最近の人気記事



井上一樹2軍監督に「もし先発投手が決まっているのであれば、投げさせたい選手がいるのであれば無理は言いません。でも、もし決まっていないのであれば8月8日バンテリンドームで僕を先発させてください」と直訴していたのが…

井上一樹
井上一樹


■2024.08.15 大澤広樹(東海ラジオアナウンサー)(@osawahiroki)さん / Twitter



■2024.08.15 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『8月8日、バンテリンドームで』
井上一樹2軍監督に「もし先発投手が決まっているのであれば、投げさせたい選手がいるのであれば無理は言いません。でも、もし決まっていないのであれば8月8日バンテリンドームで僕を先発させてください」と直訴していたのが…

ナゴヤ球場で汗を流す選手たちにあれこれ声をかけましたが、岡田俊哉選手とも久しぶりに話をさせていただきました。

8日にバンテリンドームナゴヤでの2軍戦で先発した岡田選手。5イニング1失点の好投でした。2023年2月の沖縄キャンプで右大腿骨骨折。マウンドで倒れ込んだ岡田選手を、わたしは現場で目撃していました。骨が折れる、その鈍い音までしっかり聞こえてしまう距離で。

よくぞ試合で投げられるようになるまで、リハビリを頑張って乗り越えました。しかし、今季中の支配下選手への復帰は叶いませんでした。

そりゃショックでしたよ。支配下への復帰は大きな目標でしたから」と、いまは笑顔で話してくれる岡田選手。でも「今季中の一軍での登板はなくなった。そういう状況でどう振る舞うか、みんなが見ていると思うんです。後輩たちは『岡田さん、岡田さん』とよく声をかけてくれるんです。そういう僕のキャラは崩したくないし、今季の目標は叶わなくても、日々を一生懸命に過ごす姿は後輩たちに見せていきたい」と、前を向いていました。年齢を感じさせない笑顔を浮かべながら。

井上一樹2軍監督は「7月を過ぎて育成の背番号を持っている選手。来年の契約やこれからの野球人生を考えていく中で、しっかりやってくれている。後半を良いイメージでいけるようにしてほしい」と話したそうです(中日スポーツ)。

岡田選手はこの試合の数日前、井上2軍監督に直訴したそうです。「もし先発投手が決まっているのであれば、投げさせたい選手がいるのであれば、無理は言いません。でも、もし決まっていないのであれば、8月8日バンテリンドームナゴヤで、僕を先発させてください」と。今季中の支配下復帰の可能性がなくなった状況で、「どうしてもバンテリンドームで投げたい」という意思を伝えた岡田選手。そしてその思いに応えた井上2軍監督。

岡田選手のご家族ももちろんいろんな思いを抱いたあの日の登板だったでしょう。岡田俊哉本人と、その周りの応援するたくさんの人の熱い想いが詰まった、8月8日、バンテリンドームナゴヤのマウンドでした。

背番号21をつけ、351試合目のマウンドに立つ岡田選手。2025年の楽しみのひとつです。

記事全文を読む

中日・岡田俊哉、バンテリンドームで好投を見せる!!!


中日・岡田俊哉投手、支配下復帰残り1ヶ月へ「覚悟」


岡田投手、バンテリンドームで好投を見せました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 958 :GNkYwNTFm-2MT[s](om126255109239.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月16日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばってくれずっと応援してる

    106
    0
    +106
  2. 959 :mI5MxZTUx-2MT(222-9-67-232.dz.commufa.jp)-OD
    2024年8月16日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの怪我をした試合、現地で見てました。
    見てるだけの我々も言葉を失うような状況でした。

    そこから復活してきた岡田選手が一軍で投げる姿を本当に楽しみにしてます。応援しています。

    85
    0
    +85
  3. 973 :WRlM0MTRm-4Yz(133.106.57.182)-YT
    2024年8月16日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ「バンテリンで好投?よし、岡田一軍昇格即先発や!」
    とりまき「…監督…」

