最近の人気記事



中日vs.巨人・菅野智之、初対戦の2013年からのトータル勝敗が…

東京ドーム
東京ドーム


■2024.08.26 中日スポーツ


■2024.08.26 中日スポーツ

【中日】初対戦から9勝26敗…苦手なままの巨人・菅野 険しい表情の立浪監督「ボール球を見極めなきゃいけない」
中日vs.巨人・菅野智之、初対戦の2013年からのトータル勝敗が…

 これで負けがひとつ増え、今季5戦5敗。初対戦の2013年からトータルでも9勝26敗とずっと苦杯をなめている。立浪監督は「今年はずっと状態が良いということは分かっている。フルカウントとかバッター有利のカウントでも良いところに投げられる強みがある。球界を代表する投手。ボール球を見極めなきゃいけないところもあるし、その辺ですね」と話した。

記事全文を読む

プロ野球、現役選手“対戦打席数”ランキング


中日・大野雄大「もっとじっくりいけたかな」「(じっくり)いかなあかんかったな」


通算でも大幅負け越しです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 901 :2UxM1MGFm-zMj(219.100.181.114)-MD
    2024年8月26日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日には居ないタイプ

    14
    0
    +14
  2. 905 :TgxNzNGZk-yMT(softbank126168021000.bbtec.net)-OD
    2024年8月26日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの選手は変わっていくけど菅野はずっとそこにいるのに、絶対に打ちかえしてやるんだという強い気持ちが野手から感じられないのはワイだけかな…

    20
    2
    +18
  3. 906 :GQ2Z5M2Fm-wMW(113x37x224x101.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年8月26日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは暮れに球団事務所に高いメロンか牛肉でも送ってもらわんと割に合わんな…

    13
    0
    +13
  4. 908 :DBiZmNzQ2-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年8月26日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーは何やってんねん…

    26
    0
    +26
  5. 911 :zA4Z2YzIy-hMj(104.28.252.137)-YW
    2024年8月26日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにカモです

    25
    1
    +24
  6. 933 :mI0ZyZjIx-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月26日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野、東みたいにギアを使い分けるタイプはバンドだと無敵の人になりやすいし、中日は本塁打少ないから尚の事。だから、細川石川にかかる期待は大きいんで小さくまとまらないでほしいです。そりゃ岡林や村松が本塁打打てたら強いだろうけど、その分走守のパフォーマンスも落ちるんで難しいところ。福永はサード定着目指すなら多少走力犠牲にしても、もうちょい本塁打増やして欲しいかな。

    5
    3
    +2
    • 958 :Dk5Z1NGU1-iMj[s](om126158135045.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月26日 15:14
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんよね 非得点圏での甘いボールを一振りで捉える しかも長打で 菅野や東を打つにはそれしか無い 

      6
      0
      +6
  7. 946 :zczM5ZDRl-lYT(133.106.60.4)-OD
    2024年8月26日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に実力差に加えて見下し投法されてるだけ、カモでしかないのが現状でもう引退するまで直せないでしょこれ。

    15
    0
    +15
  8. 954 :WI3ZkMmY1-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年8月26日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沢村賞とったとった全盛期の方が今より点取れての面白いな

    10
    0
    +10
  9. 967 :mU1N0Mzdk-zMj(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月26日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権以前は菅野相手に7勝16敗で勝率.304
    2021年までの菅野の通算成績が107勝56敗で勝率.656
    その間の巨人と中日のチーム成績的を見たら、まぁ妥当な成績。苦手というより成績通りの数字
    立浪政権以降は2勝10敗で勝率.167。昨年の菅野なんて中日戦を除いたら防御率4点台なのに、中日戦だと0.52に抑えられる惨状。この3年間の成績は恥ずかしいと思った方がいいよ

    13
    2
    +11
  10. 972 :jg2YlODM1-zMj[p](pw126035076144.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月26日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2013-2019の最強菅野と2020-2024の怪我明け衰え始め菅野を一緒しちゃあかんわ
    前者は全球団打てないから仕方ない
    問題は今年5-0されてることや、問題点を無意味に拡散させないでほしい

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。