最近の人気記事



Q.セ・リーグで注目の有望選手は? → 高木豊さん、真っ先に中日選手の名前を挙げる「ピッチャーでは…」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.08.15 webスポルティーバ



■2024.08.15 webスポルティーバ

高木豊が注目するセ・リーグの有望選手4人 中日のタフな先発投手、12球団で「総合力が一番」のショートも
Q.セ・リーグで注目の有望選手は? → 高木豊さん、真っ先に中日選手の名前を挙げる「ピッチャーでは…」

高木豊が注目する有望選手 セ・リーグ編
 残り40試合を切り、佳境に差し掛かるプロ野球。各チームの順位はもちろんだが、今季に頭角を現し、来季以降もチームを支えていきそうな有望選手の活躍も気になるところだ。かつて大洋(現DeNA)の主力選手として活躍し、現在は野球解説者やYouTuberとしても活動する高木豊氏が、セ・リーグの注目若手選手をピックアップした。

【中日4年目の先発「彼のハングリー精神は本物」】

――セ・リーグで注目の有望選手は?
高木豊(以下:高木) ピッチャーでは、中日の松木平優太(まつきひら・ゆうた/4年目)は今後もっとよくなりますよ。コントロールもいいですし、何よりもタフです。ファームの時は先発ローテーションを守って投げていましたし、少々のことではへこたれない精神的な強さも持ち合わせています。

※8月14日時点の成績・・・4登板、1勝1敗、防御率2.42、奪三振率5.88

――松木平投手は2020年の育成ドラフト3位で入団。今年7月に支配下登録されました。
高木 今は、体が強い選手はいくらでもいるんですが、精神面が育っていない。そんななかで、若手で精神力が一番育っているのは、松木平だと僕は思っています。プロ初勝利を挙げた7月31日のヤクルト戦のヒーローインタビューでは、(幼い頃に両親が離婚し、その後に母が他界。育ててくれた)祖母と一緒に暮らすことが夢で、そのために活躍して稼ぎたいと。お立ち台で号泣するシーンがありましたが、彼のハングリー精神は本物ですよ。

――ここまで一軍では、先発で4回登板していますが、ピッチングの印象はいかがですか?
高木 真っすぐの球速はそれほどではないのですが、チェンジアップやカットボールがいいですし、制球がよくて無駄なフォアボールを出しません。ハングリー精神があるだけではなく、しっかりとした技術も持ち合わせています。8月7日のDeNA戦では7回無失点と好投して、相手のエース・東克樹とがっぷり四つで投げ合いました。この試合では打線が援護できなかったのですが、今後に向けて十分に期待できる内容だったと思いますよ。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「ブルペンとマウンドが全然違うから」 落合英二コーチ「初回とかは球が浮くから、早い段階で修正できるようにしよう」


谷繁元信さん、中日・松木平優太について「彼の良さは…」


松木平投手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :jgwM3NmJi-wMW(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年8月16日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平がモノになってくれればしばらくローテの一枠は固定になるね しかもスタイル的に二年三年じゃなくて、五年十年くらい長くやってくれる存在になれるはず これから身体が出来て球速が上がれば直球で押す方面で、年齢で球速が出なくなれば今みたいな制球と緩急で勝負が出来る 「若手としては」って枕詞が無くなる日も近いよ

    12
    0
    +12
  2. 626 :DAyO0ZDRh-lMz(123-1-14-35.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年8月17日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ宏斗やろなぁと思ったら松木平だった!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。