最近の人気記事



山﨑武司さんが“飛躍のきっかけになる年が今年じゃないか”と期待する中日選手

山﨑武司
山﨑武司


■2024.08.13 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 3  0 0 1 =5
ヤ|0 0 0  0 0 2  0 1 1 =4
8月13日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-4で勝利!!! ビジター連敗を13で止める!!!

【8/13 ヤクルトvs中日 ハイライト】




『東海ラジオ ガッツナイター』
山﨑武司さんが“飛躍のきっかけになる年が今年じゃないか”と期待する中日選手

大泉アナ:
さぁ村松が出ました。

まぁでも相性が良いと、ひとえに言っても、

ここまでヒットが出るというのはなかなか?

山﨑:
いや、いや、それはツキもあろうし、

やっぱり一番は村松の実力だと思いますよ。


大泉アナ:
今年、村松は一時、2軍に、

ケガで離脱もありましたけれども、

ここのところ、またバッティングの状態を上げてきて、

このドラゴンズの将来を担うような感じですね。

山﨑:
そうですね。

今年、キャンプで一番の成長を見せましたからね。

まぁケガあり、色々とありましたけども。

でも、自信はついた年になってくると思いますね。

「あっ、もう少し何か、また変えればできるんじゃないか」というね、

手応えですか、

それを感じていると思いますね。




山﨑:
だから、例えばヤクルトであれば、

長岡が去年、手応えを掴んだシーズンだと思うんですよ。

で、まぁ私事ですけど、

9年目にタイトルを獲る前の年に、やっぱり手応えを掴んだんですね。


やっぱり、どの選手でも何となく、

タイトルを獲るとか、そういうことは別にして、

1軍で何となくやっていけるというね、

きっかけの年って必ずあると思うんですね。

それが村松は今年じゃないかと思いますね。

だから来年以降、期待したいですね、もっとね。


中日・村松開人が打席に立つ時に行っている“スクワット”ルーティン → パ・リーグを代表するあの打者からの直伝だった


「(首脳陣は)しっかりと考えを持って、判断しているはずだから」 中日・村松開人、1軍復帰前は1軍の勝利に貢献できないフラストレーションが溜まっていた → その気持ちを沈めたのが…


村松選手に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 748 :jNkY2MGZl-wOT(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年8月14日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズンは途中から疲労が凄くて連戦での体力不足を痛感したとの事
    今シーズンは自信がついたと同時に更に色々と技術的な課題が見つかったと思うので来季以降もっともっと良くなる期待が大きい!

    2
    0
    +2
  2. 986 :WUxM1YWNh-zMj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年8月14日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭良さそうだし徐々に成長していきそう。将来的にはドラゴンズのキャプテン

    2
    0
    +2
  3. 278 :2FhN4YmVk-2MT(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月14日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長岡と比べたら見劣りするなぁ、去年は大した事ない選手だなと名前も頭に入ってこんかったのに矢野といい長岡といい

    0
    4
    -4
  4. 838 :GZhOlZDQz-2MT(fp9693d36b.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月15日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の監督が誰であれ村松は使われる逸材やろなー

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。