最近の人気記事



中日・石川昂弥が「高めの直球を打てたし、勝ちにつながった。あのときは一番うれしかったです」と語るのが…

石川昂弥
石川昂弥


■2024.08.15 中日スポーツ



■2024.08.15 中日スポーツ

中日・石川昂弥、希望の同点弾&追撃犠飛から一転…9回2死満塁の勝ち越し機に空振り三振、悔しさ残る一夜に
中日・石川昂弥が「高めの直球を打てたし、勝ちにつながった。あのときは一番うれしかったです」と語るのが…

 勝利に導く一打を追い求めている。1年前、8月13日の広島戦(バンテリン)で延長10回に同点ソロ。昨季放った13本塁打のうちのベストホームランだ。「高めの直球を打てたし、勝ちにつながった。あのときは一番うれしかったです」。快感が鮮明に残っているからこそ、打てない悔しさは倍になる。

記事全文を読む

中日、凄すぎる逆転サヨナラ勝ち!!! ライデル・マルティネスが被弾するも…石川昂弥&宇佐見真吾が2者連続ホームランとなるサヨナラホームラン!!!!【動画】


中日・石川昂弥、現在の個人打撃成績


あの日の一発が昨季のベストホームランです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 968 :DhlNiYjc0-jMj(pc16134.cac-net.ne.jp)-Mm
    2024年8月16日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのホームランは衝撃的だったね。残り150打席くらいフルで出場すればあるはずだからあの打席みたいに思う存分暴れてほしいな

    10
    1
    +9
  2. 969 :WVlZxZjIw-2MT(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年8月16日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150打席立って打低のシーズンの中.300ゼンゴの打率残してるんだから今年は良く頑張ってるわ
    ストレートもっと打てるようになって長打増えてくるといいな

    11
    0
    +11
  3. 971 :jA4N1NGRh-2MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年8月16日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は短所ばかり指摘しすぎなんよ 昂弥には昂弥にしかない長所があるんだからまずはそれを磨き上げて短所は徐々に向き合っていけばいいのに どんな選手に対してもこれができるからいい、よりこれができないからダメ、という見方をしすぎる 選手時代天才だったがゆえなんかな

    19
    3
    +16
    • 006 :WM0O1MTYw-2MT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年8月16日 10:16
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それやってたのが去年で、じゃあ結果を踏まえて改善点を改善していこうってのが今年なんじゃないの

      5
      1
      +4
  4. 985 :zhjM0NWJl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月16日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は素直で良い子って感じだよね。

    13
    1
    +12
  5. 995 :GJkMyYzRk-wMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月16日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの広島戦でのホームランは、確かに素晴らしかったね。ところでヤクルトの小沢に関しては、昂弥の中で変化球投手のイメージが強かったのだと思う。先発で投げてた時の小沢は昂弥に対してストレートは見せ球にしか投げてなくて、ほとんど変化球攻めだった。今年の第1号ホームランは先発した小沢の変化球を捉えたものだった。抑えになって急に威力の或るストレートで攻めるようになってるから、今のところは面食らっているのだと思う。その辺、立浪もヒステリー起こすんじゃなくて、対話をすべきである。二軍落ちの前、初球の甘い速球を見逃したのも、彼なりの理由はあったはず。あれが二軍落ちのきっかけになるのは、立浪が単細胞過ぎた。

    4
    0
    +4
  6. 011 :TZkO2Nzg1-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月16日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (全部見てるわけではないけど) 昂弥は最近表情が引き締まっているように見える

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。