    6
    30
    -24
  4. 988 :WQwN4YmRh-iNW(180-198-5-57.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年8月16日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーションを保つのが難しい時に凄いな。自分も見習いたい。

    64
    0
    +64
  5. 998 :DJmMhMDU0-0MG(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月16日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス、尾田は本当にね
    2人とも2軍でしっかり経験を積んでくれたら良かったのに
    ロドリゲスなんて開幕からトラウマなるよ

    35
    4
    +31
    • 638 :DYwNlNWNi-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年8月17日 08:08
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリロドに関してはキューバとの契約もあるし開幕当初はきつかったけど再昇格した時は苦しい二遊間を助けてはくれたからね
      尾田はマジで本当に育てたいなら二軍で外野やらせた方がいいのにね

      11
      0
      +11
  6. 015 :jkxO2N2Uy-2MT(133.6.169.87)-OD
    2024年8月16日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう姿勢を見せていくのは素晴らしい限りだと思います!若手もそれくらいガツガツしていく姿勢を見せてもいいと思いますね。チームの相乗効果を狙って。岡田選手には来シーズンに先発の柱としての復活を期待してます!!

    21
    1
    +20
  7. 022 :zM5OxMTM5-zMj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年8月16日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍は本当いい環境になってるよ。がんばれ

    29
    1
    +28
  8. 023 :zYzN3ZGQ1-yNT(C242H027.cg7.cty-net.ne.jp)-ND
    2024年8月16日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのけがの映像トラウマレベルだと思う
    ああ…岡田の現役は終わったと思うぐらいの怪我だ

    よくここまで回復してくれた本当うれしい

    32
    0
    +32
  9. 038 :GNkN3OTRi-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年8月16日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田(選手側)が井上(監督側)にそういうことが言える関係性になってるのはいいね。岡田が中堅ベテランって頃になっているところは差し引いても。
    やっぱりファームはいい雰囲気でやってるわ

    40
    1
    +39
  10. 157 :WI3O2NDdl-wMW(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
    2024年8月16日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退記念のつもりなんだろうな

    1
    9
    -8
    • 169 :2Q2MkOGNi-zMj(133.106.216.214)-MD
      2024年8月16日 15:21
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこんなこと平気で言えるんや…
      FAで来た不良債権とかならまだしも、中日一筋の功労者である岡田に対してなんでこんなこと言えてしまうんや

      7
      1
      +6
      • 216 :DIyOxMzdm-yNT(125-12-99-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年8月16日 16:19
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FAで来た不良債権ってなに?
        そういう発想がでるからには選手をたたいてもいいって思ってないか?

        0
        3
        -3
    • 179 :zY5MmNjIw-yNT(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
      2024年8月16日 15:31
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんた、最低だ

      4
      0
      +4
  11. 455 :jNjYxM2I2-2MT(123-1-116-136.area1b.commufa.jp)-OD
    2024年8月16日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わりを覚悟してもいるんだろうな岡田
    まぁ確かにしょうもない代走支配下にして先発足りてないのに育成のままって時点で今後の身の振り方を考えててもおかしくない

    井上が昇格するなら早めに出したほうがいいぞ中日球団よ

    9
    1
    +8
  12. 582 :WNhZjY2Fj-zMj(user139055.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年8月16日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き好みで枠は使わんで良い

    5
    0
    +5
  13. 631 :jBmMlNWM1-zMj(223-252-94-117.cpe.medias.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合ってこと?

    1
    0
    +1
    • 639 :DYwNlNWNi-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年8月17日 08:09
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オフの支配下のために投げれるってところを見せることもできるからね

      11
      0
      +11
  14. 633 :TJmNyZjhi-zMj(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟決まってそう

    3
    0
    +3
  15. 634 :GZlN3NmZi-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだやれる。
    バンテリンでの登板で確信しました。
    支配下待ってるよ。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。