最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「打線に入っていたら相手チームは嫌なんでね、そういうことを含めて、考える時が来ているんじゃないかなというのは思っていますけどね」と語る中日選手

山本昌
山本昌


■2024.08.10 ドラHOTプラス

ドラHOT+ ファーム情報 ダヤン・ビシエド、福谷浩司、津田啓史、中島宏之、川越誠司、ブライト健太

3:35~)

『ビシエド 本拠地で弾丸HR 待たれる一軍再昇格』

峰竜太さん:
バンテリンドームで行われたファームの試合、

気になるのがビシエドさんなんですけども、

あの一発というのは、

やっぱり、かなり頼りになると思うんですけど、

どうなんでしょう?
レジェンド・山本昌さんが「打線に入っていたら相手チームは嫌なんでね、そういうことを含めて、考える時が来ているんじゃないかなというのは思っていますけどね」と語る中日選手

山本昌:
いや、これは素晴らしい当たりなんですよね、ライナーでね。

元々、力のある、実績もある選手ですから、

状態さえ良ければね、

なんとか1軍の戦力にならないかなというふうには思うわけですよね。

本当にビシエド選手、

打線に入っていたら相手チームは嫌なんでね、

そういうことを含めて、

考える時が来ているんじゃないかなというのは思っていますけどね。
レジェンド・山本昌さんが「打線に入っていたら相手チームは嫌なんでね、そういうことを含めて、考える時が来ているんじゃないかなというのは思っていますけどね」と語る中日選手

中日・仁村徹球団編成統括が「昔で言えば巨人の江川さんと西本さん、中日なら山本昌と今中のような刺激し合ういい関係になってくれれば」と期待しているのが…


レジェンド・山本昌さんが「いや、お前、そんなところにいる場合じゃねぇぞ、このチームのピンチに」と語る中日投手


山本昌さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 837 :WE2MzYWFl-wMW(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年8月11日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げるのは確定として、問題はどこで使うかなんだよな
    福永セカンドでサードタカヤ、ファーストビシエドが一番丸いのかね
    福永のポジションをいい加減固定しなきゃいけないんだけど、難しいところだな

    28
    5
    +23
    • 845 :WJhM2ODJk-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年8月11日 00:37
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少し前までは福永はセカンドキツイしサードが素晴らしいからサードと思ってたけど板山が不調に陥ってセカンドが空白だからアリかと思ってるわ
      まぁ基本は代打守備固めになりそうだけど

      6
      8
      -2
      • 857 :zYzYwNGU5-2MT(133.106.35.157)-OD
        2024年8月11日 01:11
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここまで板山(大幅プラス)と幹也(結構プラス)の二塁守備の恩恵はデカいから、二塁福永やると落差でキレる人が多発すると思う
        周平には酷だが、今期の残りは代打枠として待機してもらうのが最適なんじゃないかと。
        ビシエドと二人で左右の代打を置ければ強いし、845の言うように、ビシエドは途中から守備固めで入れても良いしね。昂也の捕球はちょっと怪しいから。

        20
        0
        +20
        • 904 :TcwM3MzNi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年8月11日 08:52
          >>857
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          モンテスの二遊見たら、福永周平カリステの二遊間はないよ。先発が更に崩壊する。まず試合成立を考えるレベルのチーム状況だからね。村松戻したのもメインは打撃のためじゃない気するし、龍空を落とさない理由も期待してるとかそんな話ではないと思う。

          10
          0
          +10
        • 910 :zY1Y5NTZk-yNT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年8月11日 09:21
          >>857
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打っている福永をセカンドに戻し打てなくなり且つエラーでもしたら非難轟轟
          やっと落ち着いてサード(ファースト)やっているんだから成績がすごく落ちたときに周平やビシエド使えばいいだけ

          11
          2
          +9
          • 927 :TcwM3MzNi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年8月11日 10:17
            >>910
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            福永がずっとあのままの成績を来年も維持できる保証がないから、外野オプションで選択肢広げてるんだもんね。1人外国人で当たりを引いたらあっという間に押し出される可能性ある。セカンドでうまく行けば良いけどあかんかったら、ドラフト順位的にも年齢的にも1番厳しいのは相変わらず福永がなんだよね。だから、セカンドは今年は一度選択肢から除外してほしい。

