最近の人気記事



中日・岩嵜翔、東京都内のホテルに移動して気が付く「あの日と同じ部屋だったんです。だから(あえて球場の)ロッカーも同じのを使いました。あの日のことを考えながらマウンドに向かいましたが、これで払拭できました」



■2024.08.23 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  1 1 0  3 1 0 =8
巨|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
8月23日(金) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、8-2で勝利!!! 打線爆発14安打8得点!!!2連勝!!!

【ハイライト・8/23】中日福谷今季初先発・初勝利!宇佐見HR含む4打点&岡林4安打【巨人×中日】







■2024.08.24 中日スポーツ

東京Dは“あの日”以来…中日・岩崎が投げていた球は速く、強かった 恐怖を克服した人間はたくましくなる
中日・岩嵜翔、東京都内のホテルに移動して気が付く「あの日と同じ部屋だったんです。だから(あえて球場の)ロッカーも同じのを使いました。あの日のことを考えながらマウンドに向かいましたが、これで払拭できました」

 あの日抑えるはずだった相手、投げているはずだった155キロ。リードが5点に広がった7回、岩崎の名前がコールされたことの意味を左翼席の竜党も理解したはずだ。東京ドームでの登板は2022年3月26日以来。それは移籍後初登板であり、同時に苦難のスタートともなった。



 「(今年の)キャンプが終わって投げ始めて、試合での怖さが急に出てきたんです。肘が張って神経の痛みも出て…。オレは本当に投げられるようになるのかって

 その山を越えたとき、恐怖心は吹き飛んだ。それでも、この日だけは「怖かった」と打ち明けた。横浜での試合を終えた22日、東京都内のホテルに移動して気付いた。

 「あの日と同じ部屋だったんです。だから(あえて球場の)ロッカーも同じのを使いました。あの日のことを考えながらマウンドに向かいましたが、これで払拭できました」。浅野に安打を打たれたが、岸田は併殺打、門脇も左飛に抑えて6球でベンチに戻ってきた。

 「上(1軍)に上がったらノンストップと決めていました。ここは自分にブレーキをかける場所じゃない。自分の野球人生の集大成だと思っているので

記事全文を読む

中日・岩嵜翔投手にアクシデント… ストレートの四球を与えて緊急降板


中日・岩嵜翔、現在の個人投手成績


あの日以来のマウンドでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 501 :jcwN5YzU0-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月24日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだか漫画みたいだね

    36
    0
    +36
  2. 505 :GJiM0OTFk-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月24日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもあの日がよぎったよね。
    ルームNo.もいっしょだったとは。
    でもこれでトラウマを乗り越えた。
    もう後ろは振り返らず投げるだけだね。

    58
    0
    +58
  3. 549 :WQyZlN2Vk-2MT(133.106.55.178)-OD
    2024年8月24日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好守備にも助けてられたし、トラウマが払拭出来たのは本当に良かった。 清水と松山が連投できない時に、岩嵜が7-8回もいけるようなら非常に心強い。

    40
    0
    +40
  4. 297 :mQ5NhYjNj-zMj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月24日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチでかっこいい

    14
    0
    +14
  5. 306 :mJjYiNDJl-yNT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年8月24日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    着実にステップを上がっている。来季はもっと戦力になるよ。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。