最近の人気記事



中日・加藤匠馬、腰のコンディションについては…

加藤匠馬
加藤匠馬


■2024.08.20 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 1  0 0 0  0 0 0 =2
デ|2 0 1  0 0 0  1 0 x =4
8月20日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 一時は同点に追いつくも、3連勝とはならず…

【8/20(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】



8月6日のDeNA戦(岐阜・長良川球場)以来、12試合ぶりとなる1軍出場を問題なくこなし「もう大丈夫です」と話した。

中日・加藤匠馬、“腰の違和感”について語る


8月18日(日) プロ・アマ交流戦「中日2軍vs.愛知大学野球連盟選抜」 中日2軍、2-1で勝利!!! 加藤匠馬が実戦復帰!!!「(腰は)問題なく動けました。自分のやれることを続けてやるだけです」


出場も問題無さそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 984 :GFhNwODc3-yNT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月21日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫なら最初からいってほしかったな

    7
    11
    -4
  2. 999 :DNhM3MjI0-zMj(softbank126040044224.bbtec.net)-MD
    2024年8月21日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなにも加藤否定派が多いのか理解不能。宏斗本人がMVP受賞の時に「加藤さんと組む事が多いんですけど、ゾーン内で勝負できて、良さを引き出してくれる」的なニュアンスの事を言ってるくらいなんだから、宏斗は加藤と組ませるべき。打撃は木下に劣るかもだけど無失点にさえ抑えて1点でも取れば勝てるんだから多少打撃力を落としてでもそっちに振り切るべき。取り敢えず今後は宏斗は加藤と組んで欲しい。

    25
    7
    +18
    • 002 :DNhM3MjI0-zMj(softbank126040044224.bbtec.net)-MD
      2024年8月21日 02:37
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに付け加えると、別に木下を使うなと言ってるわけでは無い。宏斗には加藤を使えと言ってるだけ。木下は大野とか松葉、小笠原には相性良いと思うしそこで使えば良いと思う。要は投手との相性を考えてバッテリーを組んで欲しいっていう話。

      33
      2
      +31
      • 057 :TAzM2NjVm-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年8月21日 09:12
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手論争にはこの意見が一番共感できるわ
        個人的には宏斗×キノタクでもいいけど週1〜2は絶対休ませるべきだし
        あとなるほどなぁと思ったのがキノタクと組んだ回数が多い=サンプル数が多いからデータ取られてるのではっていう

        8
        0
        +8
  3. 007 :TAzN0M2M3-2MT(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月21日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が嫌いとか木下が好きとかそういうのはファンそれぞれの好みだから置いといて、石橋味谷あたりの有望な若手を数試合1軍に上げてろくに使いもせず数打席だけ立たせて落とすムーブが続くのはなんなの?
    そんな食い込めないほど層が厚いわけでもないのに

    18
    1
    +17
  4. 011 :WExZjM2Nj-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月21日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のヒロトには加藤と組ませてほしい

    17
    1
    +16
  5. 084 :GQyN0YjVh-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月21日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤がダメではなく
    ケガが癒えた後にろくに二軍で調整もせず
    いきなり一軍に上げるのはどうかと思う。
    そうやって上げて結局一軍で調子上げるのに時間かかった選手多いのに。

    1
    0
    +1
  6. 094 :TU1N5MWRi-wMW(softbank060102238004.bbtec.net)-ND
    2024年8月21日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>999
    加藤さん居るなら無双してた時のバッテリー見たかったなー
    加藤さんのリードだったら制球の良くない日だった宏斗をどうにかして良い方向へリードしてくれたのでは
    と思ったりしてる

    4
    0
    +4
  7. 101 :TU1N5MWRi-wMW(softbank060102238004.bbtec.net)-ND
    2024年8月21日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んでも、横浜には京田という宏斗打ち職人がいるからなあ
    そんなんで京田から色々聞いているであろう横浜全員を苦手にして宏斗自ら投球悪くしにいってるのはありそう
    知り合いには投げずらいのかな、思えば巨人の中山礼都も宏斗からよく打ってたし
    だから京田も、、、
    もしそうだったらまずそれを克服だ!(全部想像ですみませんw)

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。