最近の人気記事



8月20日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 スタメン発表!!!

川越誠司
川越誠司


■2024.08.20 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」


【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (三) 高橋周
4 (右) 細川
5 (左) 川越
6 (一) 石川昂
7 (捕) 木下
8 (遊) 村松
9 (投) 髙橋宏

【横浜DeNAベイスターズ】
1 (右) 梶原
2 (中) 桑原
3 (左) 佐野
4 (一) オースティン
5 (二) 牧
6 (捕) 戸柱
7 (三) 京田
8 (遊) 林
9 (投) 大貫

─【JERA セ・リーグ公式戦】 横浜DeNAベイスターズ vs 中日ドラゴンズ 18回戦

8月20日(火)放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】8月20日(火)のプロ野球公示 中日、加藤匠馬を出場選手登録


絶対勝つぞドラゴンズ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 809 :zAyYzOTIy-yMT(softbank126168156254.bbtec.net)-OD
    2024年8月20日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤じゃないの!?

    38
    0
    +38
    • 841 :mRiM5YjBk-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年8月20日 17:09
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      びっくりした
      でも、最短で上げたけどスタメンでフルはまだ早いから、代走から後半捕手として使って様子見かな
      早すぎるから心配してたけど良かった

      15
      0
      +15
  2. 811 :jM1N4NGNj-2MT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【悲報】福永干され始める

    38
    35
    +3
    • 827 :TFlM4NWI4-zMj(104.28.83.206)-MD
      2024年8月20日 17:02
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干すというより、各々結果出してる福永、周平、昂弥は中田と違って健全な競走だとは思ってる。
      みんな同時に使えれば良いのになと思うよ。
      福永のレフト、セカンドは守備厳しいから難しいけど。

      今の状態か将来性か誰を優先するべきって話になるね。

      37
      7
      +30
    • 828 :jQwMxYjM3-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
      2024年8月20日 17:03
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平外す→好調の選手を外すな!
      石川外す→また石川を干すのか!

      54
      1
      +53
    • 842 :DBmO2YmUy-yNT(103.115.219.59)-ND
      2024年8月20日 17:10
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっとスタメンで出られないと「干してる」って表現するのやめないか

      72
      0
      +72
    • 849 :WVmYjZGE1-4Mm(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年8月20日 17:12
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干すってのはよっぽどのことやで。横浜時代のノリさんとかのやつや

      24
      0
      +24
      • 854 :DAwMkMmJj-zMj[p](pw126236063185.12.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年8月20日 17:14
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のビシエドとか典型的な干しだよね

        46
        6
        +40
    • 853 :zhhYxNTM5-2MT(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年8月20日 17:13
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      起用法にはちょっと不満あるかもだけどまぁ健全な競争やない?実際打ててなかったところで変わって入った周平が打ってスタメン変わる、今なら石川があたってないからそこと入れ替えるならわかるわ

      29
      0
      +29
    • 894 :WQyMwYmVl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月20日 17:30
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      健全だと思う。

      7
      0
      +7
  3. 814 :jQ3MlOTg5-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下なんだ
    頼むぞ

    26
    0
    +26
  4. 815 :TQ4N5ZDA5-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月20日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッフェってサードスタメンなんだ

    12
    0
    +12
  5. 817 :TkwY3MjVl-2MT[s](om126157111253.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤昇格を肯定するために宏斗との相性を一生懸命語ってた立信、無事逝く

    26
    7
    +19
  6. 819 :GI2NwZGVi-zMj[p](pw126236057169.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永このまま2軍落ちあるかもな…
    ファンとしては是非使って欲しいんだけど

    8
    31
    -23
    • 822 :GE3M0YzQ5-zMj(p3031103-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
      2024年8月20日 17:00
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に2軍落ちはないだろ…
      いや、ないよな?

      32
      0
      +32
    • 832 :WE2M0YzQ1-yNT(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年8月20日 17:05
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番大事な所で代打に使われてるのに心配しすぎじゃない?

