最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「反省しないといけない。この間もあったので」と語った場面

立浪和義
立浪和義


■2024.08.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 1 1  0 0 0 =2
中|5 0 1  3 0 0  0 0 x =9
8月9日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、9-2で勝利!!! 初回から一発攻勢で5得点の猛攻!!!追加点も奪って計9得点!!!

【8/9 中日 vs 巨人 ゲームハイライト




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が「反省しないといけない。この間もあったので」と語った場面

源石アナ:
立浪監督のインタビューをお伝えします。

 立浪監督:
 とにかく初回に5点取れたのが大きかった。

 岡林の走塁ミスもあったんですけれども、

 そのあと細川の3ラン、

 そして木下拓哉の2ランが出て良かった。

 ジャイアンツ先発の又木投手の立ち上がりが不安だったというところもあったんですけれども、

 そこで点が取れた。

 そのあとも3点、1点と取れたことが良かった。


と振り返っております。



源石アナ:
岡林選手については、

 立浪監督:
 一時に比べるとだいぶ良くなってきた。

 
と評価しております。



■2024.08.09 中日スポーツ

中日・立浪監督、9得点快勝「けん制アウトで嫌な雰囲気も細川が仕留めてくれた。木下のツーランも大きかった」【語録】
中日・立浪和義監督が「反省しないといけない。この間もあったので」と語った場面

―打線がつながり9得点で快勝
いきなり四球で岡林が出たのに、けん制で逆をつかれてアウトになり嫌な雰囲気になったけど、細川がしっかり仕留めてくれた。木下のツーランも3点よりも5点ということで大きかった。又木投手は立ち上がり不安なことは分かっていたので、岡林の先頭四球でのけん制アウトは反省しないといけない。この間もあったので

記事全文を読む

■2024.08.09 中日スポーツ

中日・岡林勇希、3戦連続マルチ安打に立浪監督「一時に比べると良くなってきた」守備でも美技
中日・立浪和義監督が「反省しないといけない。この間もあったので」と語った場面

 立浪監督は岡林の打撃状態について「一時に比べると良くなってきた」と評価した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、中田翔の登録抹消理由を明かす


中日・立浪和義監督、加藤匠馬の登録抹消について言及する


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 401 :GZlMmOTAw-2MT(118-105-35-254.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年8月10日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林時々こういうのあるよね

    19
    3
    +16
  2. 430 :DY1OiNDYz-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月10日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に盗塁が多いわけでもないのに刺されるってのはなんかあるんかね。

    12
    4
    +8
  3. 432 :jFjZmNmIz-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月10日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と村松の1番争い来季楽しみ。今の所、圧倒的に岡林かなとは思うけど、ライバルがいると岡林も更に良くなりそう。

    5
    3
    +2
  4. 438 :TExMwNDZi-2MT(133.106.35.162)-OD
    2024年8月10日 04:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これについてはその通り。
    岡林のポカは個別で反省してほしいし、チーム全体で見ても「今の帰ってこれんの?」とか「今ので次の塁行けないんか…」と思う場面が多くて、走塁面は明確に課題があるように見えるわ。
    シーズン中に劇的な改善は見込めないだろうから、オフに走塁練習ビシバシやってほしい。

    15
    2
    +13
  5. 444 :zA2MzMWFi-zMj(M014011011033.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年8月10日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制死は他の選手でもよく見かけるしチーム全体としてどこかに問題があるのでは?

    個人的にはあなたのエンドラン指示が原因じゃないかと疑ってるんですが…

    6
    15
    -9
    • 514 :TZmOmMWRm-2MT[s](om126236148142.32.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月10日 09:44
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エンドランはリスクのあるリードを取る必要性が薄いので、その指示をするなら牽制アウトは減るよ
      それでもやらかすから指示とかじゃなくて本人がアカンという話なのよ

      6
      1
      +5
    • 579 :ThkYmMWQ0-2MT(fj213.net116254078.thn.ne.jp)-OD
      2024年8月10日 10:57
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球されたことないんですね?…

      3
      2
      +1
  6. 470 :GZkNzYjIz-zMj(104.28.83.211)-MD
    2024年8月10日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年までは岡林そんな牽制死無かったと思うしどうしたんだろう。
    ベーランは流石上手い、センター守備も上手くなってる

    10
    0
    +10
  7. 565 :mIzY5NGQ4-2MT(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年8月10日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ荒木さんも言ってたね
    後の選手も行きにくくなるって

    6
    1
    +5
  8. 617 :zE2Z5MDYx-zMj(113-155-141-130.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月10日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調のまま無理やり一軍で使い続けて調整すらろくにさせなかったくせに

    6
    0
    +6
  9. 648 :DIwNlOThj-zMj(14-133-3-183.area5b.commufa.jp)-MD
    2024年8月10日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトルだけ見て立浪がなにか反省かと思ったら選手でした
    でも実際あのポカはちょっと多いね

    3
    1
    +2
  10. 714 :mVhNjMTRl-lYT(133.106.50.46)-OD
    2024年8月10日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとしてだめだけど、ヨシャOKと思った瞬間フアっと気が抜けるんだろうか、自分にもあるものですから

    2
    0
    +2
  11. 540 :DhiN2ZTFm-2MT[s](om126158183038.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月11日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ヘッドコーチと一緒に即刻解任させるべき

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。