最近の人気記事



山田久志さん、中日・小笠原慎之介の“メジャー挑戦”について言及する

山田久志
山田久志


■2024.08.18 サンデードラゴンズ


■2024.08.19 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

メジャーへの憧れと“ドラゴンズ愛”が交錯する小笠原慎之介の絶対に譲れない思い「日本一のメンバーにいたい」
山田久志さん、中日・小笠原慎之介の“メジャー挑戦”について言及する

球界のレジェンドエース・山田久志氏が絶賛!「オレが想像していたより良い男!」

この日のサンドラ解説は“伝説のサブマリン”こと山田久志さん。小笠原投手のインタビュー映像を見た山田さんは「オレが想像していたより良い男だね。考え方も好きだね」と絶賛の嵐。小笠原投手の男気の評価からピッチングの進化についても分析されました。

山田氏: 自分がお世話になった球団に恩返しをして喜んでもらう。その思いの中にはファンの存在もあるでしょう。そういうことを口に出せるということは、小笠原はだいぶ大人になってきたということだね。私はメジャーに行くことは賛成派だから、ファンもチームも「さぁ小笠原、勝負して来い!」と送り出せるような選手になってほしい。恩返しという意味では本人も為替の話をしていたよね(笑)。ポスティングとかで球団にお金を置いていくことも恩返しだから

記事全文を読む

Q.メジャーへのご興味はありますか?「いつ行きたいな」という思いはありますか? → 中日・小笠原慎之介がMLB挑戦への思いを打ち明ける


中日・立浪和義監督、登録抹消となった小笠原慎之介について言及する


山田久志さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 629 :2QxNxMDUy-2MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反対はしないけど、行くなら活躍して欲しい。そういうファンがみんな「これなら大丈夫」と太鼓判を押せるような成績を残して欲しいな。

    62
    1
    +61
  2. 630 :mVlZ4MDcx-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別に通常のFA含めて同一リーグ移籍じゃないなら好きにしたらいいと思う
    ただ今のままだとどう考えたってボコボコにされるだろうから行きたいならもっと頑張れってだけ

    34
    1
    +33
  3. 631 :TZmZyZTZh-2MT[s](om126158182121.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月20日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考え方が好きと小笠原投手に賛同してくれる山田さんとても好き

    54
    2
    +52
  4. 632 :WQyMwYmVl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月20日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原だって5回で降板を繰り返していた時期はあるし、今恩返ししたいって気持ちは本当だと信じたい。
    数字としては物足りなさはあるけど、本人が納得の条件があるなら、応援するだけ。

    22
    0
    +22
  5. 634 :WIwNmM2Rh-yNT(i118-20-87-184.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年8月20日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポスに掛けるとして、元日ハム・上沢直之のような契約にならなきゃ良いけどな

    30
    0
    +30
  6. 639 :jQ3MlOTg5-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人、球団、ファンがみんな納得できる形なら誰がメジャーに挑戦するとしても応援するよ

    19
    0
    +19
  7. 650 :WM1MiNDIy-yNT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年8月20日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの傾向からいって、日本で誰も手をつけれないような圧倒的な数字を残さない限りメジャーで活躍することはかなり厳しいんじゃないかと思えてしまう。それこそ今季の宏斗のような。名前聞くだけでお手上げだと相手に思われるくらいでないと。今の小笠原はまだその域に達してないと思う。

    19
    1
    +18
  8. 651 :TMzOxZmFm-zMj[p](pw126233107211.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月20日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行く行かないな本人の自由だから反対するのはないけど、客観的に文句なく行けるくらい活躍して欲しい

    14
    0
    +14
  9. 653 :jMyN1MDYw-mOW(p4833220-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年8月20日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状では周りが騒ぎすぎだと思う。

    25
    0
    +25
    • 660 :zE0O4NGY4-zMj[p](pw126166031141.31.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年8月20日 11:29
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にこれ。
      今のままじゃ通用しないなんて本人が1番分かってるに決まってるしだからこそ頑張ってる最中だろうに。
      そもそも人の夢をひやかしたり無理だって他人が言うのが本当に嫌いだ

      33
      1
      +32
  10. 654 :zgzM0YTkx-yNT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年8月20日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにファンが「早くメジャーいけ」って言い出すぐらい活躍してから挑戦する感じでいいのかもしれん

    16
    0
    +16
  11. 668 :TQ0YzZTll-zMj(103.90.17.178)-MD
    2024年8月20日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームでもビジターでもあと二段階くらい上の成績になってくれると期待

    6
    0
    +6
  12. 506 :DYzMlYjVk-2MT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年8月20日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB時代の菊池雄星を超えなきゃ無理だよ

    1
    1
    0
  13. 977 :2VjZ1OTNl-zMj(133.106.245.145)-MD
    2024年8月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィリーズで見たいなぁ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。