      37
      0
      +37
      • 835 :TQ4N5ZDA5-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
        2024年8月20日 17:06
        >>832
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        心配しすぎというか悪質な煽りにすら見えるレベル

        43
        1
        +42
        • 836 :TA3NzYTE2-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
          2024年8月20日 17:07
          >>835
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督が立浪だからってのはあるでしょ。基本的にまともな動きしないし。

          8
          18
          -10
    • 844 :DBmO2YmUy-yNT(103.115.219.59)-ND
      2024年8月20日 17:10
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あるわけないよ

      21
      0
      +21
    • 857 :DI3ZkMmFm-mOW(152.27.68.194.in-addr.arpa)-YT
      2024年8月20日 17:14
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永が調子を落としたから周平がスタメンになってそこでチームとしてほしい打点を稼いでるんだからしゃーない。長い目で期待したい選手だけどすぐ干したってなると福永にとってもネガティブになるよ。

      22
      1
      +21
      • 875 :DI3ZkMmFm-mOW(152.27.68.194.in-addr.arpa)-YT
        2024年8月20日 17:22
        >>857
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        返信先間違ってるわ、失礼しました。。

        2
        1
        +1
      • 884 :jM1YlMjAx-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年8月20日 17:27
        >>857
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスメイクを担うことが多い福永とランナー返す役目を担うことが多い周平を打点で比べるのはあかんよ

        2
        0
        +2
  7. 821 :GE3M0YzQ5-zMj(p3031103-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永

    16
    0
    +16
  8. 823 :TA3NzYTE2-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位は怖いけど、宮崎も山本も居ないのは助かるな。

    22
    0
    +22
    • 888 :jM1YlMjAx-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年8月20日 17:28
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗だから半分捨て試合にしているようにも見える

      0
      0
      0
  9. 824 :TY0Z4YTFk-zMj[p](pw126182129011.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永二塁のオプションも持つべきなんよなぁ
    そら守備範囲狭いがせっかく基本的なことできるレベルにはいたんだし、オプションとしてあった方がいい

    28
    1
    +27
    • 838 :zlkM2OTE3-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年8月20日 17:08
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの頃はやってたらしいから、完全に切り捨てた選択肢って訳じゃなさそうだけどね。今すぐやるなら外野よりセカンド構想を掘り起こした方がとは思う

      16
      0
      +16
    • 906 :TM4NyMmFh-wNz(133.106.240.21)-ND
      2024年8月20日 17:38
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせエラーしてやらせるなよとか叩くじゃろ

      10
      0
      +10
  10. 825 :TkwY3MjVl-2MT[s](om126157111253.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に加藤スタメンが順当だと思っていたならこのスタメンを批判するべきだよ
    さっきまで宏斗加藤バッテリーを推しててそれしないのは立浪を肯定したいだけと言ってるようなもの

    14
    3
    +11
  11. 826 :TQ4N5ZDA5-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月20日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に福永は干されてるとまでは思わんけどな
    石川がちょっと微妙だからファースト福永あるかなとは思ってたけど

    28
    0
    +28
  12. 830 :ThmYxYmQ4-iMW(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年8月20日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は使ってほしいけど、今状態のいい周平と、やっと上がって試合数重ねて来年以降を見据えてる昂弥より優先するのかどうか、と言われると本人が調子落としてた分もあるし難しいよね
    代打福永は相手も嫌だろうと前向きに捉えるしかない
    全員応援するのみよ

    24
    1
    +23
  13. 831 :2UyYxN2Jm-wOT[p](pw126156125165.29.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年8月20日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に関しては相性関係ない無いからな!

    15
    0
    +15
  14. 833 :zMwYjZGEy-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月20日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤昇格が悪いとは思わんけど、別に宏斗ならキャッチャーが誰でも抑えるやろ
    実際誰が受けてもほぼ成績変わらんし

    17
    2
    +15
  15. 834 :jRkZwMTE4-zMj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドでめちゃくちゃ収まりよく感じるんだけどな

    16
    1
    +15
  16. 837 :zAyYzOTIy-yMT(softbank126168156254.bbtec.net)-OD
    2024年8月20日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は加藤-宏斗のバッテリーが相性良いのでそっちになるかも思った(木下と組んでベイ戦点取られてたので)けど、加藤の腰のこともあるし、打撃が上がってきたからキノタクと組ませたのかな

    5
    3
    +2
    • 846 :zMwYjZGEy-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
      2024年8月20日 17:11
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やたら木下の時の失点言う人多いけど、加藤が受けてるときも失点してるのになんで木下が受けたときの失点ばっかり言うんかね?
      その理屈で言えば受けてる間は失点0の宇佐見にすべきってことになるんだけども

