最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、根尾昂について言及する

井上一樹
井上一樹


■2024.08.26 中日スポーツ



■2024.08.26 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂「準備できていました」、仲地が緊急降板もロングリリーフで及第点 井上2軍監督「自信にしていい」
中日・井上一樹2軍監督、根尾昂について言及する

 今季1軍初先発となった今月4日の広島戦(マツダ)では3イニング6失点。次の実戦となった17日の東海地区大学野球連盟選抜との2軍練習試合では3イニングを4安打3失点と精彩を欠いた。この日のスクランブル登板に井上2軍監督は「急きょの登板の中で言えば、まあまあよかった。自信にしてもいいんじゃないかな」と及第点を与えた。

記事全文を読む

中日・根尾昂、緊急登板からロングリリーフ


中日・井上一樹2軍監督が“厳しい言葉”を発する


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 851 :DliZjMmQx-1MT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年8月26日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりたくもない投手やらされて、殊勝なコメントするのも大変だろうに
    同情します

    6
    30
    -24
  2. 853 :zhhYkMzk3-lYT(133.106.48.32)-OD
    2024年8月26日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最速何キロやったんやろな、146ってのは記事で見えるが

    23
    1
    +22
    • 883 :DQ4YyZTUw-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月26日 12:11
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガンの表示は最速146だったけど、球速不明だったのがかなりあったからもっと出てたのもあったかも

      19
      1
      +18
  3. 856 :WViYhYTM5-lYT(softbank126187036195.bbtec.net)-OD
    2024年8月26日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二段モーションやめた方がいい二段モーションしてからスピードコントロール悪くなった

    15
    1
    +14
  4. 857 :GUyNyODM3-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年8月26日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩もパッと作れてすぐ行けるってのは先発するよりリリーフの方が向いてるのかねぇ…プロアマの結果がひどくて短いイニングでって感じでベンチ入ってたんだろうけど。
    向いてる向いてないは置いといても本人的には先発リリーフどっちがやりたいのかが見えてこないよね。本当はピッチャーもやりたくないのかもしれないが…

    12
    16
    -4
    • 862 :2U5YlN2Qw-2MT(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
      2024年8月26日 11:17
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は先発やりたいと言ってるだろ
      悪いけどリリーフは二軍に勝野梅野も余ってるぐらい飽和しているんだわ。根尾以上の中継ぎは余ってるんだから、今1番手薄の先発をやるのが1番の近道だと思うけどね

      58
      3
      +55
      • 907 :mZjZhYjll-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年8月26日 12:51
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現状1軍じゃビハインドロングの根尾を先発にするんじゃなくて1軍で通用している中継ぎを先発にする方がいいんだけどね
        もちろん適正もあるが単純な難易度じゃ先発>中継ぎだもの

        8
        6
        +2
    • 916 :jBlNhMTNh-3NG(202.35.197.29)-ND
      2024年8月26日 13:06
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ(リリーフ)は先発以上に安定感が求められるからな〜。
      最低でも登板機会4回のうち3回はゼロで抑えてほしいけど、現状だと難しいんじゃないかな。
      それに明らかに敗戦処理だとあんまり経験にならないっていうし。

      18
      0
      +18
  5. 861 :DNlZ1MjIy-zMj(133.106.56.167)-MD
    2024年8月26日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が一軍狙えるのは投手野手含めてどこかと言われたら先発投手なんだよね
    まともにローテ回ってるのが宏斗と小笠原だけ大野柳涌井松葉梅津松木平が枠の取り合いしながら休ませながらだから食い込める余地は全然ある
    今年は変化球覚えて投球バランスを崩してるけど昨日みたいなピッチングを続けてステップアップして来年一軍ローテ争いに加わってほしいな

    62
    5
    +57
    • 869 :jRhMzOTFm-2MT[s](om126194028060.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月26日 11:39
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃる通りだと思う。
      まだまだポテンシャルを出しきってないけど、クオリティスタートができる力をつけてきていると思うので、先発を狙えばいいと思う。
      ただし、権藤氏や今中氏が言うよう、1軍に置いて、リリーフから先発育成しても、今の力なら、いいのではないかと思う。

      30
      5
      +25
      • 870 :mE2M3NjYz-2MT(180.3.99.158)-OD
        2024年8月26日 11:41
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや今の力で一軍のリリーフには勝てないでしょ

        23
        4
        +19
  6. 874 :DliZjMmQx-1MT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年8月26日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年リリーフでそこそこやれたけど、今のリリーフ陣に割って入るほどじゃないだろうなあ

    25
    3
    +22
  7. 881 :DQ4YyZTUw-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
    2024年8月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は当初の予定が第2先発的な起用だったのかはわからないけど、急遽マウンドで肩を作る事になったから大変だったと思う
    かなりストレートが多かった印象だけど、ストレートを磨いてるのかな?

    18
    2
    +16
  8. 886 :zA4Z2YzIy-hMj(104.28.252.137)-YW
    2024年8月26日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は間違いなく最近でいいピッチングしてたからそろそろ安定してくれー

    38
    1
    +37
  9. 917 :GRmMxNmFk-yMT(softbank114048057026.bbtec.net)-OD
    2024年8月26日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は先発だろうけど投手も野手もできる人がベンチにいるとありがたいという考え方もある

    4
    9
    -5
    • 948 :GRmMxNmFk-yMT(softbank114048057026.bbtec.net)-OD
      2024年8月26日 14:36
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記・現監督は選手を使い切ることもあったので一人で複数の要素をやれる可能性のある選手はありがたい
      ただ今季は基本的に先発の準備を中心にしてきたと思う、一時期ヘルプとして一軍のロングリリーフやってたけど

      5
      2
      +3
  10. 937 :DZhYiNDQz-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年8月26日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手は仲地や草加のアクシデントあるとはいえメヒアも柳もパッとしないから枠的な意味ではチャンスあるんだよね
    まあ来年入ってくる選手や既存選手の調子によって状況はガラッと変わるけども

    15
    2
    +13
    • 957 :zkzYiZGY5-zMj(133.106.62.34)-MD
      2024年8月26日 15:08
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も一軍上がるまでは2軍でしっかりイニングも稼げてたし、一軍の壁を超えるのもそんなに遠くないと思う
      桐蔭監督も言ってたけど根尾はじっくり徐々に頭角を現すタイプっぽいからこれからが楽しみ

      20
      1
      +19
  11. 938 :TIxN5NWM1-wMD(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年8月26日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はとりあえず投げれたことに安心した。近頃の根尾くんを見てると心の方が心配というか…少しずつ投げていって投げ方思い出したり課題克服して来季しっかり1軍で頑張ってほしい

    27
    3
    +24
  12. 969 :TkwZlOWEx-zMj(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月26日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずオフは福谷とみどりクリニックで投球動作解析から始めた方がいい。大島塾で筋トレしても球速アップするわけじゃないし野手に混じって練習しても今はプラスが少ないと思います。

    13
    2
    +11
    • 039 :DQ4YyZTUw-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月26日 19:21
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島塾には投手も居るよ
      元々去年のオフは大島プロに誘われた事と、チームメイトのカトタクと味谷君の捕手陣が居るから球を受けて貰える事、後は怪我しない為の身体作りがメイン
      投手のトレーニングは野手時代から通ってる鳥取のワールドウイングの方でやってた

      15
      0
      +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。