最近の人気記事



プロ野球ニュース解説陣、中日・大島洋平について言及する「やっぱり大島が出てきたら…」

大島洋平
大島洋平


■2024.08.17 ベースボールキング


■2024.08.17 ベースボールキング

ベテランの技キラリ!代打同点打の大島洋平に斎藤雅樹氏「ピッチャー側から言わせてもらうと、やっぱり大島が出てきたら嫌ですよ」
プロ野球ニュース解説陣、中日・大島洋平について言及する「やっぱり大島が出てきたら…」

 まずMCを務めた谷繁元信氏が「代打の大島ですよね。これが32試合ぶりのタイムリー。今年はスタメンじゃなくて、こういう代打の起用がかなり多い中で、難しいとは思うんですけど、やっと結果出してくれました」と喜びの表情を見せると、解説として出演した谷沢健一氏も「心の整理っていうか、備えというかね、また準備も含めて、やっぱり大島も1つ人間的にも成長してきたんだと思いますよね」とコメント。続けて「2000本打って、そして年齢も40近くになって。もう窓際ですからね。そういう意味では」と代打として成功しないとこの先がなくなると指摘もした。

 もう一人の解説者・斎藤雅樹氏は「ずっとねスタメンで出ていて、今年から代打での起用が多くなって。 どのくらい大変かっていうのはちょっと僕はよくわかりませんけども」としながらも「ピッチャー側から言わせてもらうと、やっぱり大島が出てきたら嫌ですよね。だからその辺も含めて、これからもっと頑張ってほしいなと思いますね」と投手目線で分析しつつ、今後の活躍に期待した。

記事全文を読む

中日・大島洋平、代打同点タイムリーツーベース!!!【動画】


中日・立浪和義監督、大島洋平について言及する「ほぼスタメンがない中で、代打で打つのは…」


大島選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 689 :WE0ZhMmJl-yNT(180-196-62-209.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月17日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フル出場は無理でもある程度1番スタメンで出てたら今の村松、岡林より打率は良いと思うな
    まぁそれが良い訳ではないけど

    20
    0
    +20
    • 739 :Tc2ZwYjlm-zMj(104.28.83.213)-MD
      2024年8月17日 12:49
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンで使えば、村松岡林より打つ理論の根拠がよく分からない。
      ポジション的にはやはりレフトしかないから、あまり2人と比べても意味はないけどね。

      6
      1
      +5
      • 843 :DlmNzMDM4-2Nj(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年8月17日 13:55
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このおっさん去年悪くても0.280ぐらい打ってるから今年もいけるぞ。しかも前半戦センターからレフトにしたのが原因でルーティーンが崩れてダメだったけど試合前のランニング増やして運動量増やしたらどんどん打率あげてるし今年はそのルーティーンが出来上がってるからスタメンならまだうちの上位5には入るぞ

        17
        0
        +17
  2. 735 :Tc2ZwYjlm-zMj(104.28.83.213)-MD
    2024年8月17日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績ベテランの風格とやらより、今の成績で怖い存在になって欲しいので、こっからは代打の切り札に適応してって欲しい。

    14
    1
    +13
  3. 771 :TAxM5NjI4-zMj(133.106.194.26)-MD
    2024年8月17日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減実績のあるベテラン=代打の切り札はやめてほしい
    打率.200だぞ?怖くないだろ
    好きな選手だが、今の能力でスタメン起用とかありえないし、今年で潔く引退してほしいところ

    1
    9
    -8
  4. 816 :jU2MmNWQy-2MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ↑みたいに素人はデータでしか見れないけどプロ目線だと精神面的にやっぱり何か違うんだろうな
    他球団だと中村晃だって打率1割台でもあんだけ出てたり

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。