最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日は高橋周平が打っていれば…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2024.08.20 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 1  0 0 0  0 0 0 =2
デ|2 0 1  0 0 0  1 0 x =4
8月20日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 一時は同点に追いつくも、3連勝とはならず…

【8/20(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】

■2024.08.21 中日スポーツ

【岩瀬仁紀の目】「中日は高橋周平が打っていれば勝ちゲーム」2度の同点絶好機に三振「逆に流れがDeNAにいってしまった」
レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日は高橋周平が打っていれば…」

 プロ野球史上最多の407セーブを誇る本紙評論家の岩瀬仁紀さん(49)は「中日は高橋周平が打っていれば勝ちゲーム」と語る。

 いずれも1点を追う場面で迎えた第2、3打席で大貫に対し3球三振。3回は岡林の左翼線二塁打と山本の左中間適時打で同点に追いついた直後に打席を迎えたが、2球続けてのカットボールで追い込まれると3球目の直球に反応できず見逃し三振。5回1死満塁でも外角低めに沈む変化球で空振り三振に仕留められた。

 初回の1死一塁では投ゴロ併殺打。前日まで3試合で計6安打と勢いづいていたはずだったが、一転して4打数ノーヒットと手玉に取られてしまった。

 中日は前カードの阪神を相手に2勝1分けで横浜スタジアムに乗り込んできただけに、岩瀬さんは「打線の状態が悪いとは思わない」と指摘。要所であと1本が出なかったことに尽きるようで「複数得点を取れそうなところで取れなかったから、逆に流れがDeNAにいってしまった」と残念そうに話した。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さんが「今年ずっと安定した投球を見せていますよね」と評価するのが…


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・田中幹也について言及する


岩瀬仁紀さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 092 :DhlZiMDZj-1Y2(133.106.60.39)-Nm
    2024年8月21日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそう
    昨日点が取れなかったのは立浪と周平が悪い

    33
    2
    +31
  2. 093 :zRlY0MWQz-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月21日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林山本の1番2番がそれなりに出塁してるから今大事なのはクリーンナップなんだよな

    31
    0
    +31
  3. 095 :jM4M5NWVm-2MT(p5845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月21日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わりとガチ。周平が不調or離脱が絡むと、とたんにチームが負け始める

    34
    1
    +33
  4. 096 :DFhNmZmVk-zM2(KD111087216141.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年8月21日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とかいう他球団ならとっくにユニ脱いでるような成績がスタメン張れるチーム力のなさ

    17
    14
    +3
    • 100 :DhlZiMDZj-1Y2(133.106.60.39)-Nm
      2024年8月21日 11:37
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて今年の周平は他チームでも常にスタメンってわけじゃないと思うけどスタメンで出てきてもおかしくない成績は残してるやろ
      昨日はひどかったけど

      25
      0
      +25
  5. 098 :mZhM0OTlj-zMj[p](pw126158118202.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月21日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は1アウト満塁で周平のあの三振で負けを確信したわ
    流石にあれはねーわ

    31
    0
    +31
  6. 112 :WY2N4Nzhm-zMj[s](om126193138153.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月21日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前の阪神3連戦がめちゃくちゃ良かったから、1試合でボロクソに言うつもりはないけど、切り替えてシャキッとしてほしいね。前の打席とかエラー引きずってそうだったし、試合の中で切り替えてほしいし、少なくとも今日からは切り替えてほしい。
    周平が打つ打たないで変わるのが昨日の試合で分かった

    14
    0
    +14
  7. 115 :zVkMwZmE4-zMj(104.28.83.215)-MD
    2024年8月21日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の負けは周平のせいは間違ってはないけど、その前のスタメン数試合では勝利に繋がる活躍ぶりだったから、昨日のスタメンを叩きまくるのはおかしいけどな。
    贔屓というか、懲罰交代や干してるというかは、周平福永昂弥の競走では違和感ある。
    中田やナカジは明らかにおかしな贔屓だったけど。

    競走で今日は福永で良いと思う。

    24
    0
    +24
  8. 125 :WYxM1MGU0-zMj[p](pw126166071119.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月21日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットにあててほしかった…

    13
    0
    +13
  9. 141 :TJjYkZTk5-zMj(103.90.17.178)-MD
    2024年8月21日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神戦ではあんなに活躍してたのに
    どったの

    6
    0
    +6
  10. 230 :DkxMyMjc4-zMj[p](pw126157059132.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月21日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかってるけどね…
    だからって,高橋周平なら何言ってもいいってくらいに言う人たちはなんなんだろうって思う。

    17
    0
    +17
  11. 968 :GFiNyZTE5-2MT(ai126170244155.41.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年8月22日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督時代全く打てなかった京田と周平をスタメンで使い続け、チャンスを潰すばかりで、投手は良いのに勝てなかったという印象がある。守備の人と割り切ってよいのではないか。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。