最近の人気記事



中日・立浪和義監督「うちは試合に出続けるようになって1年から3年くらいの選手が多いんだが、ただ…」

立浪和義
立浪和義


■2024.08.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 1 0  0 1 0  0 0 1 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
8月11日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機であと1本が出ず2連敗…

9回に反撃!村松が意地の一振り!岡林、カリステの好守も光った!【8月11日 公式戦 中日vs巨人】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「うちは試合に出続けるようになって1年から3年くらいの選手が多いんだが、ただ…」

吉川アナ:
立浪監督、

相手の坂本、丸が今日はタイムリーヒットを打ちましたけれども、

 立浪監督:
 やはりずっとゲームに出て経験がある選手。

 一方、うちは試合に出続けるようになって、

 1年から3年くらいの選手が多いんだが、

 ただ、ベテランも若手もゲームに出ている以上、

 そういったことは関係ないので、

 ジャイアンツの坂本や丸といった、

 そういうベテランの姿を盗んで見て学んで、

 次に繋げてほしい。


という話をしていました。


■2024.08.11 中日スポーツ

中日・立浪監督、好機に凡退も振りにいった石川昂弥の今後に「仕留められるように成長を期待したい」
中日・立浪和義監督「うちは試合に出続けるようになって1年から3年くらいの選手が多いんだが、ただ…」

▼巨人はチャンスで丸、坂本が内野の間を抜いた
何年も出ている選手で、こちらは1年目から3年目くらいの選手が多いので。でも出ている以上それは関係ない。良いところは盗んで自分の技術にしてほしい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「打つ方も昨日あれだけ点を取って、投手がちょっと良くなったら…」


中日・立浪和義監督、中田翔の登録抹消理由を明かす


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 897 :jg3MhMWNh-zMj(global133-94-085.aitai.ne.jp)-MD
    2024年8月12日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、周平、ビシエドなどの主力ベテランを
    ベンチや二軍に置いてるのはあなたなんだが、、

    92
    7
    +85
    • 007 :zljN3ODUy-zMj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
      2024年8月12日 09:53
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ仕方ないわ

      8
      2
      +6
  2. 898 :TdhZ3NmIz-yNT(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月12日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係無いなら言うな
    言い訳にしてない風の言い訳

    82
    1
    +81
    • 949 :mY5YmZTRk-zMj(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年8月12日 08:21
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は悪くないっていう気持ちが見え見えのコメントだよな
      阿部とか京田のような中堅を追い出して役立たずのベテラン取ってきたのは自分なのにな

      55
      3
      +52
  3. 900 :2IwZ3MTAy-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年8月12日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツも見て学んで飴舐めてたもんな

    54
    0
    +54
  4. 901 :WQxMjNDI4-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年8月12日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合出続けて日が浅い選手よりも今日はベテランのミスが目立ったんだが
    甲子園見てん。みんなベースカバーくらい行きよるわ

    48
    1
    +47
  5. 902 :TFkZjN2Rj-2MT(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2024年8月12日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近コメントが他人事感増したから辞任か続投決まってそう

    44
    1
    +43
    • 908 :jQ2N0ZDM2-2MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年8月12日 00:58
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決まってるならはよ発表して欲しいよな。みんなモチベ上がってAクラス狙えるかもしれん

      52
      2
      +50
  6. 903 :WQyYlYTNl-zMj(133.106.54.49)-MD
    2024年8月12日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い訳がましいけど、この編成にしたのは立浪やからな。

    87
    1
    +86
  7. 904 :mIyY3ZjQx-wMW(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年8月12日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方ばっか言われてるけど

    今年のセリーグのAクラスチーム防御率2、50

    つまり相手に3点取られたらだいたい負けるってことだ、負けた投手も悪い

    49
    2
    +47
  8. 906 :TFjN4Nzg0-wMW(222-9-195-221.area56b.commufa.jp)-ND
    2024年8月12日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が若いからこの成績でもしょうがないってか

    44
    0
    +44
    • 983 :DZhNzYzcy-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年8月12日 09:14
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年目でその言い訳がマジで見苦しいし、選手もなんか一向にそれ言われて可哀想だ。

