。