最近の人気記事



今中慎二さん「ただ、こういう試合だっただけに、ミスのチェックも必要」 → 指摘した“ミス”が…

今中慎二
今中慎二


■2024.08.23 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  1 1 0  3 1 0 =8
巨|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
8月23日(金) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、8-2で勝利!!! 打線爆発14安打8得点!!!2連勝!!!

【ハイライト・8/23】中日福谷今季初先発・初勝利!宇佐見HR含む4打点&岡林4安打【巨人×中日】





■2024.08.24 中日スポーツ

【今中慎二の目】前夜の大逆転に続き「良い勝ち方できた」点の取り方評価 福永の守りと村松の走塁ミス指摘も
今中慎二さん「ただ、こういう試合だっただけに、ミスのチェックも必要」 → 指摘した“ミス”が…

 「昨日の今日。それだけに大事な試合になると思っていたが、良い勝ち方ができた

 「1点ずつでも取れたのが大きい。それができずに、苦しんできたのだから。1点ずつでも取れたことで、その後の展開が楽になった」と今中さん。

 「ただ、こういう試合だっただけに、ミスのチェックも必要」。こう今中さんが指摘したのは2点。まずはモンテスにワンバウンドで頭上を越された1回裏の三塁・福永の守り。

 「ベースを踏んで一塁に投げればダブルプレー。捕るより先にベースに頭が行った分、ジャンプのタイミングが合わなかった。まず、捕る。それが先

 そして4回の1死三塁。福谷の遊ゴロで本塁でタッチアウトとなった村松の走塁。「スタートが遅れた。打った瞬間、投手の頭を越える打球。三塁からは打球が見えるのだから、せめてクロスプレーにならないと」。久しぶりの苦手ビジターでの連勝。快勝のあとだけに、基本的なミスを指摘した。

記事全文を読む

中日・松木平優太は登録抹消へ 落合英二コーチ「抹消するのは予定通りで、打たれたことが理由ではありません。でも…」


中日・落合英二コーチが今後のローテーションとして奮起を期待する2人の先発投手


今中慎二さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 493 :WFiYwOTJj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月24日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回の福谷村松田中で完成させた併殺が4回の村松→田中での勝ち越し打を呼び込んだかもしれないなと思った。
    もし、あれを福谷が1塁送球していたら追加点取られたかもしれないし、それで負けたら福永の初回のミスがもっと責められていたかも。
    村松の走塁ミスも相手に流れがいきそうなプレーだったから気を付けないと。
    でも、昨日の試合を見て勝ちがつく投手には理由があるなって思った。概ね野手みんな気持ちよく守備につけていたし、良い試合だったなとは思います。

    13
    0
    +13
  2. 498 :ThlYhNzA1-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月24日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中の苦言も一段レベルが高くプロ野球選手に対するそれになった
    普段なら「ストライク投げろ」「強く振れ」レベルだもの

    18
    0
    +18
    • 502 :WFiYwOTJj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月24日 11:55
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ去年はキャンプ完走したことない石川、オープン戦途中離脱のルーキー村松、二塁適性低いルーキー福永、基本外野手の細川を内野で起用して練習してるのかって言われてもしてませんだし、アマチュアレベルって言われてもその通りだしとしか。

      3
      0
      +3
  3. 503 :zQ4M3NzZi-1N2(softbank001112255214.bbtec.net)-Mj
    2024年8月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうことを言ってくれる人がコーチ陣にいれば
    無駄な3年間にはならなかったかもね

    2
    10
    -8
    • 546 :WRkOmZjY2-2MT(pl58826.ag1001.nttpc.ne.jp)-OD
      2024年8月24日 12:31
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がずーーっと言ってくれてるぞ

      11
      0
      +11
    • 547 :zI0Y3MDAy-yNT(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年8月24日 12:33
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      凡ミスに関して監督は3年間徹底してずーっと言ってるけど他人の話聞かないタイプ?

      10
      0
      +10
  4. 675 :DAyZlNmNl-iMj[s](om126236154249.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月24日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松のは流石に遅すぎたなあ。ああいう迷って遅れるのは駄目。あれじゃ実際に突っ込んで間に合うのかわからん。間に合わなくてもそのタイミングが経験値として蓄積されれば次に役立つ。だけど迷った結果経験値にならないミスになってしまった。そういうミスは本当に良くない

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。