      24
      0
      +24
  9. 910 :2M3Z1NGY3-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月12日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    べつにこれはその通りでしょ
    中島や中田や涌井もそういう部分を期待しての獲得もあるだろうし
    若いからしょうがないよねとか言い訳もしてないし

    26
    21
    +5
    • 942 :DFhN1ZGQ0-zMj(104.28.83.213)-MD
      2024年8月12日 07:04
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きの戦力を軽視して、優勝経験あるってだけで外様をやたら過大評価するタッツのその見立てが間違ってる。

      47
      2
      +45
    • 990 :DZhNzYzcy-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年8月12日 09:27
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドってそんな中田に劣るほど実績ないか?
      優勝を知らないとか監督は言うんだろうけど、そんなん打たなきゃクソもないし、今2軍で結果出してるビシエドはメンバーや中日をよく知ってるし力になると思うけどな。こんなこと言ってたらモチベないだろうけど。

      26
      0
      +26
  10. 915 :DkyM5MDhl-3NG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月12日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以前からいた選手はだいたい追い出すか幽閉してるからね。

    72
    1
    +71
    • 014 :TE0NzNTJi-2MT[s](om126167084037.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月12日 10:27
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井や中田、あるいは少し前の亀澤とか藤井淳志とか強いチームを知ってる人がみんな意識の問題に言及してるからねぇ
      さもありなん

      7
      2
      +5
  11. 922 :jc3M3NmVi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月12日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこまで狙ってやったのか分からないけど、結局元鞘だもんねぇ。

    16
    0
    +16
  12. 927 :mI1MxYzIz-zMj(27-139-187-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月12日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、解説者だな。最下位ばかり三年、大したもんです。

    36
    2
    +34
  13. 929 :jY5Y3NWEw-wMW(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年8月12日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えば巨人は若手が打ってないともいえるからな
    丸と坂本が引退したらカモだなガハハッ!

    6
    11
    -5
  14. 933 :2MyMxZGNi-0ND(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年8月12日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外部の評論家ならともかく監督はわかってオーダー組んでるんだから
    負け続けてる自分の状況に言及して欲しい

    24
    1
    +23
  15. 939 :DFhN1ZGQ0-zMj(104.28.83.213)-MD
    2024年8月12日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは隣の芝生が青く見えすぎて、他球団の優勝経験あるベテラン中堅を取って聖域化してしまうんだろうな。

    でも生え抜き若手の方が結果出してるし軸に出来るんだよ。
    優勝経験ある外様の血は別に要らないよ、結果出さなく全力プレーしない選手見本になるとは思えないし。

    新しい若手中心のチーム作りやってくれ。

    27
    3
    +24
  16. 940 :jI1NzNjVh-2MT(global133-81-036.aitai.ne.jp)-OD
    2024年8月12日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司みたいに打点稼げる選手増えてくれたらいいのにね~

    34
    0
    +34
    • 974 :WE2NhMTRi-iYj[p](pw126158052141.33.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年8月12日 09:06
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司こそ贔屓すべきだったな。雑に扱って放出した立浪の責任は重い

      30
      2
      +28
      • 016 :TE0NzNTJi-2MT[s](om126167084037.29.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年8月12日 10:30
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        贔屓されてないかと言われるとそれも微妙に違うけどな郡司は
        立浪政権1年目のときに代打で結果出す段階すっ飛ばしてスタメンクリンナップとかしてたから、見方によっては細川や板山より優遇されてる
        郡司に関してはウチの細川と同じように本当に巡り合わせだからもう諦めて普通に応援してやれ

        14
        6
        +8
        • 029 :2ZkNkYjBh-yM2[p](pw126182021075.27.panda-world.ne.jp)-MG
          2024年8月12日 10:52
          >>016
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川は和田さんの運命的な出逢いがあったから才能が開花したと思うぞ。新庄は郡司をいろんなポジションでチャンスを与えただけ。中日時代とは扱いが変わっただけじゃないか

          9
          0
          +9
  17. 943 :DFhN1ZGQ0-zMj(104.28.83.213)-MD
    2024年8月12日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず生え抜き野手の戦力軽視した考え方だから、やっぱ立浪は辞めて欲しい。
    中田ナカジ取って失敗してるのまだ学んでないやん。
    過去実績より、いま数字出してる選手を使うべきなんだよ。

    41
    2
    +39
  18. 964 :GI2OxNDcw-2MT(p7903fde2.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年8月12日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたが粛清したか二軍に幽閉してるんでそらそうでしょうねw

    23
    0
    +23
  19. 970 :TI4N0ODRl-zMj[p](pw126035212161.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月12日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督3年目のする発言じゃ無いよね

    14
    0
    +14
  20. 976 :GIxYhNmRl-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年8月12日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も岡田監督とか原前監督とか監督先輩から学ぶことあったんじゃないですかね?
    いつも選手ガー選手ガーばっかで自分にはゲロ甘ですね!

