最近の人気記事



中日・立浪和義監督、大島洋平について言及する「ほぼスタメンがない中で、代打で打つのは…」

大島洋平
大島洋平


■2024.08.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 1 1  0 0 x =2
8月16日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! アクシデントもあり先制を許すも逆転勝ち!!!

【8/16 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、大島洋平について言及する「ほぼスタメンがない中で、代打で打つのは…」

─攻撃面で、監督が起用した選手が結果を出しました。まず、5回、代打の大島選手のタイムリー。あそこはどうだったのでしょうか?

立浪監督:
まぁ1点を先制されていましたし、

まぁやっぱりあそこで追いついておかないと、

まぁ追加点を取られるとね、なかなか厳しい展開になると思っていたので、

そこで大島のタイムリーが非常に大きかったのかなと思います。



■2024.08.16 中日スポーツ

中日・立浪監督、先発・小笠原が1イニングで負傷降板「中継ぎが本当に頑張った。これしかない、という試合をしてくれた」【語録】
中日・立浪和義監督、大島洋平について言及する「ほぼスタメンがない中で、代打で打つのは…」

▼1点を追う5回2死二塁で代打・大島の右翼線適時二塁打でまず同点
初回に1点先制された。追加点を取られると厳しい展開になる。大島のタイムリーは非常に大きかった。ほぼスタメンがない中で、代打で打つのは当然、難しい。ああいうところで打ってもらうために置いている。これからも期待している

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、松山晋也がベンチ外となった理由を明かす


Q.小笠原投手は大丈夫そうですか? → 中日・立浪和義監督は…


立浪監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 620 :jdkYiMmJk-lYm(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年8月17日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジ…

    15
    0
    +15
  2. 659 :DMzZzOTdl-3ZW(p3365141-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-N2
    2024年8月17日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は代打職勉強の年だね、大島さん!
    レギュラーは難しいだろうけど
    まだ何年とユニフォーム着て活躍している姿が
    見たいから代打に適応していって貰えると幸せ。

    8
    1
    +7
  3. 665 :mQ0N4YmRj-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月17日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鋭いスイングが増えてきて代打フォルムになってきた

    7
    0
    +7
  4. 701 :GZkOzODY5-yMT(133.106.242.42)-OD
    2024年8月17日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打はほぼ得点圏で起用されることが多い。せめて.250。4回に1回は安打を売って欲しい。出来れば「代打の神様」と言われるくらい。

    3
    0
    +3
  5. 822 :jU2MmNWQy-2MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代の立浪監督にしかり数年前なら小笠原道大が代打の神様って感じだったけど大島もそれに続けるか

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。