            6
            0
            +6
  2. 839 :2VjMxM2Y1-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月11日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の扱いとか中田優先とかの反発もあるだろうけど現実的に考えたら今のビシエドもスタメンで固定して起用するのは厳しいと思うよ
    ただ昨日の9回、村松のところで一発がある代打が出せたらな、とは思ったので昇格自体は全然させるべきだと思う

    39
    1
    +38
  3. 851 :zk3ZkZWYy-yMT(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月11日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永と石川が良いからスタメンは厳しいけど代打とか一塁守備固めなら充分使える
    特に木下スタメンだと右の代打が手薄になるし

    17
    1
    +16
  4. 871 :GYzN5ZDM4-2MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年8月11日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団がビシエドの来期契約をどう考えてるか 大幅減俸で退団もやむを得ないというスタイルなら今更上げて使うってのもねぇ それなら若いのに枠使った方がともなる Aクラスが見えてるならともかく

    13
    0
    +13
  5. 873 :WY0NxNTVh-2MT(133.106.249.44)-OD
    2024年8月11日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でも相手はイヤでしょ
    好き嫌いで選手を使うのをいい加減やめないと、、、
    あの成績で上げない理由がわからん

    30
    4
    +26
  6. 874 :WY0NxNTVh-2MT(133.106.249.44)-OD
    2024年8月11日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年移籍するにしても本人はアピールしたいハズだし
    別にスタメンじゃないから機嫌が悪くない選手でもない

    20
    0
    +20
  7. 900 :TcwM3MzNi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月11日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ試合見て言ってるなら、ビシエド>福永石川って判断だよね。来年の契約も怪しいのに消化試合にやることじゃないと思う。代打ならありだけど、それなら役割的に落とすのは大島周平になるけどそれも今更では?ファンも納得しないでしょう。

    8
    2
    +6
    • 906 :TcwM3MzNi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月11日 08:53
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトの枠があるの忘れてた。代打ならありだね。

      3
      1
      +2
  8. 911 :jFmOhOTkz-iYT(116-65-135-24.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月11日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田と中島が消えて大島へのヘイトが目立ってきた
    ただここまできて来年いないビシエド上げて大島落とすかって考えるとまず無いだろうな

    14
    0
    +14
    • 940 :TcwM3MzNi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月11日 11:12
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこね。プロだから結果でなければ批判されるのは仕方ないけど、投手のベテランと比べたら、去年までの大島は年俸に見合った活躍してたし、大島はレジェンドでも批判して良くて、投手のレジェンドは批判したらファン失格みたいな風潮はなんとかしてほしい。ビシエド待望論も2軍にいるからだし、1軍にいたら去年以上に色々言われたのでは?

      5
      2
      +3
  9. 934 :WFiYxMDA0-zMj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年8月11日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは基本代打しかないんじゃないかな。そもそも中田獲得の際は批判は少なかったという事はビシエドの成績に満足していないファンが多かったって事だし。
    それでもビシエドはみんな好きやし1軍でどんな形でもいいから見たいよ

    8
    0
    +8
    • 951 :mQxZxMzYw-2MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月11日 12:05
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田とツープラトン起用されると思ってたファンも多かっただろうしね。
      立浪がここまで愚かだと看破出来てなかったファンが多かった。

      14
      3
      +11
    • 096 :mZlMxM2Zh-yMT[p](pw126233127021.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年8月11日 13:50
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団のファンからめっちゃ馬鹿にされてたし某監督にも言及されてたやん
      で、結果は我々の監督への見識の浅さが露呈してビシエド、中田翔共倒れの石川や若手の出場機会も奪って終わったのよ

      5
      0
      +5
  10. 943 :mU1YhODk2-yNT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月11日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の3億が複数年で据え置き
    ライデルには大幅に上積み必須ってなるとビシエドに提示するとしても歴史的な減額幅になるだろうな
    それでも残って欲しい(引退までいて欲しい)けど現実的には厳しいのかもね
    このまま使わずにフェードアウトって事もありそう

    5
    0
    +5
  11. 958 :GZiZzNzRm-zMj(113-155-177-235.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月11日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくても二軍に置いておく意味は無い

    5
    1
    +4
  12. 291 :DU4N4NmZl-2MT(d-202-243-76-180.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年8月13日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直中田とそこまで大きくは変わらないような…。前の打者歩かせてゲッツーはお家芸

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。