    18
    0
    +18
  21. 978 :zMzN1NzA3-iNj(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月12日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験のあるベテラン選手の精神性を見習ってほしいのはわかるけど、それと結果出てないベテランをスタメンに固定するのだったり試合を左右する代打で使うのは全く別の問題だからな。 

    7
    0
    +7
  22. 987 :DZhNzYzcy-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年8月12日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろうなあ、大島、ビシエド、周平他の残った中堅ベテランだって監督違ったら上手く機能というか能力発揮すると思うんだけどな。
    そもそもチームバランス考えても30前後の中堅1人主力に復活ないと年齢構成の循環も悪くなるし、若手だけはで勝てない。
    まあ、生え抜き中堅ベテランはトレードやらやりまくりで築いたもの崩壊されてやりにくいと思うけどな。

    13
    1
    +12
  23. 991 :2M3Z1NGY3-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月12日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく立浪が気に入らないんだろうけど別に木下大島周平だっている訳でこのコメントで立浪が追い出したからだーになるのもよく分からんわ
    正直言ってる事自体はその通りだし、放出した選手含めて丸坂本クラスなんていないからこのコメントが叩かれる意味もわからん

    6
    18
    -12
  24. 033 :TFlM5MzEz-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年8月12日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の野手メンバーが試合巧者になるには2年、3年かかるかな。
    投手がその間落ちていくので、そこを強化して3年後に常勝軍団が作れれば。

    2
    2
    0
  25. 041 :zhhYyZmQx-2MT(C011H002.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年8月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で?「また若手に経験が足りないから〜」か
    まあ他人事なことで

    11
    1
    +10
  26. 060 :TFiY4N2I3-zMj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年8月12日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血の入れ替えとかいってそのように仕向けたのはあなたでしょ?当然想定できてたことなのに全部選手のせいですか?

    8
    0
    +8
  27. 071 :mY4N1N2Ey-2OT(2.58.44.50)-ND
    2024年8月12日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ回復するのにどれぐらい掛かるんだろうな、流し打ち教とか言う猛毒抱え込んじゃってるし投手は壊滅状態だし、地道に補強せず安易に血の入れ替えで失血死した阿呆の後遺症にしてはあまりにも重すぎる。

    9
    0
    +9
  28. 096 :TQ5MxYTZj-yNT(p3416120-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月12日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    輸血のつもりで瀉血しつづける間抜けだし
    当事者能力も当事者意識もないんだろ、あのボケ中年

    4
    0
    +4
  29. 119 :mM0NjNTkw-2MT(123-1-127-21.area1b.commufa.jp)-OD
    2024年8月12日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つか今使える選手を使って今年でなんとか若手が育つの待っているように見える。
    中島、中田をわざと一軍に置いて選手間の教育して来年のドラゴンズを見ているように見えるけど!
    俺はそれを信じたい!

    1
    2
    -1
  30. 106 :zk4OmZDVk-2MT[s](om126194200203.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1〜3年の選手が多い?
    自分で破壊したんだろ?
    来年の監督も大変だわ!
    ベテラン勢が多すぎ!!

    3
    0
    +3
  31. 292 :GI2Y1YTQ0-2MT(pdf861dbe.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年監督やってるのがいるが、そういうの関係なく采配して欲しいわ。

    1
    0
    +1
  32. 537 :TRlM5MmIz-2MT(i123-255-241-011.us.mics.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪への誹謗中傷見ると応援する気失せる
    立浪の采配には納得行かないところたくさんあるけど、「それ書いてどうすんの?」ってことを書いてるバカどもがたくさん沸いてる
    消えればいいのに

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。