最近の人気記事



川又米利さんが中日の試合の中で残念がった場面



■2024.08.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 1  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月10日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 投手陣が力投を見せるも、打線が3安打に抑え込まれ完封負け…

【8/10 中日×巨人 ハイライト】




■2024.08.10 中日スポーツ

中日・メヒア、まずまずの5イニング2失点も「1球がもったいなさすぎる」失点の仕方に注文【川又米利の目】
川又米利さんが中日の試合の中で残念がった場面

 中日は出場選手登録即先発のメヒアが5イニング2失点とまずまずの投球。しかし、記者席から見守った中日スポーツ評論家の川又米利さんは、「1球がもったいなさすぎる」と残念がった。

 まずは1回2死無走者でのフェルナンデスとの対戦。見逃し、ファウルの2ストライクから3球目のスライダーを左翼席へ先制ソロ本塁打とされた。「低めではあったけど、カウントを考えればストライクはいらないところ。せっかくうまく立ち上がったところだっただけに、不用意な一球だった」と残念がった。

 3回にも1死から安打出塁された吉川に盗塁を決められてから、またもやフェルナンデスに中前適時打。形の悪い失点に「点差が少なければ反撃のチャンスもあったと思う」と川又さんは失点の仕方に注文をつけた。

記事全文を読む

川又米利さんが指摘した、中日と阪神の3連戦での「差」


川又米利さんが「このプレーは必ず改善しなければいけない」と指摘したこと


川又米利さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 842 :mUxMiYzY4-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月11日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は投げるたびに同じことを繰り返してるのでね
    点が取れるチームだったらまずまずの投手ですよ

    6
    0
    +6
  2. 844 :2M1MwZTQx-kNm(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年8月11日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2失点でグチグチ言われるのかわいそう

    12
    3
    +9
  3. 850 :GNlM0NWIw-yNT(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月11日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗続きからの2失点なのか好投続きからの2失点なのかで評価に影響はあるでしょう
    比較的良い日でも2失点なんだなっていう
    あとバンテリンだしね

    6
    2
    +4
  4. 932 :TcwM3MzNi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月11日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もったいなかったっていうか、ラッキーで抑えてただけだと思う。

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。