最近の人気記事



中日・立浪和義監督「これで終わろうか」 大野雄大「もう1イニングいかせてください」



■2024.08.19 中日スポーツ



■2024.08.19 中日スポーツ

【中日】貫き続けた『大野雄大の投球』で本拠地50勝 直球の質を追い求め模索した日々「ようやく自分の球が投げられるように」
中日・立浪和義監督「これで終わろうか」 大野雄大「もう1イニングいかせてください」

 7回1死一塁。大野が110球目に投じたカットボールに詰まった打球は二塁手・山本の前へ転がった。併殺打となり7回の阪神の攻撃が終了。1軍で今季最長となる7イニングを投げ終えると、左拳を握り締めて小さくガッツポーズした。

 「あそこでピンチが広がれば交代もあった場面。7回まで投げられたのも味方がたくさん点を取ってくれたおかげです

 3回に先制点を与えたものの、直後に味方打線が逆転。4回と6回に1点ずつ失ったが最少失点で乗り切った。4回には4年ぶりの適時打で自らを援護。6回ですでに今季最多の99球。ベンチに戻って立浪監督から「これで終わろうか」と言われると、「もう1イニングいかせてください」と続投を志願した。

 カード初戦の16日は先発・小笠原が左肘に打球を当てて、1回限りで降板。17日もベンチ入りメンバー総動員で延長12回を戦い、ブルペン陣は2日連続で奮闘していた。「何とかしないといけないと思っていましたし、プレッシャーもありました」。しかし、そこは長年エースを張ってきた左腕。今季最多の7イニング、110球を投げて3失点と試合をつくってみせた。

記事全文を読む

中日・大野雄大にこれまでの本拠地登板「ベストゲーム」を聞くと、挙げたのはノーノーでも完全未遂でもなく…


中日・大野雄大が「目標にしている先輩ですから超えてデカい顔したいですね」と語るのが…


志願の熱投でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 637 :WNkYhNzI0-zMj(187.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年8月20日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回志願したんだろうなぁ→近本四球→あーあ変えときゃよかったのに。嫌な流れだな。トイレ行こ→終わってるやんけ!
    さすが大野

    48
    0
    +48
  2. 677 :jU1ZhOTY3-yMT(softbank114048057104.bbtec.net)-OD
    2024年8月20日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうときやってくれると思ってたけど、それに頼るのもなと思ってた

    10
    0
    +10
  3. 710 :GFkZiN2Iw-zMj(125-14-64-179.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回じゃ物足りない
    見てる側にもそう思わせるのがエースであり大野雄大だよな

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。