最近の人気記事



中日・メヒア、バンテリンドームのマウンドで多くの球数を投げ込む → その理由は…

ウンベルト・メヒア
ウンベルト・メヒア


■2024.08.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・メヒア、バンテリンドームのマウンドで多くの球数を投げ込む → その理由は…




『バンテリンドーム練習レポート』 光山アナ:

土曜日ですね、

メヒア投手がマウンドに上がると見られています。

メヒア投手がちょっと苦しんでいまして、自身6連敗中。

最後の白星が5月25日のヤクルト戦ということになっていますので、

まぁちょっと前回の登板が、

1週間前にジャイアンツ戦を5回を投げて2失点という投球内容。

高田アナ:
そんなに悪くはないんですけどね。

光山アナ:
数字上、ゲームはある程度は作っているかなという感じがありますので、

今日、メヒア投手がどんな感じだったかというと、

バンテリンのマウンドで、

2日前ということで、

ブルペン投球、マウンドを使って投球をやっていたんですが、

まぁ結構、投げ込みをしていまして、

78球も。

高田アナ:
ちょっと待ってください。

これ、ブルペンではなくて、要はマウンドで?

球場のマウンドで練習と?

光山アナ:
78球も2日前のマウンドで投げていたということで、

そのあたり本人の話によると、

 メヒア:
 自信を取り戻せるように球数を投げて、

 集中して投球しました。


ということで、

で、落合コーチとちょっと体重移動の話をしていたんですね、

このあたりはどういう確認だったかというと、

メヒア投手は、

 メヒア:
 左足を上げた時に、

 ちょっとおしりが落ちてしまっていた。

 で、それによって軸足側が折れるな、

 右足の軸足が折れるような形になっていたので、

 しっかりと体全体、

 左足を上げた時に、右足の軸足でバランスを取れるようにという、

 こういったことを確認しながら、

 今日は投球マウンドから行っていた。


ようです。

高田アナ:
前回、確かファームの登板から感覚が確か短かったんで、

なかなか調整も難しかった部分もあったかと思いますね。

光山アナ:
はい。

で、前回までメヒア投手というのは、

 メヒア:
 カーブがなかなか上手く決まらずに、

 そのカーブがなかなか上手くいかない分、

 スライダーに頼っていた。

 でも今日はマウンドから投げていると、

 カーブというのも感覚良く投げられたので、

 ちょっと感覚が良い状態で、

 土曜日、次の登板、臨めるかな。


ということも言っていましたね。

パワプロ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』が7月18日(木)に発売!!! 中日・メヒアの選手能力査定・紹介文


中日・落合英二コーチ、メヒアについて…


メヒア投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 983 :TMwYyZmM0-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月16日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ土曜日そうだよな
    行く予定になってるけど大爆発だけはやめてくれよな

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。