      22
      0
      +22
  17. 839 :TkwY3MjVl-2MT[s](om126157111253.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験したことないレフトやれせる癖に社会人時代の本職の二塁させずに干すのほんと意味不明
    守備軽視のスタメンやりまくってるくせに

    12
    10
    +2
    • 845 :jdmMjYTAz-zMj(104.28.83.214)-MD
      2024年8月20日 17:11
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド福永はどの球団でもクビになるレベルの守備力ではあるでしょ。
      レフトも現時点では使い物にならないけど。

      11
      14
      -3
      • 850 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年8月20日 17:13
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牧は去年の福永よりも指標が悪いところから年数重ねるにつれて改善したけどな
        いくらオールドルーキーとはいえ一年でポジション諦められるのは流石におかしいよ

        20
        1
        +19
        • 852 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
          2024年8月20日 17:13
          >>850
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          牧のルーキーの頃の話ね

          4
          0
          +4
        • 880 :DI3ZkMmFm-mOW(152.27.68.194.in-addr.arpa)-YT
          2024年8月20日 17:24
          >>850
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          牧ほど打てるわけじゃないからなぁ。まぁ中日の場合、牧ほど打てたらそれこそすぐにサードかファーストに回されそうやけど。

          8
          1
          +7
          • 892 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
            2024年8月20日 17:30
            >>880
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日比では牧みたいなもんだしセカンドで平均微マイナスレベルで守れたらアド取れるんだけどな

            1
            0
            +1
      • 856 :TkwY3MjVl-2MT[s](om126157111253.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年8月20日 17:14
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サード挑戦してた頃も同じこと言われてたな
        昇格直前、エラー連発してるから福永が一軍でサード守るのはありえないってよう立浪信者が口揃えてたわ

        14
        5
        +9
        • 859 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
          2024年8月20日 17:16
          >>856
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それで結果、福永のサード守備は平均よりプラス。周平がマイナスで石川が微プラスの三塁守備で福永は結構プラスを稼いでいる。セカンドの可能性捨てるのもったいないと思うよ

          18
          2
          +16
        • 867 :jdmMjYTAz-zMj(104.28.83.214)-MD
          2024年8月20日 17:19
          >>856
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          エラーというより、セカンドはエラーにならない守備範囲。
          自分が立浪信者な訳ないから、決めつけはやめてくれ。

          昨年のセカンド福永の守備は我慢できないから、自分は反対なだけ。この年齢から二遊間の守備を大幅に成長は難しいというのも込みで。

          8
          3
          +5
          • 870 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
            2024年8月20日 17:21
            >>867
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でも、板山っていう例があるよ
            一軍でのセカンド守備指標はマイナスだったのに、今年は田中幹也を超えるリーグ2位の守備指標に成長。練習すれば改善はするよ

            10
            0
            +10
            • 878 :jdmMjYTAz-zMj(104.28.83.214)-MD
              2024年8月20日 17:23
              >>870
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              板山は過去知らないど、板山が今年急激に上手くなったなら確かにね。
              昨年のままのセカンド守備力なら取り敢えず反対。

              5
              1
              +4
              • 885 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
                2024年8月20日 17:27
                >>878
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                板山は今年急激に上手くなったんだよ。今までの指標を見ればそれは分かるはず。昨年のままなら反対って言う前にまず試してないでしょ。だから試せってみんな言ってるの

                4
                1
                +3
                • 928 :mNlOiMGIx-zMj(104.28.83.213)-MD
                  2024年8月20日 17:47
                  >>885
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  今後は練習して試すとして、今日はやっぱりレフト福永もセカンド福永も勘弁してくれ。
                  防御率かかってる大事な宏斗の試合にギャンブル的な守備軽視はあかん。

                  3
                  0
                  +3
  18. 840 :DBhY0ZWUx-2MT(133.106.220.177)-OD
    2024年8月20日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のセカンド解禁してほしいわ
    レフトでもいいけどカリステ戻ってきたら今度はカリステ福永の不毛なポジション争いになるだけだし
    まあ1番はセリーグDH導入なんだけど

