最近の人気記事



中日・橋本侑樹、左手薬指骨折した時のことを明かす

橋本侑樹
橋本侑樹


■2024.08.05 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

利き手骨折から2週間でスピード復帰!不屈の投手・橋本侑樹の今年に懸ける覚悟
中日・橋本侑樹、左手薬指骨折した時のことを明かす

順調に試合を重ねていった橋本に悲劇は起こった。6月29日のベイスターズ戦、ピッチャーゴロ捕球の際に大事な手にボールが直撃した。

橋本「左手薬指に(打球が)当たって、突き指だろうなくらいの感覚だった。突き指くらいでマウンドは降りられないと思っていたのでいこうと思ったんですけど。僕はスイッチも入っているので、『いけます、あと2、3球ください!』ってずっと言ってました。強制的にマウンドを降りることになったんで。

大塚コーチは、どうしても投げたい気持ちの橋本をなんとか抑えた。コーチとしてその静止は正しく、病院での診断は左手薬指骨折だった。

決して軽くはない症状のなか、橋本は約2週間という驚異的なスピードで一軍の舞台に戻ってきた。

橋本「なんか痛くなかったっすね(笑)次の日はさすがに痛みがあって、腫れてたんで曲げることもできなかったけど、『痛みがなければ投げていい』って言われてたんで、(骨折から二日目には)ネットスローしていましたね。良い感じで今年は投げられていて、怪我で離脱するのはすごく嫌だったんで、なんとしてでも一軍にしがみつくぞというという気持ちは強くありましたし、誰よりも強い気持ちで、今年は挑んでいると思ってますね。



記事全文を読む

パワプロ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』が7月18日(木)に発売!!! 中日・橋本侑樹の球種が大幅に変更される


中日・橋本侑樹、ピッチングで心がけていることを明かす


最初は痛くなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 100 :TdkMyOGZh-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月12日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の橋本はガチで良すぎる。ロングやれてるし、先発できんかな。

    12
    0
    +12
  2. 165 :mUxNhNzg4-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月12日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロで結果残すのはこういう必死さがないとだめってことだよな
    軽傷で済んでよかったよ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。