最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“総力戦”については…

立浪和義
立浪和義


■2024.08.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 1  0 1 2  0 0 0  0 0 0 =5
中|2 0 0  0 1 0  0 0 2  0 0 0 =5
8月17日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-5で引き分け ベンチ入り全選手を使い切る総力戦は引き分けに

【8/17 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『CBCラジオ 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、“総力戦”については…

宮部アナ:
立浪監督、

 立浪監督:
 まずはケガ人が出ずに、

 総力戦ということで、全ての選手を使って、

 何も無ければいいと思ったが、

 勝ちたかったが、まずは終わって良かった。


という言い方をしていました。

 立浪監督:
 ただ、勝ち切りたかった。


ということですね。

■2024.08.17 中日スポーツ

中日・立浪監督、26人使い切り「けが人出ずに終われて良かった。勝ちきりたかった」「いろいろありすぎて収穫より課題の方が多い」【語録】
中日・立浪和義監督、“総力戦”については…

▼先発メヒアが乱調
メヒアの四球から連鎖反応で、与四球9に被安打14。よく5点で収まった。お互いに攻めきれなかったというところ。9回は福永のところで尾田の走塁も素晴らしかった。追いつけたのはよかったけど越せるところで越せなかったり、いろいろありすぎて収穫より課題の方が多い試合だと思うけど、負けなくてよかった。先発が踏ん張ってくれないとね。勝つときも負けるときも接戦が多いので。中継ぎはイニングまたぎでもいってもらっているので、明日は大野雄大に期待したい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、登録抹消となった小笠原慎之介について言及する


中日・立浪和義監督、高橋宏斗の成長ぶりに目を細める


アクシデントなどは無く試合を終えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :2U1ZiZDUz-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月18日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さんに期待はしてるけどダメだったときの備えは頼むよタッツ
    中継ぎの入れ替えとか

    17
    1
    +16
  2. 428 :TkyZkYjUz-2MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月18日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアを早々に替えたから引き分けに持ち込めたとも見れるけどあまりにも代償が大きすぎる

    31
    1
    +30
  3. 432 :zY2MyY2Rj-2MT[s](om126157197248.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月18日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアを100球ぐらいまで我慢できればなぁ…とは思ったわ、まぁ今日は中継ぎの強さと珍しい野手の意地が見れてよかったわ

    24
    0
    +24
  4. 460 :jk2ZjYTQz-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月18日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎだけじゃなくて、地味に野手も試合時間伸びて守備負担結構だったんで。結果的に福永、田中は途中出場で結果出せたし、村松も休めたし。そういう意味でも山本石垣周平の存在は大きかった。周平も山本もしっかり仕事してたし、本当に総力戦。でも、だからこそ細川の疲労が心配。

    15
    1
    +14
  5. 470 :jk2MwMzM4-2MT(133.106.210.122)-OD
    2024年8月18日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総力戦
    そりゃ首位争いしてるチームが使うべき言葉でしょう

    15
    10
    +5
  6. 482 :jU4MlNWI0-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月18日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも出来るわけがないからしょうがないんだけど
    明らかに向いてないわ監督
    まあ俺は立浪監督の人間性は信頼してるのでそんな事は本人が一番わかってると信じてますよ

    14
    4
    +10
    • 496 :mQ1Z2ZDdm-zMj(128-27-25-77m5.mineo.jp)-MD
      2024年8月18日 07:27
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人間性はさておき、
      監督ってシーズン通してのスパンで考えるのが基本なのに、
      当日の試合の終盤のことすら考えられないからね。

      21
      0
      +21
    • 502 :GJkZwN2Iw-wNz[p](pw126253110162.6.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年8月18日 08:08
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの他責思考とリスク管理能力の無さ的に人間性が1番信頼出来ないと思うんですけどね

      18
      3
      +15
      • 517 :jU4MlNWI0-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年8月18日 08:45
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのままの意味じゃなく
        単純に言うと今年でやめてくれると信じてますって事ね

        13
        1
        +12
        • 528 :zJkYzMGM3-wMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年8月18日 09:21
          >>517
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は昨年一昨年、「3年間でチームをつくる。4年目は自分がやってるかどうかわからないけど、やってないとしても次の人がやりやすいチームにして去る」ということを何度か口にしている。それは本心でいっているだろうし、結果が伴ってるかどうかは別としてそういうつもりで采配しているフシは見られる。そもそも昨年と一昨年の今頃は甲子園の高校野球をテレビで見て「○○が欲しい」とか言ってたけど、今年はない。辞める覚悟が出来ているのだと思う。

          6
          0
          +6
      • 567 :2Q2ZjOWU3-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
        2024年8月18日 11:05
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通なら去年辞めてるからな
        倫理観の半端ない欠如は分かる
        が、政治的な引き際は多少信用出来るんじゃね

        4
        0
        +4
  7. 510 :GNhYwNTcy-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年8月18日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく追いついて負けなかった試合だと思うけど、立浪曰く全員使って勝負かけて結果これってことはねぇ…
    追いつかない方がよかったとは言いたくないけど高校野球みたいに負けたら終わりみたいな試合を週6、143試合やろうとしてるんだからそりゃ色々持たんし。

    7
    1
    +6
  8. 511 :jNhOlYTM2-zMj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年8月18日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人数が欠けて没収試合になってれば新たな立浪伝説が誕生してたのに

    8
    1
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。