最近の人気記事



中日・村松開人が6試合ぶりマルチヒット → そのきっかけには、ある選手からの助言が…?

村松開人
村松開人


■2024.08.12 中日スポーツ



■2024.08.12 中日スポーツ

中日・村松開人、菅野の完封阻止する会心の一打「真っすぐだけを狙いました」タイミングを意識、6試合ぶりマルチに
中日・村松開人が6試合ぶりマルチヒット → そのきっかけには、ある選手からの助言が…?

 村松が零封負けを阻止した。9回1死から細川の左前打、石川昂の左越え二塁打で二、三塁の好機。ギアを上げてきた巨人の先発・菅野に対し、「直球で押してくると思った。真っすぐだけを狙いました」と狙い球を絞り、150キロを中前にはじき返した。チームとしても22イニングぶりの得点。完封目前の菅野をマウンドから引きずり下ろした。

 2回1死一塁ではフォークを左前打とし、出場6試合ぶりのマルチ安打。「きょうは1打席目から球種を絞って、飛んだところがよかった」と村松は振り返った。

 タイミングの取り方の意識を変えていた。7月末の1軍復帰後、打席で長く間を取るようにしていたが、「うまくできていなかった」。10日夜に食事を共にした宇佐見からの助言もあり、シーズン前半と同様に、投手に合わせてタイミングを取るように意識。「ボールの待ち方、体の使い方を戻しました。完璧ではないですけど、技術として自分のものにできたら」と工夫している。

記事全文を読む

中日・村松開人、タイムリーヒット含む2安打マルチヒット【動画】


DELTAが2024年ショートUZR(1200イニングあたり)のデータを公開する


村松選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 034 :jc3M3NmVi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月12日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はバッターとしては、本当に良いもの持ってるし、代打の切り札としても起用してほしいんだけどなあ。捕手が足りない。村松にとっては宇佐見、周平、中島、大島などから学ぶことは多かった2年間だったのかな。

    42
    2
    +40
    • 193 :jM5M2YjYw-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月2日 01:40
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島選手からは助言貰っているかもしれないが、周平からは疑問。

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。