    18
    0
    +18
  19. 847 :TQ4N5ZDA5-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月20日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のセカンドの可能性を消さないでほしいという気持ちは分からなくはないけど、例えばいきなり今日セカンド福永スタメンだったらそれはそれでどうなんだとなるけどな

    20
    0
    +20
    • 883 :DAxMlOWE3-2MT(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月20日 17:26
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習してても二塁福永のクオリティはあんな感じだったのに、今いきなりやらせて、どんな守備がお出しされるかを想像できない奴って結構いるんだよな。
      カリステをショートに移せとか、周平にセカンドやらせろとか、パワプロとちゃうんやぞ。
      急造センターのカリステがボロボロだったのを見て学ばないんかね。

      7
      4
      +3
      • 896 :jM1YlMjAx-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年8月20日 17:31
        >>883
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートカリステは村松が離脱したから議題に上がったんじゃん
        加えて急造センターカリステはOKで昨年の終盤メインで守ってたショートはダメって基準ガバガバ過ぎるわ

        5
        1
        +4
        • 900 :DAxMlOWE3-2MT(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年8月20日 17:34
          >>896
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごめん、急造センターカリステはOKなんてどこに書いてんの?
          「急造で慣れないポジションを守らすと大変な事になる」という論旨でセンターカリステはその例示なんだけど。
          どこを見てセンターカリステ肯定派だと思ったのか説明してもらっていい?

          6
          0
          +6
  20. 848 :DYyMiYmZl-2MT(p5845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はあれやな、代打で頼りになりすぎてここぞの場面で使いたいんやな。逆に信用されまくってると思うわ!

    12
    0
    +12
  21. 851 :GFlNzZGMx-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタク状態いいからスタメン自体に文句はないけど、それならカトタク無理して上げる必要なかったような

    9
    2
    +7
    • 855 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年8月20日 17:14
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味谷とか2軍でやることだらけなのに1軍のベンチの肥やしになってたから、先短い加藤ベンチ要因でいいよ

      10
      1
      +9
  22. 858 :GVjMzMmNi-jMj(133-32-179-57.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子のいい選手を前から並べた感じだな

    4
    0
    +4
  23. 860 :zMwYjZGEy-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月20日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドと言いたい気持ちはわかるが今年はいいよ、現状うちの弱点である代打でしっかり出番あるしめちゃくちゃ状態いいとかでもないし
    やるにしてもキャンプとかでみっちりやってからでいい

    14
    0
    +14
  24. 861 :zhhYxNTM5-2MT(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしスタメン変えるならタカヤと福永かな、周平あたってるしサードしかないから、そうなると当たり出てないタカヤと変えるのがいい気がする、打席立たせたいのはわかるけど不調引きずってもあれやし

    7
    0
    +7
  25. 862 :jk4ZmM2Ex-0Nj[p](pw126157016072.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年8月20日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近石川あかんから福永かと思ったけど

    7
    0
    +7
  26. 863 :zlkM2OTE3-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の結果知ってれば当たり前なんだけど誰もレフトゴエに異論ないのちょっと草
    危機感もてよブライト

    21
    0
    +21
    • 898 :WE2M0YzQ1-yNT(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年8月20日 17:33
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野タイムリー直後のあの三振がね……
      一気に信用失ってもしゃーなし

      8
      0
      +8
    • 908 :jZiZ0ZDUz-2MT(133.106.34.157)-OD
      2024年8月20日 17:39
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブラ健はちょっと内容悪すぎたし外されてもしゃーない。
      むしろ、二軍に落とされてないだけチャンスは貰ってる方に見えるから代打とかで結果出して欲しいね。

      8
      0
      +8
  27. 864 :jZiZmM2Q0-2MT(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が加藤を3番手捕手として起用する覚悟を決めたなら本当に大進歩だと思う
    今日だけ気まぐれの可能性もあるけど…

    2
    0
    +2
  28. 865 :2M3Z3MGZl-zMj(global211-80-009.aitai.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでバント要員をひとつまみ打線なんで復活した?

