最近の人気記事



中日・石川昂弥、開幕当初は「何で飛ばないのか、焦ってます」と2軍首脳陣にこぼしたことも…

石川昂弥
石川昂弥


■2024.08.09 中日スポーツ


■2024.08.09 中日スポーツ

【中日】「何で飛ばないのか…」石川昂弥、悩んだ日々から構えを戻しリスタートの一発「打つと決めたボールを打ちにいけてる」
中日・石川昂弥、開幕当初は「何で飛ばないのか、焦ってます」と2軍首脳陣にこぼしたことも…

 昨季、13本塁打を放った若竜。今季はサードの定位置はおろか、開幕1軍も手放した。打球が思うように飛ばず「何で飛ばないのか、焦ってます」と2軍首脳陣にこぼしたこともあった。4月下旬に1軍に昇格し、3割に迫る打率を残しても、求められる長打をなかなか打てなかった。

 7月中旬に三たび、2軍へ合流。迷いを抱えながらナゴヤ球場で己の打撃と向き合った。少し下げて構えていたバットを再び上段へ。「ボールとの距離がしっかり取れるようになって、打つと決めたボールを打ちにいけている。バットも出やすくなりました」。ファームで3本塁打を放って再昇格を果たすと、復帰3試合目にアーチをかけてみせた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「右バッターで、バンテリンドームであそこまで飛ばせるバッターはそういない。良いホームランだった」


谷繁元信さん、中日・石川昂弥について語る


本塁打増加傾向です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 400 :TkxYiNzNm-yNT(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年8月9日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力はあるし変化球に強いんだからストレートに対して振り遅れなくなれば絶対成績は上向くはず
    前みたいにストレート見逃して慌てて変化球に手を出すって状況から脱却すればあとはもう勝手に良くなると思う

    38
    0
    +38
  2. 402 :GZhN1Y2Vk-zMj[p](pw126166089152.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月9日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月7月合わせて長打は2塁打1本のみだったけど
    一軍昇格後は東相手に落ち球にむやむに飛びついてゴロにしようとはせず粘ってストレートを振り抜いたり打席内容が格段に良くなってるしこれを維持して欲しい

    24
    0
    +24
  3. 404 :zMwZjOTVh-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年8月9日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり前半は飛ばないボールで、AS明けからボールが変わったってことなんかな
    なんにせよ飛ぶようになってよかった

    28
    0
    +28
  4. 427 :jQ4MwMWVl-zMj(150-66-119-9m5.mineo.jp)-MD
    2024年8月9日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は構えを中段に下げてから良くなったって以前言ってなかったっけ?
    結局それが立浪の押し付けで石川は納得いってなかったってこと??

    1
    9
    -8
    • 467 :GRjZ2NDJh-zMj(115-37-142-141.area51a.commufa.jp)-MD
      2024年8月9日 12:25
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは決めつけすぎでは?

      確かに立浪はそれで良くなったと言ってたけど、実際に打ってたし、この記事なら二軍落ちたあと立浪関係なく試行錯誤する中でやっぱ高くすることにした、と読むのが普通では?

      それとは関係なく石川使ってこなかった立浪を擁護するつもりはないけどね

      13
      2
      +11
    • 481 :GZkN4NDcw-1Zm(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2024年8月9日 12:31
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分「中日・立浪和義監督、石川昂弥の打撃フォーム「見直し」について言及する」って記事のやつだけど
      コーチと模索して結果が出たから継続してって話だからあなたの言ってるニュアンス全然違うと思う

      9
      0
      +9
  5. 679 :mFmOkNDhl-yNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月9日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の指導を何でもかんでもネガティブにとらえる向きが、
    かなりあるのは何でなん? 昨年だかのビシエドへの指導でヘイト溜めてるの?

    8
    2
    +6
    • 424 :jg2Z5Y2M1-xYj(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年8月10日 01:29
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例のデータ野郎の受け売りでしょ。誹謗中傷するような奴らに良く考えて発言するような知恵はない

      1
      1
      0
    • 625 :zE2Z5MDYx-zMj(113-155-141-130.dz.commufa.jp)-MD
      2024年8月10日 12:14
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ結果残してないし立浪の指導が。
      短く持て、割れを作れのやつね

      1
      0
      +1
  6. 425 :jg2Z5Y2M1-xYj(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年8月10日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「加藤良三」

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。