    2
    0
    +2
  29. 866 :ThmYxYmQ4-iMW(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年8月20日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場で見てる人たちが福永のセカンド解禁しないってことは今は本人の状態的にそのタイミングじゃないってことなんじゃないかな
    今年サード守備がすごくいいから、あんまりコロコロいろいろさせたくない気もする

    4
    3
    +1
    • 872 :TYxYzNTdj-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年8月20日 17:21
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもファースト、レフトやらせたりしてるからその考えはありえません。

      3
      3
      0
      • 877 :ThmYxYmQ4-iMW(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
        2024年8月20日 17:23
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今は違うってだけじゃないのって言ったつもりなんだけど…
        まあ応援するのみよ

        3
        1
        +2
  30. 868 :zg3MmOGIw-2MT(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで加藤スタメンじゃないのは成長を感じる

    4
    0
    +4
  31. 869 :DcwMkNTZh-wMW(p3570060-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ(中)、福永(左)とか昨年以前も周平(遊)などが出来て福永(二)は頑なにしないのは何故なのか、単純な疑問

    3
    5
    -2
    • 887 :GNkM1NDMy-zMj(d-202-243-66-139.ftth.katch.ne.jp)-MD
      2024年8月20日 17:28
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永と周平の失敗があったからじゃない?

      5
      0
      +5
    • 893 :TQ4N5ZDA5-wMW(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
      2024年8月20日 17:30
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部やらない方がいいんだからやらなくていいんだよ

      6
      0
      +6
    • 897 :DAxMlOWE3-2MT(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月20日 17:31
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう事をやって「得意じゃない所守らすと大惨事になるね」と実感したからこそやろ

      7
      0
      +7
    • 905 :WQyMwYmVl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月20日 17:37
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本がいるからでは?セカンドで山本より周平使いたいとは思わない。サードですらエラー多いのに。絶対バッティング崩すよ。

      6
      0
      +6
  32. 871 :DBkMwODU1-zMj[s](om126156177021.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜山本3安打、土曜幹也途中出場から2安打なのを忘れてないか
    明確にセカンドが穴だから守備に目を瞑って福永出せって状態じゃないしレフトだって結果出した人間が入ってるんだからこの1試合で誰かがベンチスタートになるのは仕方ない

    20
    1
    +19
    • 909 :WQyMwYmVl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月20日 17:39
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年福永がこの時期どんなバッティングの状態だったかと年齢を忘れてる人が多すぎる。苦手なセカンドやってバッティング崩れたら元も子もない。

      8
      1
      +7
  33. 873 :mYxOkZDQw-zMj(115-37-150-158.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年8月20日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード周平ファースト福永にするかと思ってたから意外やな。石川は調子悪くても我慢するってことなのかな?どっちにしろ石川を我慢するのは良いことだと思うけど。それと宏人と加藤を組ませないんだったら、こんなに早く1軍に上げる必要はなかったんじゃないの?

    14
    0
    +14
  34. 876 :mMzM3ZmZh-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスも絶望的だし髙橋宏斗の個人成績ぐらいしか楽しみが無いな

    2
    1
    +1
  35. 881 :WI4OzOGQ4-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年8月20日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト福永の選択肢立浪は忘れてそう

    2
    1
    +1
    • 902 :2ZiM5MDNm-yNT(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月20日 17:36
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日曜までの対阪神3連戦みたら、周平、川越、岡林、細川代えられないでしょう。

      4
      1
      +3
  36. 899 :2ZiM5MDNm-yNT(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジグザグしてるな。

    2
    0
    +2
  37. 901 :WQyMwYmVl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月20日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    UTとして京田の成績と遜色ない山本の凄さ
    サードで京田起用して外野手飽和してる横浜の編成もなかなか。

    3
    0
    +3
  38. 914 :WU1MxZjlm-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月20日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ今回周平外してたら調子いいのになんで外すんだ!ってなるし、石川外したら中田はあんなに我慢したのにもう我慢できないのか!使い続けろ!って言われるんでしょ。干してるとは思わないし、これこそ健全な競争やん。オフにセカンドかレフト練習して起用の幅を増やすと良いかもね。

    6
    1
    +5
  39. 918 :mVlZ4MDcx-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が育成枠かな
    まあほぼAは無理だろうけど絶望って程でもないから育成枠1維持で良いと思うよ

    1
    0
    +1
  40. 920 :mNlOiMGIx-zMj(104.28.83.213)-MD
    2024年8月20日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか防御率大事な宏斗の試合で、レフト福永セカンド福永とか守備軽視は勘弁だわ。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。